アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不要のアプリ-ケションを消除したい場合は、
アプリ-ケションと追加と消除からそのアプリケーションを選択しただけで、
不要のアプリ-ケションは消えますか?
そのあとアプリケーションを入れたドライブ先から消すのですか?

不要になったアプリケーションを消せばドライブ先の容量は増えますか?
2000とXPを使っています

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

> アプリケーション次第ではフォルダが残るて、?どういうことですか?消すことは出


> 来ないのですか?
> その場合どうしたらいいのですか?
> 宜しくお願い致します。

残ったフォルダは手動で削除する必要があると言うことです。
私は今までに数え切れない程のアプリケーションを削除して来ましたので、色々なパターンを経験しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/11 22:39

こんばんわ



”アプリ-ケションと追加と消除” で削除したら必ず消えます
ドライブのインストール先(インストール時に指定した先)
何も指定しなければProgramFilesの中にインストールされています

それから そのアプリケーションで作成したデーターは消えません
ご自身で削除をお願いします

NO1様のお答えの内容を報告させてもらいます

>なぜフォルダが残るのか

そのアプリケーションソフトに関する関連付けを残すためです
何年何日にそのソフトをインストールしていましたなどを
次にまた使用した場合にいちいち入れなくても済むように
(ソフトメーカーの都合が良いように)残しておくためです

一応インストール時の注意書きに残りますなどの書き込みが
あるはずなのでソフトによっては残りますので注意願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます。

助かりました。

ただ、分らない事があります。「何も指定しなければProgramFilesの中にインストールされています

それから そのアプリケーションで作成したデーターは消えません
ご自身で削除をお願いします」

ですが、ProgramFilesの中にインストールとのことですが、それの場所は何処になるのですか?
アプリケーションで作成したデーターは消えませんとのことですが、どのようにして削除するのですか?

よろしければ教えてください。

お礼日時:2012/05/11 22:51

* アプリ-ケションと追加と消除からそのアプリケーションを選択しただけで、


 不要のアプリ-ケションは消えますか?

 アプリケーションを選択し、削除を実行しなければ消えません


* そのあとアプリケーションを入れたドライブ先から消すのですか?

 前期で削除すればドライブでの削除は必要ありません


* 不要になったアプリケーションを消せばドライブ先の容量は増えますか?
  
  削除を行ったドライブの容量は増えます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/10 20:16

通常は消えますが、アプリケーション次第ではフォルダが残りますよ。

この回答への補足

アプリケーション次第ではフォルダが残るて、?どういうことですか?消すことは出来ないのですか?
その場合どうしたらいいのですか?
宜しくお願い致します。

補足日時:2012/05/10 20:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!