プロが教えるわが家の防犯対策術!

橋下大阪市長の号令により、
入れ墨職員の洗い出しが行われ、
結構多数の人があぶり出されたようですね。
百十人ですか。これを多いとみるか少ないとみるかは人によって違うと思いますが、
そもそも入れ墨入れてる人って皆さんどう思います。
入れ墨って言えば、イコールやくざ。
入れ墨なんかちらっとでも見えたら、恐怖におののくって言うのが過去の入れ墨事情だったじゃないですか。
ところが近年、ファッションの一部と称して、
いわゆるやくざが入れるようなものとはちょっと違った入れ墨を入れる人が増え、
なんだか社会的に市民権を得てきたと感じる人も居るようですよね。
実は僕の家から一番近い大きな繁華街にあるんですよ、タトゥースタジオ。
以前は路地裏の目立たないところにあったんですけど、
やっぱり入れ墨入れる人が増えたんでしょうね、表通りに面したビルに移動して営業してます。
時々そこを通るんですけど、
たむろしてる奴ら、いますよ。
腕にどくろとか、入ってます。
めちゃくちゃ目つき悪いし、たばこ吸って吸い殻を道路にぶん投げたり、
ぺっぺぺっぺと唾を吐いたりしてます。
いつみてもそんな輩ばっかりしかいません。
まあ、入れ墨=やくざって言う図式はだんだん薄れているんじゃないかと思いますけど、
入れ墨入れる奴なんて言うのはやっぱり反社会的な心情の持ち主じゃないですか。
橋下さんは言ってましたけどね、
「入れ墨入れてるような奴は民間にいけ」
って。
皆さんどう思います。
皆さんの働く民間企業で入れ墨野郎と一緒に働きたいですか。
正直僕はごめんですけど、
僕の感覚は古くさくなってるんですかね。

A 回答 (11件中11~11件)

企業や自治体など対人でサービスを提供する職種には制服や身だしなみの規定があって当たり前。

見えるところに刺青をすることに対する規則があってもいいんじゃないかな。

見えないところに入れていたり、他人に接することがない職業(そんなのないかもしれないけど)だったら、どうでもいいとおもうけど。 あと、相手を威嚇しなくてはいけない職業の人は見えるところに入れていてもいいかな。 スポーツ選手もね。 なんか怖そうに見えるしね。 原理は、非文明化地域の住民が部族間で相手を威嚇するための模様やペインティングと一緒だよね。

オラ、刺青しているひとと働きたくないかって言われたらよくわかんないけど、目つき悪い人や、威圧的な態度とる人間と一緒に働きたくはないね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。