プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新宿ニコンサロン
6/26 (火) ~7/9 (月) 10:30~18:30(最終日は15時まで)

安 世鴻写真展
重重-中国に残された朝鮮人元日本軍「慰安婦」の女性たち

http://www.nikon-image.com/activity/salon/exhibi …

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とのことですが。

ニコンって以前もこのような行動はありましたか?
それともいきなり、このように日本政府の主張に反する行いをしたのでしょうか。
▽このような声もありまして
>韓国への製品売り込みとバーターなのでは。
>ニコンは韓国内シェアでトップを狙っています。その代わりに日本を売り渡すということなのでしょう。

その他意見等お願い致します。

A 回答 (6件)

No.4お礼ありがとうございます。

>『それにしてもネトウヨは、NHK・フジテレビ・花王・ロート製薬・ニコンと、日本の優良企業を次々と標的にしますね。魔女狩りや連合赤軍の「総括」みたいな心性です。あるいは、総会屋にでも踊らされているんでしょうか。』

ネトウヨとは、ネットの書き込みをしている人らですから、この回答は質問者さんや私に対するあてつけではないの?温厚にとぼけるのは自滅行為につながりますすよ。嫌味であっても、ありがとうとお礼をしたら削除されないでしょ。質問者さんの優しい気持ちで反日が勢いづきますよ。
(No.4のお礼)
>『事実確認をしたあと抗議が必要でしょうかね。』
ニコンへ抗議するのは質問者さんの自由ですが、ニコンの反日写真展は一民間企業の選択ですからね、質問者さんの責任ではありませんよね。質問者さんの自己責任のエリアはまずはご自分の質問内です。反日コリアンにプロパガンダの場を提供しないようにしていますか。ニコンの社員と同じになっていませんか。

「韓国人従軍慰安婦強制連行に関する質問です。」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7067674.html

嘗糞コロコロ便衣隊は卑怯な凌辱や催眠がお家ゲイの朝鮮人です。
反日は悪質きわまりない。右の人らのように堂々と活動しません。ニコンの社員もコリアンを拒絶しなかったからいつのまにやら会社を挙げて応援するようになっているんじゃないのですか。
現実論としてニコンという日本企業はもう終わりですね。ニコンの頭脳は壊死しています。誇張ではなくカルト企業状態でしょう。ふつう反日でも頭が正常であれば、慰安婦の個展を開こうとしないですよ。他の個展でもいいわけですからね。
日本人は愛国心(→勇気)がないので、慰安婦はウソだなんて言う社員もいないでしょうが質問者さんのように事実を議論をしただけでレッテルを貼られる内情の会社だと思います。

残念ですが腐った組織は迷わず切るしかありませんね。
ニコン=日本だと思っていたのですが……他にも保守は騙されまくっていますよ。カルト段階のニコンは露骨なことをしてくれたから発見できたのです。通名と同じで日本という看板の韓国組織はだらけなんじゃないですか。すごい母国ですね。母国日本を切ったら中身は韓国ですよ。

ニコンの次は四日市市ですか。
四日市市にも反日コリアンの巣が一つあるのでしょうね。四日市市役所はズブズブですよ。どこにでも韓国人の影がある日本社会。おそろしい国です。韓国人批判をしてはいけないこの雰囲気の真相は、役人やプロ市民による日本国の言論統制ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

>ネトウヨとは、ネットの書き込みをしている人らですから、この回答は質問者さんや私に対するあてつけではないの?温厚にとぼけるのは自滅行為につながりますすよ。嫌味であっても、ありがとうとお礼をしたら削除されないでしょ。質問者さんの優しい気持ちで反日が勢いづきますよ。

ネットに書き込みをすればネトウヨなのですか?ではお料理レシピ等をブログに書いて皆で楽しんでいる人達もネトウヨなのですね。というかほぼ全国民がそうみたいで…。
私が優しい気持ちをもって「ありがとう」とつけていると解釈されたのですね。

>ニコンへ抗議するのは質問者さんの自由ですが、
はい、頑張ります。

>反日コリアン
この方反日コリアンなのですか?

