プロが教えるわが家の防犯対策術!

前までPSPでネットをしていたのですが見れないサイトがたくさんあり、自分は中学生で親にケータイはダメ=スマホは買えないと言われipod touchも考えましたが音楽再生機能はいらないのでどうすればいいのかと思い質問しました。
ほしいなと思っている機能は
・インターネットをサクサクしたい
・国内メーカーがいい
・できるだけ安価がいい
・YouTubeが再生できる
以上の4点を満たすタブレット端末はありますでしょうか。音楽機能は別にあってもいいです。

A 回答 (7件)

>この製品、外でもネットできるんですか?



これは無線LAN(Wi-Fi)専用機ですから、外でネットするなら次のようなモバイルルータが必要です。

E-Mobile http://emobile.jp/products/datacard/
WiMAX http://wimax-broad.jp/

タブレットだけで3GやWiMAXの通信ができる機種もあるけどね。
どちらも契約して通信料金が必要ですから携帯やスマホと同じです。

http://tm.softbank.jp/consumer/wlan/
Wi-Fi機で外でネットするなら、店や施設でピンポイントで使える無線LANが数百円からできる物もありますね。

http://www.freespot.com/
場所が限られるけど、店や施設の利用者向けに無料で開放している無線LANもあります。

親にケータイはダメと言われているなら外でのネットは、プリペイドみたいな物で無い限り無理じゃないかな。
屋外でのネットに関してはカテゴリを変えて新しい質問で聞いたら、もっと詳しい人が教えてくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再三にわたり回答ありがとうございました一番詳しく教えてくださったのでベストアンサーにいたします。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/15 16:43

>では、国外産のでお勧めはありますか?



No.2の方推薦のAcerですね。
ICONIA TAB A500 は性能の割に他のメーカーの機種と比較しても安いので、タブレットではiPadよりも売り上げがトップだった時期もあります。
http://kansoku.net/market/138
私は10インチの大きさと重さは持ち運びや外出先や通勤時での使用に適さないと思ったので、それよりも小さい7インチのA100を使っています。
バッテリの稼働時間が短いのが残念な点ですが、概ね満足しています。

もう少し安くと言うなら次の候補は Lenovo IdeaPad Tablet A1 になるかな。
http://kakaku.com/pc/pda/se_5/p1001/#Option1_Opt …

重要なのは、メーカーの国内/海外じゃなくて、修理などのサポートも考慮して日本国内に法人か代理店があるメーカーがよいでしょうね。
あと、その製品がちゃんと日本語仕様にしてあるか、という点もポイントになると思います。
基本的に多国語対応の製品が多いのですけど、安い中華タブレットだと日本語対応でもフォントやメニューの訳などが変なのがありますから。
他にはGoogleとライセンス契約してAndroidマーケットやGoogleマップなどが正式に使えるかという点もポイントかな。
Lenovoよりも安い物だとこの点が外れてきますね。

この回答への補足

補足ばかりでごめんなさいm(_ _;)m 見てたらLenovo IdeaPad A1の22283DJがいいかなと思いました。張ってくださった価格.comのレビューは少し悪くて心配したのですが、22283はそこまで悪くないようです。youtube見れますよね?あと、この製品、外でもネットできるんですか?頼ってしまって申し訳ありません。m(_ _;)m

補足日時:2012/05/13 16:15
    • good
    • 0

NO.3さんの言う様に「ライフタッチ」を購入して使用しています。

WiFi環境が有れば、比較的サクサクユーチューブも再生出来ます。GPS機能も付いていますのでナビにも成ります。最初からユーチューブのアイコンが有りますがサイトに入って再生しようとしたら「この形式に対応していません」と出たので「プレイストアー」でPVSTAR+をダウンロードして再生しています。アンドロイド端末なので変な中華パッドを買ってプレイストアーでダウンロード出来ないと最悪です、アンドロイドタブレットは無料のAPPをダウンロードしてカスタマイズする事に醍醐味が有るのですから...動画再生何かも、APPで動画プレイヤーをダウンロードすれば殆んど再生可能だし、重宝してます。内蔵のカメラだけは、300万画素しかないので余り期待しない方が良いと思います。それと、ストレージにも成るのでPCから写真を入れても再生可能ですし(音楽も)色々アイディアで遊べますよ。
    • good
    • 0

ちょっと補足、良く考えたら4つの条件をクリアする物はありますね。


タブレットじゃなくて、ノートパソコンにしなさいと言う事です。
タブレットと同じかより安い価格で、結構性能の良いノートPCが買えます。
その代わり大きさや重量が犠牲になりますけどね。
    • good
    • 0

安くて国内メーカーにこだわると言うのが一番の足枷ですね。


あえて言うならNECの LifeTouch かな。
法人モデルですけど1万円ぐらいから買える所はあります。

LifeTouch
http://www.nec.co.jp/solution/cloud/communicator …
http://item.rakuten.co.jp/applied2/4549022077134/

市販品ならキーボードの付いた LifeTouch NOTE もあります。
これも探したら安く入手できるでしょう。

LifeTouch NOTE
http://121ware.com/navigate/products/pc/111q/02/ …

でも性能は…やはり値段相応ですね。

この回答への補足

では、国外産のでお勧めはありますか?

補足日時:2012/05/12 17:51
    • good
    • 0

スマホがダメなら私もムリだと思います。



国内メーカーだと高いですよ。
今は国内も国外もあまり代わりはないです。

海外メーカーでASUS(パソコン関係じゃ有名企業)でEeePAD
http://kakaku.com/pc/pda/se_3/p1001/#Option1_Opt …
Acer(こちらも有名)
http://kakaku.com/pc/pda/se_1/p1001/#Option1_Opt …

国内メーカーっていうの以外はクリアしてます。
    • good
    • 0

スマホが買えないんだったら方法は無いです。



ipod touchでネットするにはWi-fiルーターが必要です。
その料金を考えるとスマホが買えますから(^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!