アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんこんにちわorこんばんわ。最近暑くなってきていますが、身体など壊されておりませんでしょうか?風邪には気を付けて、御自愛ください。

さて、今回また皆さんに聞いてみたいなと思うことがあったので、この場を借りて質問させていただきます。
私は今就職活動中なんですが、その時に必ずスーツを着ます。そのスーツがパンツスーツなんですが、ベルトがないのです。
ベルトループの大きさは3.5センチほど。色は黒、なのでベルトも黒で…と思っているのですが、このベルトの太さ(幅)は細くても大丈夫なのでしょうか。
買おうと思ってるお店はユニクロかファッションセンターしまむらですが、少し遠出すれば青山とAOKIがあります。
ユニクロはベルトの幅1.8センチのもの、しまむら・AOKIはわかりませんが、青山は約3センチのものです。
ここはやはり、青山で買った方がいいのでしょうか?3990円と高いので迷っているところで、ベルト1つで採用不採用が決まると思うと余計に迷います。
皆さんならどうしますか?細いベルトでもいいと思いますか?それとも、ループに見合った3センチのベルトを買いますか?ご意見をお聞かせ願えればと思います。

A 回答 (2件)

ベルトで就職が決まる、わけではないでしょうが、3センチの方が良いと思います。

メンズの安いのを探したら、もっと安くてありますよ。バックルが地味なのを探せば大丈夫・・お父さんや男兄弟のはないですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。ベルトで就職が決まるわけではない、といいのですが…やはり3センチの方がいいですか。あまり細いとカジュアルに見えてしまうかなと思っていたのです。
父や兄の部屋をこっそり探してみたんですが見つからず、聞いてみたら「いや借りるより買いに行けよ」と2人そろって言われてしまいました。
ところで、スーツを着た女性が男性用のベルトを付けていて、結構気づくものですか?それとも、誰もそこまで気にしないのでしょうか…。

• 3
この回答へのお礼

今日、男性用のベルトを買ってきました。やはり女性用のはバックルが派手だったり、細かったりで私服ならともかく、スーツではいいのがありませんでした…。
買ってきた物が壊れるか、不安になったら女性用を買いなおそうかなと思います。ありがとうございました。

こんにちは。

別に、ベルトを気にする必要は無いと思うが、質問を見たので回答します。

黒にこだわる必要は無いんじゃ無いかな、
黒いパンツに細めの白いベルトをしている人は、
ビジネスシーンでよく見るよ。

さすがに、他の色は不味いと思うけど、
やはり、スーツだとバックルの部分が見えると思うので、
思い切って女性物をした方が良いと思うが
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます!白いベルトをしている人がいるんですか…!すごいなあ。
私が黒にこだわっているのは、ベルトを就活用だけじゃなく、礼服にも使いまわしたいからです。黒が一番無難かなと思って。
あとは…茶色ぐらい…?

女性ものだとバックルが丸かったり、金色だったりしたんです。そして細い。
私服だったら金色だろうと丸だろうと細かろうといいのですが、就活じゃあちょっとなぁ…と躊躇してしまって。
買ったベルトがダメになったら、女性ものも考えてみます、ありがとうございます!