プロが教えるわが家の防犯対策術!

数字を全く扱わない仕事はありませんか?
無職で年金も払えてません
情けなくて恥ずかしくて惨めです
死んだ方が良いのでしょうか
もういやです

中傷はたくさん受けてるのでもう止めて下さい…

A 回答 (14件中1~10件)

>数字を全く扱わない仕事



これだけでは、明確な回答ができませんが、
下記なんていかがでしょう。
すべて正社員・社会保険完備・寮つきです。

 ○農業求人/林業求人/漁業求人/農業体験/新規就農|第一次産業ネット
 http://www.sangyo.net/job?a%5B%5D=-2&i%5B%5D=-2& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

たくさんあるんですね。
じっくり見てみます。

お礼日時:2012/05/16 23:28

ない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか
じゃあ私はダメですね…

お礼日時:2012/05/17 21:59

私、仕事が何をやっても勤まらず 転々としてます。


お金を扱う、事務や会計的な仕事がとくに向いてない気がするので ちょっとお気持ちがわかります、想像しかできませんので違うかも分かりませんが…

ミスがなかなか減らせない性格なんで 単純作業にトライしたり色々してきてるんですが
今はテレアポをはじめて2か月目です。数字が全ての世界ですけどね… 業種によってはそんなにウルサク言われないようで 私の今やってる新聞のやつはまぁ数ヵ月は大丈夫のような感じで頑張ってます。 事務処理上のミスはそんなに厳しくないし 楽です。その辺はすごい発見でした。
少しでも参考になれば…と思い書いてみました。
この仕事が×になったら清掃とか 配達もいいかも…と考えてます。私 脳が一部ぶっ壊れてまともに仕事できないけど きっと何がしか稼ぐ手段はあるって信じて転々としながらも頑張っていきますよ。質問者さまも負けないで下さいね!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます

私もミスを減らせない性格です…
色々やってみるしかないのでしょうね
少しでも気持ち分かってもらえて
うれしかったです

お礼日時:2012/05/17 21:58

>数字を全く扱わない仕事はありませんか?


なるほど…それでは給料もまったく要らないと理解したら良いんですね。給料をもらうとなったら数字使うしね。数字使えない、使わないなら給料も要らないっしょ。
給料要らないならナンボでも仕事あるじゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました

お礼日時:2012/05/17 19:46

こんにちは^^



数字を全く使わない仕事ですか・・・。
ということは、数字絡みで、イヤなことがあったのですね。
きっと、すごくツライ状況ですよね。

数字を全く扱わない仕事というと、
それはきっと探せばあると思います。
ビジネスの成り行きとして、儲かった、損した、
給料はいくら?と、
数字を全く扱わない「会社」はありません。
でも、「仕事」ならあるのではないでしょうか。

なかなか難しいかもしれませんが。

たとえば、工場の流れ作業で、
ひたすらオニギリを作る仕事をしたとしましょう。
これって、オニギリを何個作ったか?というのは、
会社が数えるので、作る本人は数える必要がないと思います。

まあ、これは半分冗談のような例ですけどね。

つまりは、ルーチンワークが質問者様には、
向いているのではないでしょうか?
ルーチンワークとは、毎日毎日、同じことをする仕事のことです。

毎日、オニギリを作る。
毎日、何かの部品の、ある部分のネジを締める。

決まったことを同じように、繰り返し繰り返しする仕事のことです。

きっと、何も考えなくてもいいでしょうし、
考えなくても、同じことをしていればよいので、
数字を気にする必要は無いのではないでしょうか。

死んだ方がよいでしょうか?と聞かれれば、
死んではダメだと、質問者様が1番分かっているのではないですか?

本当に死のうと思っている人が、
数字を全く使わない仕事というような、
かなり具体的なことを言えるはずがないと思います。

投稿のタイトルに「助けて」とも書かないと思います。
だって、死にたい人は、「助けて」なんて思わないでしょう?