私は、脅す行為をよくは思っていませんよ。気持ちは分からなくありませんが、犯罪にかかわることをやっては韓国と同レベルだと思います。愛国無罪でしょうか?
そういった意味で、"いわゆる"ネトウヨ"であろう一部の方々"を良くは思っていません。公の場で侮辱発言も言ったりしますし。
そんなこというと在日認定されるのですがね^^;
今までネトウヨ認定在日認定など、様々な認定をされてきましたから…;;

日本は、全体的にこんなものですよね。
難しいですよね~。

質問の写真展は中止になりました。

もしかすると、ロート製薬事件のように逮捕者が出るかもしれません。

〔2012年5月10日付け産経新聞Web版から引用〕
 大手製薬会社「ロート製薬」(大阪市生野区)がテレビCMで韓国人女優を起用していることに言いがかりをつけ、降板させるよう脅したとして、大阪府警捜査4課は10日、強要容疑で京都市右京区山ノ内宮前町の元市民グループ支部長、西村斉容疑者(43)ら4人を逮捕した。西村容疑者は「日本の領土に関わることなので、あれくらい脅さないといけないと思った」と容疑を認めているという。
 逮捕容疑は今年3月、同社を訪問し、応対した男性社員(50)をビデオ撮影した上、その場でインターネットの動画投稿サイトに投稿。
〔引用終り〕

質問のニコンサロンの写真展に対しても、ネトウヨらが逆上して攻撃を煽り立てていました。直接言い掛かりを付けた人・団体もあったのではないでしょうか。
この仮定が当たっていれば、今後数カ月くらいで動きが見られるでしょう。ロートの場合は犯行から逮捕まで約2カ月でした。

ロート製薬事件では、西村斉らに同調してお先棒を担ぎ、動画を宣伝して回る痴れ者がいました。刑法の規定では、強要は脅迫より刑が重くなっています。
さて、安世鴻の写真展は数カ国の巡回展らしいので、東京が中止になっても、ほかでは開催されるでしょう。むしろ、東京の中止を格好の宣伝材料にするのではないでしょうか。
それにしてもネトウヨは、NHK・フジテレビ・花王・ロート製薬・ニコンと、日本の優良企業を次々と標的にしますね。魔女狩りや連合赤軍の「総括」みたいな心性です。あるいは、総会屋にでも踊らされているんでしょうか。

この回答への補足

※またやるみたいです!

▼「慰安婦」写真展
2012年6月10日(日)14:00~16:30
四日市市市民交流会館 第3会議室

〒510-0093
三重県四日市市本町9番8号
四日市市市民交流会館 本町プラザ受付
●JR関西本線 四日市駅下車徒歩約5分

主催:重重~安世鴻 日本軍「慰安婦」写真展実行委員会

http://juju-project.net/lectures/201206_yokkaichi/

• 0
この回答へのお礼

中止みたいですね。
しかし海外でもやるなどというようなこともあり、補足もありましたので、今後も警戒が必要みたいです。

その通りいわゆるネトウヨであろう人物による言いがかりはあったかもしれませんね。
詐欺罪で警視庁に報告したこともありました。

まあ詐欺かどうかは警視庁に判断してもらいましょう。

こちらも冷静になってほしいですよね。気持ちは分からなくもないですが。

今回も質問者さんありがとうございます。

こちらの方が勉強になりました。

金じゃないですよ。酒池肉林撮影会です。金は日本人の方が払うのです。正確にはニコンの顧客と株主が払うのです。韓国が上品に事をすすめるわけないのですよ。昼間のテレビで批判しようが無いくらい極道なやり方がされているのです。日韓友好している日本人に思想や節操があるわけない。

韓国人には普通に見られるキチガイ系ですね。

安 世鴻(Ahn Sehong)
1971年韓国江原道生まれ。中学生時代から伝統舞踊である「仮面の舞」を撮り始め、障がい者、日本軍元従軍慰安婦、人権に関わる写真など、社会的マイノリティー層をテーマにドキュメンタリー写真を撮り続けている。その他にも、朝鮮半島の基底を土台とした写真の感覚的基盤を追求するため、巫俗、仏教、民俗などの朝鮮半島における伝統文化を探求し続け、同時に伝統文化に対する知識を深めながら写真作品を制作してきた。2008年以降は、韓国と日本を行き来し、 現在は韓国と日本を始めとするアジアのシャーマニズムを深く追求し、制作を行っている。
個展:03年「「重重」-中国に残された‘日本軍従軍慰安婦’被害者たちの記録」(ソウル市 alternative space pool)、10年「「ウリハッキョ」- 朝鮮民族学校」(愛知県名古屋市 ウィルあいち)、同年「「海巫」-韓国の豊漁祭」韓国文化芸術委員会主催(大阪市ATHENS ギャラリー 心斎橋アセンス)、11年「「魂巫」-韓国の霊魂を呼び寄せる躍動」韓国文化芸術委員会主催(東京都 PLACE M)
グループ展:98年「「日本軍慰安婦」ハルモニ3人展」(昌源市 新世界百貨店ギャラリー)、03年「Out Of Favor」国家人権委員会主催 (ソウル市 Dukwon Gallery)、06年「顔の時間、時間の顔」(ソウル市 Artspace Hue)、10年「「解放村」-路地裏」(愛知県名古屋市 ギャラリープシュケ)

『▽このような声もありまして
>韓国への製品売り込みとバーターなのでは。
>ニコンは韓国内シェアでトップを狙っています。その代わりに日本を売り渡すということなのでしょう。』

それもそうですし、その前に、この朝鮮人に場所や宣伝費や交際費をかけているのです。ものすごく不潔な連中がニコンの社内にあふれているという事です。韓国人の現代慰安婦とズブズブです。ニコンには失望しました。
ふつうに考えたら韓国シェアトップを目指すのに日本で朝鮮人の個展を開く必要ないでしょう。この会社は社内でふつうに考えられなくなっている組織なのですよ。企業内が韓国人とズブズブだからです。私のいいたい事分かります。この人権写真家の個展をニコンがやるというのは、ビジネスセンスのない、異常行動なのです。その個展は急遽とりやめになったのですよね。色ボケして見えなくなっていたのです。ニコンはそういう写真をとりたい人のためのカメラ屋じゃないでしょう。それがそうなっていた証拠なのです。終わりです。会社がつぶれるまでもうなおりません。それが韓国病のおそろしいところです。
よかった、私も迷っていたのですが、これでニコンを買う悩みもなくなりました。高いカメラの利ざやが朝鮮人に回るんだからね。冗談じゃないよ。ニコン=日本とかは甘い幻想で、もはや日本企業は信用できなくなっているね(笑)諸外国の通の間では、メイドインジャパンがもうダメって話は日本のメーカーが韓国とかんらで堕落しているからでしょうね。企業も個人も最終的には韓国と利益を共有できないのにね。株式市場を通じた欧米の企業買収が悪いという意見もあるのに、市場を通さない、韓国人のズブズブ買収は許される国が日本なのです。日本の品格なんてスローガンも幻想ですよ。個人的な韓国人とのズブズブ関係に簡単に負けるんですよ、日韓友好という背景も手伝って、公務員はじめ雇われサラリーマンというのは。だから日韓友好は無条件にダメなのですよ。自滅していく日本企業ですね。日本のサラリーマンは安上がりの馬鹿集団だな。韓国さえ遠ざけていれば永遠に世界のニコンでいられたものを。日韓友好のワナに、はまっちゃいました。繰り返しますが、もうニコンは治りません。

でも自分が生きている間に、簡単に潰れたりしませんから、会社の資産(純資産4千億円)
を食いつぶしながら……韓国人と楽しい方を選ぶ日本人たち。
苅谷道郎(現取締役会長)木村 眞琴(代表取締役社長)
http://www.nikon.co.jp/csr/index.htm

この回答への補足

※またやるみたいです!

▼「慰安婦」写真展

〒510-0093

http://juju-project.net/lectures/201206_yokkaichi/

• 0
この回答へのお礼

すみません。
"今回も"とのことですが、貴方といつどのネット環境でお会いしたか忘れてしまいました・・・´`;

詳しい回答感謝です。
ズブズブなのですか…;;

新宿での写真展は中止とのことですが、その前に海外でも同じ写真展を開催するという情報があったのですよね。こちらはどうなることでしょう。
事実確認をしたあと抗議が必要でしょうかね。

それと7月に「第三世代」という韓国人の写真展も開催されるようで。内容は詳しく分かりませんが万が一、ということもありますでしょうし。
こちらも事実確認をした方がいいかもしれませんね。

ニコンに限らず日本を売り渡すような行動をする輩はいっぱいあります。

残念ですが・・・・・。

マスコミで極端なのはやはり朝日新聞が断トツでしょう。

日本のマスコミは自分の国の不利益になるようなことをことさらわざわざ外国に出かけて騒ぎ立てる傾向があります。

特に新聞社はそういう行動をすることが文化人とでも思っている様な感じがして不愉快です。

一番象徴的な事例で靖国問題は朝日新聞が中国に対して問題提起をして騒ぎを起こさせたことが原因です。朝日新聞が騒ぎださなければもともと靖国問題などなかったのです。中国人も知らなかったのですから。

従軍慰安婦問題は歴史的には日本軍が起こした問題です。
しかし戦争時、兵士による女性レイプ問題は日本軍が特別ということではなく太古から戦時につきものの問題です。

決して擁護しているわけではありませんが日本だけがことさら攻め立てられるのは日本が敗戦国だということが一番大きいと思います。

かって満州で日ソ不可侵条約を一方的に破ったソ連軍が突然日本人居留地になだれ込み、多くの日本人婦女子をレイプしました。

そのため中国大陸から引き揚げてきた日本人婦女子の中には舞鶴などの港で堕胎手術を受けなければならなかった人。
せっかく日本に戻れたのにお腹にソ連兵や中国人にレイプされた時の子供ができてしまい日本に上陸する前に投身自殺した女性がたくさんいたのです。

ヨーロッパではナチスドイツが敗れたあと、スターリンはソ連兵に対してドイツ人女性のレイプは戦利品として扱い、たくさんのドイツ人女性がレイプされ殺されソ連兵の子供を宿し自殺しました。

このことはあまり世界に知られていませんがこれもドイツが敗戦国でソ連は戦勝国だからです。

決して従軍慰安婦問題を弁護するつもりはありませんがどの時代でも戦時に起きることはのです。

韓国人がことさらこの問題を騒ぎ立てる前に、現在韓国の若い女性がわざわざ豊胸手術をして売春婦となって大勢日本に来ていることにはどう説明するのでしょうか?

日本が呼んだのではなく彼女たちが観光ビザで出稼ぎに来ているのです。
昔のことをことさら騒ぐのはやはりそれによって賠償金をとる目的としか思えません。

この回答への補足

※またやるみたいです!

▼「慰安婦」写真展

〒510-0093

• 0
この回答へのお礼

私の慰安婦問題に対する認識ですが。

軍や政府が組織的に、強制的に慰安婦にした事実はない。
求人は出したし、高額な給与だったし、健康管理もしっかりしていた。
しかし兵の勝手な行動やブローカー、親が子を売るなどといった強制まがいのことは多少なりともあった。
ブローカーについては注意するように勧告した。

という感じです。
何にせよすでに解決しましたから、騒ぐ韓国はおかしいと思いますね。

まあこの質問で認識の誤差は良いとしまして。

やはり騒ぐのは金ですかね…。しかしその金も一時的なものですから、自分だけ良ければ良いと思っているのでしょう・・・。

戦後と言うか日本の経済成長期に「キーセン外交」なる言葉がありました。

韓国の女性が日本人をもてなす(色々な意味で)と言う事を知りました。
あれは今だったら何慰安婦と言うのかな?
日本の世論がそれを止めさせましたけれど。
性でもてなすと言う悪習が韓国の歴史でもあるのだろうか。今でも似た様な話を聞きますね。
前からの投稿や答えの中で戦前では強制的な慰安婦ではなかったと再三述べられています。
戦前の事はほとんどの人が分からないのに(現役の方はほとんど他界しているのでは)よくそんな事を今だに問題視しているのが分からない所です。
そう言えば慰安婦のブロンズ像を20体をアメリカに建てると言う話はどうなったのだろうか?(ブロンズの無駄遣いの様な気もするけど)
ニコンについては何らかの営業的な目的で仰る通りの事をやっていると言う噂話のレベルで聞いた事があります。
私はコンデジで大いに不満を持ってからニコン崇拝を止めましたがURLを見る限り噂ではなかったのかなと思っています。

この回答への補足

※またやるみたいです!

▼「慰安婦」写真展

〒510-0093

• 0
この回答へのお礼

やはり疑いがあったのですかね・・・。

回答感謝です!

朝鮮半島に帰ると差別されるので中国に残ったのでしょうね。

日本に出稼ぎに来ている、垢スリの韓国人のおばさんですら、韓国に帰ると差別されるから帰りたがりません。

この回答への補足

※またやるみたいです!

▼「慰安婦」写真展

〒510-0093

• 0
この回答へのお礼

それでいて権利等を求めるので図々しいですね。