プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仲良しとは?
私は友人と仲良しだと思ってました。
よく遊んでたし、向こうから誘われてたりもしてたんで。

けど向こうは対して仲良しと思ってなかったみたいで、パーティーにも読んでもらえなかったし....

ショックでした。
よく遊んでるから仲良しと思ってはいけないのですか?

経験談あればお願いします

A 回答 (3件)

人は基本的に自分の価値観で物事を考えたり行動したりします。


madaajtcさんは人との付き合いを親密に、大切にしたいと考えている人だと想像します。
しかし、madaajtcさんの友人は、人付き合いに関しては割りとクールなタイプだという事ではないかと思います。
パーティーやイベントに誘わなかったからといって、madaajtcさんの事が嫌いとかそういう事ではないです。
人あたりが良い人ほど、割り切った人付き合いしている人が多いですよ。

年齢を重ねるほどに、友人と知人の境目はあいまいになっていきます。
同じくらい仲良くしていても、このパーティーに呼びたいのはこの人、あの旅行に一緒に行きたいのはこの人
と、場所や場面によって人を選ぶ事が多くなります。

いつでもどんな時でも一緒に遊びたいと思うmadaajtcさんと、そうではない友人の価値観の違いなので
「仲良しの定義とは??」とあまり悩みすぎない方が良いです。
また価値観が大きくズレていると、いずれ疎遠になったりもします。
「私たち友達だよね??」と、考えずに自然に振る舞えば
madaajtcさんにも、もっと沢山の友人ができると思いますよ!

この回答への補足

ありがとうございます。
他の方は呼んでいたみたいなので、表面上仲良くしていただけなんかな?って思いました

補足日時:2012/05/15 16:33
    • good
    • 0

私も今同じ壁にあたっています。


結局相手からしてみたらただの「暇潰し要員」だったんですよ。

私は本当の友達がなんなのか分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/05/15 20:48

友人はそれぞれ性格も、特技も違います。


買い物は、このお友達。
遊ぶのは、別の友達。
悩み相談は、又別の友達。

ほとんどの人が使い分けています。

私はお酒に弱いので、飲みの席には呼んで貰えません。
それでよいと思っています。
私はそんな席には行きたくありませんから。

それでもみんな仲の良い友達です。

この回答への補足

ありがとうございます。
使い分けてなかったかもしれません。
何でも使い分けるべきですか?

補足日時:2012/05/15 20:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!