アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボクシングの話です。亀田三兄弟はどのような形での引退を迎えるか、皆さんシュミレートしてみてください。
誰かにぶっ倒されて再起不能か、TBSの偉大なる力を借りてチャンピオンのまま引退か、はたまたJBCから永久追放か…。

A 回答 (3件)

長兄はすでに3階級王者です。

次兄も元世界王者。
末弟もこのまま行けば世界挑戦するでしょう。

数々のトラブルからすでに5年。
例のTV向けパフォーマンスもなりを潜め、
普通のちょっと勝気なボクサーというのが今の彼らです。

ボクシングという競技の性質上、再起不能になるほどのダメージを追う可能性はゼロではありませんが、普通に行けばどこかで限界が来て順次引退していくでしょう。

TBSがどこまで支援するかは分かりませんね。
内心「もっと騒ぎを大きくしてくれないかな」なんて思ってそうな気もします。
(普通のボクサーでは数字が取れません)
大手ジムの後ろ盾を失っていますし、事実上兄弟しかいないジムですから、
スポンサーが引けばマッチメイクにも影響が出てきます。
(有利な相手を呼ぶにはそれなりに資金が必要です)

取りあえず長兄が引き際をどうするかがひとつのターニングポイントになるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

うむ、まあそんなとこでしょうかね。
一号が引退すれば、亀田家という商売も斜陽になっていくだろうと私は考えています。だから彼の動向が非常に気になるわけでして。
ありがとうございました!

亀田三兄弟の戦略(術中)に、まんまとハマっています。

熱狂的なアンチ○○が増えることでも、観客動員数、テレビ視聴率、スポーツ紙駅売り販売数を伸ばすことに貢献します。スポーツ界の欺瞞を悟ったら、真実(真理)の探求が可能な別の趣味を見つけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ううむ…なるほど。確かにそうかもしれません。
善玉と悪役、どちらがよりクリエイティブかといえば悪役ですからね。

TBSの偉大なる力を借りてチャンピオンのまま引退か、指名試合のルールが変わる等、都合が悪くなったら引退ではないでしょうか。

何かと理由をつけて勢いのある強者とは対戦をしないので、ファンがシラけたまま(もう十分シラケてますが…)終わる確率が高いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

その辺り、WBAとWBCがどう判断するかですよね。つまりチャンピオンの粗製濫造をやめて亀田家が付け入る隙を塞いでしまえば(シルバー王者って一体何だ!)、三兄弟はもう生きていけないかと。