アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性格が良い人とはどんな人ですか?

また悪い人とは?

A 回答 (8件)

性格の良し悪しは、受け取る側によります。


「あなたにとってプラスになる考えを持っている人」が良い人です。
「あなたにとってマイナスになる考えを持っている人」が悪い人です。

「自分の意思がない」と「相手に合わせる」は取り方によって異なりますよね?
    • good
    • 5

”性格が悪い人とはどんな人ですか?”


   ↑
私の嫁さんです。
なにしろ自己中で、感情的。
面白くないことがあると、すぐに私に当たる。

性格がまっすぐな処も困ります。
本音と建て前の使い分けができません。
だから周りの人とトラブルばかり
起こしています。
そういう人は悪いひとです。


”また良い人とは? ”
   ↑
私です。
そんな嫁さんと長く付き合っていける
ほど我慢強く、克己心が強いひとです。
    • good
    • 1

性格のいい人


人に性格がいいと思わせる行動が出来る人

性格の悪い人
頭の悪い人


以上
    • good
    • 1

性格が良い→気に入らない相手に対して、不快にさせないような気遣いが出来る人。


性格が悪い→気に入らない相手に対して、わざと不快にさせるような言動をする人。
かと思います。
    • good
    • 5

性格がよい人  その人の周りにいる人はみんな幸せになる。



性格が悪い人  その人に近寄るだけで、不幸が押し寄せてくる。
    • good
    • 3

性格が良い人っていうのは、人や物事の良い面を見る人なんじゃないですかね。



性格が悪い人は、何に対しても悪い面にばかり目を向ける人。
    • good
    • 5

性格の良い人-打算的でなく、他人に好影響を与えることのできる人


     

性格の悪い人-打算に基づき、他人との交流を図る者
    • good
    • 5

 性格の善し悪しの定義についてお尋ねですので、その事についてひと言。



性格の善い人とは
他者の立場に立って「もの事」を考えられる人。

性格の悪い人とは
反発と拒否の「ものの考え方」を身につけている人。

以上が、性格の良し悪しの定義です。

性格の善い人と言われる人の多くは、人の意見とか考えを素直に聞き入れます。聞き入れると言うことは、人の言う事をそのまま受け入れて自分と一体化にすることとは違いますが・・・。

性格の悪い人は、人の言うことにまず反発します。例えば、そんなことを言ったって・・・、とか、それは何々だった、とかの意見を最初に言います。反発と拒否からは生産的な思考も物も生まれません。よって、悪い性格になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすかったです

ありがとうございます

お礼日時:2012/05/11 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!