アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々調べ沢山の画像を見て気持ちが悪くなりました・・・。
似てる!?っていうはありました・・・けど少し違うなとも思います。

体調は1cm弱の5mm強で、幅は2.3mmです。
色が白?の半透明で、中心部分だけが黒っぽいです。細かい節?ダンゴ虫より細かいのが横に入っています。目が黒く見えました。頭の触覚は潰してしまったので見えなくて、お尻には短く細いのが2本。羽は見えませでした。裏は白く、黒いのは見えませんでした。潰したので、(最初は何の虫か解っていなかったため)黒い液体が出てました。しばらくして、また見てみると黒く染まって?ました。

これがゴキなら疑問が、
1、見つけた時、掃除機をかけていたのですが、吸い込まず掃除機を置いて、ティッシュで摘んだのですが(吸い込むと繁殖すると聞いた事があるので)、その間動きませんでした。
(確かに生きていました)
2、白い線のようなものはありませんでした。(白いゴキにも白い線がありました)
3、足が細く、毛のようだったと思います。(私が見たのは、しっかりしてた感じでした)

卵鞘には約40匹いると聞きます!!もしそうなら大変な恐怖です!!!
何故なら、畳の私の部屋に出たからです!!!

ホウ酸ダンゴは、4月から置いています。(その時期に置くと良いと去年聞いたので)
無論、掃除は心がけてはいますが、完璧に出来る事は無く・・・。

画像がなく解りずらいと思いますが、よろしくお願いします!!!

A 回答 (3件)

脱皮直後のゴキブリは真っ白で動きがノロいといわれています。


大きさからするとまだ子供ですから羽はなかったでしょうね。
「ゴキブリ 脱皮直後」などで検索してみると画像が出てきますから
一人じゃない時にでも見て確認してみてください。

この回答への補足

産まれたての黒くなる前の「ディビア」というのに似ていました!!
けど日本産じゃなく外国産で、しかし餌として売ってるらしい。1時間で黒くなるそうで。
???そんなものだとしたら、何故5階の我が家に!?違うかな・・・似てるだけかも。
とにかくそんな感じの虫なのです!!ゴキ・・・決定?
ますます眠れず、さっきからキョロキョロ!!めくりまくりです。

補足日時:2012/05/25 01:26
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確認してました・・・沢山。
それで似てる感じはありましたが、同じだというものがありませんでした。
そうですか・・・ゴキだと思われますか・・・眠れないかも。

お礼日時:2012/05/24 23:14

衣魚(シミ)かも?


ダンゴ虫によく似た虫は草鞋(ワラ)ジ虫
草鞋虫は丸くなりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

衣魚は違うように思います。
頭はほんのちょっと先に、ポッンと付いてる感じで、お尻の触覚?はあんなに長いのは無かったように思います。それに細長いような印象はありませんでした。
白いワラジ虫の方が似てる感じですが、足が違うように思います。横にチョコチョコ出てなかった・・・と思います。

お礼日時:2012/05/24 23:12

 遺伝子変異で色素が抜けたゴキブリですね 



 まあ、偶にいるらしいですが見れたら幸運ですよ・・・確率的にジャンボ宝くじ1等 3億円に当たるより小さい確率ですから・・・


 きっと幸運が訪れる前触れかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぅぅ・・・幸運ですか~~
ゴキなのですね~~!!!どうしよう何処から来たかの判断が出来ませ~ん(泣)

お礼日時:2012/05/24 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!