電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5年前に、買ったXXIO(ゼクシオ)のドライバーなんですが、使用していると
フェース面に亀裂が入りました。 
アマチュアの使用頻度って知れているし、ヘッドスピードも
たいした事ありません。
無名ブランドならともかく、有名ブランドなのに、こんな事って普通にあるのでしょうか?
どなたか、亀裂の経験のある方、コメントお願いします。

A 回答 (2件)

5年前に購入のゼクシオドライバーでしたら、丁度高反発と低反発の2モデルがあった時期です。

最近の低反発のドライバーでは以前のように頻繁に割れるということは少なくなりましたが、その時代の高反発モデルでは結構多かった現象です。

因みにそのモデルが2007年モデルでしたら、ソール部分にはHR赤い刻印が入っています。

私はショップを経営していますが、その時代各メーカーでフェースの割れは珍しいことではなく、ダイワのハイパーチタンG3に至っては同じ方(ヘッドスピード40以下)で4度も割れた方もいました。

購入1,2年未満なら全てのメーカーで補償すると思いますが、5年前のモデルでしたらもう補償期間が過ぎてしまったかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
約五年前に購入しましたが、他も使っていたので、使用品頻度は、そんなに多くないです。
私の周りでは、フェースの割れは、聞いた事がなかったので、ショックでしたが、割れは、珍しい現象では、ないのですね。

普通だと思います。

ヘッドの大きいドライバーは肉を薄くして軽量化しているので、昔のヘッドの小さなドライバーより割れやすいと思います。ある意味消耗品ですし、例えば硬めのゴルフボールを使っていると、5年も使っていればひび割れする可能性は高いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。