アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人に「Prelは簡単だから勉強してみたら?」
と言われたのですが
Prelで何ができるのかわかりません。

今はhtmlで簡単なHPを作る知識がありますが
Perlを習得することで
今より高度なHPを作ることができるのでしょうか?

A 回答 (3件)

Perlはなんでもできる半面、ある程度習得しないとなにもできない言語です。


質問者さんのレベルにもよりますが、すくなくとも「簡単」とは
言い難いので、習得するつもりなら難しい前提で気合いをいれて
取り組んだ方がいいでしょう。

別回答にもありますが、Perl覚えるくらいならPHPの方が難解さは低いと思います
あとは刑務所でも教えてると言われているRubyとか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

という事は意外と難しそうですね。
PHPの方がとっつきやすいのならそちらから学ぼうかと思います。Rubyも簡単なら良いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/11 20:05

Perlは俗にCGIと呼ぼれます(厳密には間違います)が、よく使われる機能だと掲示板・チャット・アクセスカウンターなどの機能を作るのに必要なプログラミング言語の一種です。

PHPと言う言語も同じ様な用途に使われる言語ですね。

「Perl/CGI研究室 'PERL-LABO'」
http://www.perl-labo.org/


応用範囲は無限大ですので、どんな機能が出来るかはアイデア・技術力・資金力次第です。がんばって次世代のザッカーバーグ氏を目指してみましょう!
今は違いますが、facebookの初期の開発言語はPHPだったみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・掲示板
・チャット
・アクセスカウンター
を作りたい時に使う言語ですね。

CGI・PHPも合わせて勉強してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/11 20:04

何でも出来るプログラミング言語です。



手でHTMLページを作るだけなら不要。
プログラムでHTMLページを生成したいのなら必要(Perlである必要はないけど).
    • good
    • 0
この回答へのお礼

prelを学べばプログラムでHTMLを作れるのですね。
魅力的です。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/11 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!