アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼はとても受け身です。電話するのも私から、会いに行くのも私から・・・。好かれてるのも分かるし、大切にしてくれてるのも分かるのですが、すべての選択権が私にあるのは正直疲れます。私が実家に住んでいるので気を遣っているのも分かるのですが、それでももう少し気持ちを表してくれてもいいのではないかと思ってしまいます。今、そのことで喧嘩…というか距離を置いてる状態です。彼と同じようなタイプの方いますか?

A 回答 (4件)

補足、読ませていただきました。



>何事にも受け身というわけではないですね。
>○○食べたい、○○行きたい、○○したい、○○欲しいなど
>私の要望も聞きつつも、ある程度はっきり言いますし、
>会っているときはちゃんと愛情表現もしてくれます。

自分の欲望については、受身では無いということでしょうか。
う~ん、その欲望が貴女への気遣いも含まれていれば、
いいと思いますが、どうなのでしょう?

>会いたい?と聞けば、会いたいと言いますが
>聞かなければ何日会わないつもりなんだろうと
>ちょっと悲しい気持ちになるんですよね。

確かにそれは寂しいですよね。
彼にとって貴女の存在価値はどうなのかと、
貴女に代わって僕が聞いてあげたくなります。
彼に「たまにでもいいから、アナタから誘ってくれると
私はすごく嬉しいんだけど」って、思い切って言ってみるしか
ないかも知れませんね。

あとは他の男性の話をしてみたりして、彼が嫉妬心を抱くか
試してみるとか。

恋愛はお互いが対等の気持ちで付き合うのが、やっぱり
望ましいと思います。
貴女がこんな気持ちで付き合っておられるのは、対等では
ないと思いますから、いろいろ試しても変わらないようであれば
このまま付き合っていかれるのはどうかと僕は思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

会っているときは対等…むしろ私の方が上なんですけどね。
会わないときは向こうのほうが上で…

あまり欲張るのはよくないのかなとか
色々考えちゃいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/19 10:19

私の夫も受け身タイプです。


夫の元カノや夫に好意を持っていた女性が
知人なのでお聞きすると
「私からメールすると返事は来るけど
あの人からメールが来ない。」
とか
「愛情表現もあって、
私の事好きでいてくれるのはわかるけど
もっと会いたいって言ってくれない。」
とかおっしゃっていて
結局別れたり、お付き合いまで行かなかったようです。

夫いわく
「お付き合いをしている段階では
その女性を愛しているけど完璧に信用出来ないから
そこまで自分から積極的にはなれない。」
との事です。

私は夫とお付き合いせずに結婚しました。
婚約中も連絡事項のメールのみ。
週末に会うセッティングするのは毎回私。
私がしないとずっと会わなくても大丈夫な夫。
それを考えると
夫と恋愛するのは疲れてしまったかもしれませんね。
(私と夫はお互い恋愛感情無しに結婚したので・・・。)

でも夫になったら最高の男性です。
女性からメールが来ても義務的に返信するのみで
自分から女性に連絡することは全く無いです。
(浮気の心配が全く無い。)
何するにもこちら側からアクションを起こすので
夫からいろいろ細かい指示があったり
文句を言われることなく
家のことを私の好きな様にさせてくれます。
結婚したので私には全幅の信頼を置いてくれて
愛してくれるし愛情表現もしてくれます。
「もう僕は君無しでは生きていけない。」
と言ってます。(笑)
もちろん私も現在は夫無しでは生きていけません。

あなたの彼も結婚には最高の男性だと思いますが
恋愛したかったら他の方を選ばれた方が良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼と恋愛したいんですよね…。
もちろん結婚もしたいですが。

会っているときは愛情表現をしてくれるので
それで満足しておくべきなのかな…。

お礼日時:2012/05/18 17:51

 はじめましてこんばんは。



 
 最近の男性は「俺についてこい」というような方よりも、「なんでもいい任せるよ」といった返しをする方が非常に多く感じます。

 そういった態度に、相手の女性は「もっと引っ張ってもらいたい!」、「なんでいつも私ばっかりがプラン決めしてるんだろう…」とネガティブな印象を持ってしまうかもしれませんが、もしかしたら相手の男性は「主導権を持たせることが愛情表現」という女性的な価値観の持ち主であったり、「下手に意見して嫌われたらどうしよう」などと不安に思っていたりなど、なかなか自分を表現できてないのかもしれません。

 真相はわかりませんが、私自身嫌われたくないからと自己表現を敢えて出さないでいた時期がありました。

 もし相手の男性がまだ心を開ききれていないのであれば、あなたが積極的に接することでいくらか状況が改善されるという場合もあるかもしれません。

 参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼は心を開いてないんでしょうか?
だとしたら少しさびいしいですね…。

彼は強制するのもされるのも嫌がるので
接し方が難しいんですよね…www

お礼日時:2012/05/18 11:01

彼は、あなた以外に対しては積極的なところが


あるのでしょうか?
それとも何事に対しても受身な性格の人なのでしょうか?
何事に対しても受身な性格であれば、あなたに対して
いろいろな行動を期待するのは難しいかも知れません。
受身な性格であってもそれに勝る彼の長所があれば、
受け入れてあげるのがあなたの彼に対する愛情なのかも
知れませんね。

僕も受身な性格ですが、僕の場合は自分の好きなことに
ついてはある程度積極的になる方なので、好きな女性や
好きな趣味については受身なままではありません。

彼の受身な部分がどの程度の度合なのかが、気になる
ところです。

この回答への補足

何事にも受け身というわけではないですね。
○○食べたい、○○行きたい、○○したい、○○欲しいなど
私の要望も聞きつつも、ある程度はっきり言いますし、
会っているときはちゃんと愛情表現もしてくれます。

なので、ある程度の受け身な長所として受け入れていましたが、
やはり限度というものがあると思うんですよね。

電話は私からかけるだけ、
私から会いに行くと言わないと
今週1週間はメールのみでした。

会いたい?と聞けば、会いたいと言いますが
聞かなければ何日会わないつもりなんだろうと
ちょっと悲しい気持ちになるんですよね。

彼は会ってるときに気持ちを出してるし、
大切なことは言わんでも伝わる、と言います。

私は実家に住んでるので彼も気を遣ってはいるんでしょうが
気を遣うにも程度ってものがありませんか?

平日だと疲れてるだろうし、
会いに言っていいものか、と気も遣います。
できれば、今日会おうと彼から言ってもらえると
気楽に行けるので誘ってほしいんですけどね…。

私のわがままなんででしょうか。

補足日時:2012/05/18 10:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A