プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私には異性の親友がいます。
最近その人に彼女ができました。その彼女は特定の仲良しの男の子がいて、いつも一緒にいるのを私の親友はよく思っていません。

何度も彼女にあまり仲良くしてほしくないと言ったそうで、はじめの方はいっこうに効果がありませんでした。
しかし、最近になり、もうしゃべらない!と約束したそうです。

それ以来、親友は私と話してくれなくなりました...
何でか聞いてみたところ、彼女が悲しむからだそうです。
あんなに仲良しだったのに、今ではすれ違ってもお互い無視です。

彼女ができるとこんな風に異性の親友とは疎遠になってしまうものなのですか?
私は親友もその彼女も大好きで大切な存在だと思っていますし、親友の気持ちはよくわかります。
ですがずっと仲良しだったのでなんだか悲しいです。

仕方のないことですかね...

A 回答 (4件)

別に彼女が出来ても、他の女性との友情を持続する男性も沢山居ます。



貴女の親友が独占欲が強かったので、彼女をがんじがらめにした事で、彼女から「私が他の男友達と連絡を取らないのだから、貴方もそうしてよね!」と言われて断れなかったのでしょう。

全ては付き合った相手に無理難題を押し付ける貴女の親友の因果応報です。

もう少し貴女の親友に男としての度量があれば、未だに貴女との親友関係は持続していたでしょうね。

まあ、簡単に異性の親友よりも彼女を選ぶような男なんですから、遅かれ早かれ貴女との絶縁は訪れたと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか...
でも私と仲良くなったころから彼女とも仲良しだったんですよ...
難しいですね...

お礼日時:2012/05/25 16:21

「異性の親友」が、彼女に、


「(俺以外の)特定の男の子と、仲良くして欲しくない」
と言い、彼女が、
「(他の男の子とは) もうしゃべらない」
と約束した。

だったら、自分も「同じ事」やらないとダメでしょう。

良く書けば、「異性の親友」さんは、誠実で正直なのかも知れません。
しかし、悪く書くと「嫉妬深い」し、「融通が利かない」性格なのかも知れませんね。

>仕方のないことですかね...

そのような性格の「異性の親友」なら仕方ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/25 16:21

違う…


“目には目を”じゃない?
だって親友君は彼女さんに「異性の友人と仲良くしないで」とし彼女さんは、そうする様にしたのでしょう
だったら逆に親友君は異性のあなたとは、お付き合いできませんよね
それが“目には目を”て事です
親友君の決断が彼女さんに言われての事なのか、親友君自身の判断でなのか、それは二人にしか分かりませんがそういう事ですよ

度が過ぎた要求は難しいですよね…
でも子供っぽいですし相手を信頼していない証拠でもありますね

あ、これは個人差が大ありですからね
あなたの場合も親友君が“たまたま”そういう人だった、にすぎません
落胆しない様に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正直すごくショックでした。

お礼日時:2012/05/25 16:22

ずっとベタベタすることだけが友情ではないと思いますよ。


二人がそういうルールを決めて仲良く付き合えるのなら友達として嬉しくはないのですか?

むしろ彼が自分を棚上げせず(彼女の男友達は認めないが、自分の女友達はOKなんて言わず)、筋を通しているんだから喜ばしいことでは。

もし貴女が「何度も彼女にあまり仲良くしてほしくないと言ったそうで」を最初のほうから知っていたとしたら、その親友君をたしなめるべきではなかったでしょうか。
「彼女にそれを要求するのならまずは貴方が私やほかの女友達との付き合いをやめるべきでは?」と。
彼女が男友達との付き合いをやめてから、自分が女友達を切るなんて、ちょっとずるいですよね。
ま、でも結果は一緒なんですけれどね。

友達って楽しいとき一緒にいるのもいいですけれど、疎遠になっても辛いときに戻れる場所でもあると思います。そんな存在を目指してはどうでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

感動致しました...
ありがとうございます!
そうですね!
辛いとき、頼れる存在を目指します。

お礼日時:2012/05/26 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!