dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

下記の文を英語にしてください。

彼は、なぜ私をパーティーに誘ってくれなかったの?Aくんは行ったって聞いたよ。

お願いします。

A 回答 (2件)

(1) Why didn't he take me out to the party? I heard that "A" went.

(2) Why didn't you invite me to the party? I heard that "A" went.

(1): 第三者が主催するパーティに、彼が ”私” を連れて行って(誘って)くれなかった場合。
(2): 彼が主催するパーティに、彼が ”私” を招いて(誘って)くれなかった場合。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。主催者によって言い方が違うのですね。
勉強になりました。

#1です。

失礼しました訂正です。

(2) Why didn't you invite me to the party? I heard that "A" went. ×

(2) Why didn't he invite me to the party? I heard that "A" went. ○
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます