アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして

ほとんど知識がないので、伝わりにくかったらすいません。

グアムでのオープンウォーター(Cカード)のライセンス取得で
三泊四日(行きは夜発深夜着 帰りは早朝発で帰国)の
ツアーなんですが、実質2日間の滞在です。

いろいろ調べると、ダイビング後12時間か18時間は
飛行機に乗ってはいけない、減圧症になって大変なことになる

と、書いてあったりもしますが、こういうツアーは考慮して組んであるのでしょうか?

A 回答 (2件)

10年以上、ダイビングクラブのインストラクターを関東でやっています。



まず、飛行機のフライト時間を確認して下さい。
OW講習海洋実習終了から、24時間空けて下さい。
DAN JAPANが、ダイビングエキジット後、24時間空けるよう警鐘を鳴らしています。
(減圧症の罹患者が多いということです)

2日の滞在では、難しいと思いますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

やはりPADIのHPでみたとおりなんですね

ライセンスは高くても日本で取ったほうがよさそうですね。

お礼日時:2012/05/16 20:45

こんにちは。



ペーパー試験の日程などもあったりするのですが、
一番確実なのはツアー会社に問い合わせてみることだと思います。

一般的に考慮されていたとしても、変な会社は考慮していないことだって考えられますから
一概に大丈夫です!とは回答できないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!