dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スズキのワゴンRスティングレーに乗ってるのですが、
スズキのコートのSGコートを車に施工してあります。

ゼロウォーターの使用が可能でしょうか。

A 回答 (2件)

コーティング施工後は、天然カルナバロウ以外のWAXの使用は 止めた方が良いです。

折角施工した コーティングを 侵す可能性が有るからです。
コーティング系WAXや ポリマーWAX など液体のWAXは 避けた方が良いでしょう。
施工したコーティング皮膜を 溶かし落としてしまう可能性が有るからです。

1年とか 2年は我慢して みて下さい。

5年耐久の コーティングでも 5年なんて持ちません2年程度経過から天然カルナバロウWAXを 塗る事を お薦めします 
これ 塗った方が コーティングの延命にもなるんです。 

1年耐久の コーティング 1年経過したら ゼロウォーターでも 何でも やってOK
初期は 折角のコーティングしたんですからもったいなので 我慢しましょう。
    • 1

ゼロウォーターの説明書を見ると、コーティングしてある車にもかけることはできるようです。

ただし、コーティングに浸透することになるので、塗装内部まで浸透して膜を作るという本来の働きは難しいので、コーティングがはがれるのと一緒にゼロウォーターの膜もはがれるとのことです。
    • 1