この質問では、「数字」というのがキーになっていますが、
質問者様にとって、その「数字」というのが、
なんらかの、問題になっているならば、
それを避けて通るか、克服するか、しか道はないですよね。

質問者様もおっしゃっているように、
「数字」を扱わない仕事を選ぶか、
数字が苦手なことを克服するか。

でも、世の中には、字が読めなかったり、
目が見えなかったり、足が動かなかったり、
耳が聞こえなかったり、いろいろなハンデがある人が、
たくさんいます。

その中で、「数字」ということに問題があることで、
死んでしまおうなんて考えるのは、
ちょっと、おおげさだったかな?と思いませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

前に箱詰めの仕事をしましたが、少し計算もする仕事がありましたが、場所によるのでしょうか…
確かにこれだけをやるという仕事ならできそうな気がします。

小さい頃から克服しようと頑張ってきましたが無理でした
勉強は好きなので、怠けてる・覚える気がないと言われ悔しかったです
仕事でも、そんな計算で電卓使うのかみたいなことを、先輩にもお客さんにも言われて悲しかったです

仕事できない、社会に出れない人間なんていなくても良いじゃん、いない方が良いんだと思い始めました
他の方とかは抜きにして、自分に対してだけです
死にたい気持ちと生きたい気持ちがあります

今読み返すと本当に矛盾していて大袈裟だと思われるかもしれませんが、正直な気持ちでした。

お礼日時:2012/05/17 18:56

死にたいと思えるのは、まだ生きたいと思っているのです。


立ち止まる事は必要な事だと思います。
今がきっと1番辛いのです。それ以下にはなりません。
「頑張って」「大丈夫」と言われても、何を?何が?って感じですよね?
言葉で救えるとは思えません。また救われるとも思ってもいないでしょう。
考える事を止めてみてはどうですか?無理かも知れませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

本当そうです
死にたいと生きたいの間で揺れてます
でも仕事できない人間なんて
必要ないとも思ってしまいます(他の人に対してではなく自分だけの状況などを考えて、です)

考えることやめたいです
気付けばもう何年もそんな考えに縛られてます…

お礼日時:2012/05/17 01:04

キツイことを言うようで何ですが・・・



ビジネスの結果として利益を上げ、その結果としてあなたに報酬が支払われる・・・という仕組みの中では、残念ながら「数字とまったく無縁の世界」というのはあり得ないでしょう。
もの凄い極論を言うと、それこそ朝鮮半島北部の某国の、共産党の幹部にしかなるのではないかと。


ただ、質問者の方がどういった経緯でこの質問に至ったかによっても、以後の回答の内容はだいぶ変わってくると思います。
差し支えなければ、経緯を聞かせていただけませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

小学生の頃から居残りしたり塾に行ったり、家でも兄や母に夜中まで教えてもらったり…それなりに努力はしてきましたが
時計の読み方も最近やっと覚えられたくらいで
簡単な計算も、数字を電卓に打ち込むのも、お金を数えるのも、何割引きなども、分かりません。一桁の計算すら手を使わないと無理なくらいです。
今までのバイトも、ゆっくり打ち込んだり、勘でやってました。
だから遅いと言われるし、間違いもたくさんでした。
面接でも筆記があったりしてもう本当に苦痛です。
今までの努力も、今考えればバカみたいです。

やっぱり生きていく道はないのでしょうか
どう死ぬかを考える方が良いですね

お礼日時:2012/05/16 23:46

ナンバー7ですが、追記です。



下記はいかがでしょう?

 ○特殊清掃
 http://blog.goo.ne.jp/clean110/e/ed3e34c4043b5a3 …

 ○納棺師
 http://job.j-sen.jp/search/custom_445.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

何だかすごい世界?でビックリしました
そういう職業もあるんですね

お礼日時:2012/05/16 23:32

アフリカの奥地とか…


水道も電気もないエリアなら、その可能性が高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/05/16 23:26

死ぬとか言わないほうがいいよ!!僕は、うつ病で睡眠薬自殺しましたが、失敗しました。

その後、躁うつ病(双極性障害)になり二人の人格になり大暴れして妻と子供にてを出しました。記憶にありません。その後鍵のかかった精神病院に入りました。そして離婚しました。でも両親が助けてくれました。もう1年以上お世話になっています。だから田舎だから畑仕事やニワトリの世話草刈をして毎日が充実しています。私は大量の薬で手が使えませんでしたがリハビリにつもりで以上にことに専念しました。人間は生まれ変われますよ!ちなみに私はパートで特別老人ホームの調理補助の仕事の面接に行きました、やはり障害者扱いされました、後は結果しだいです。まあそれがダメでもまたチャンスが訪れると前向きに行っています。だからあなたも前向きに頑張ってください。死ぬ気でやれば何でも出来ると思いますよ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

すごいですね
力強い回答嬉しかったです
私は何度やってもダメで前向きになれなくなってしまいました
面接に行けば学歴などで怒られ、筆記試験などもある所もありバカにされ…疲れてしまいました。

死にたいと生きたいの間で揺れてしまいます
死ねるわけもないのに全身切り刻んでます…これじゃ選択肢が狭まるだけなのに
バカですよね

お礼日時:2012/05/16 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています