仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

結婚4年目、子供2人の28歳の主婦です。

主人との夫婦生活が恥ずかしいです。
一人目の子供を出産後から、かなり頻度が減っていたセックスですが、それでも二人目を妊娠するまでは、月に数回は楽しんでいました。

しかし、二人目出産後から、なんだかとても恥ずかしく、いざそういう状況になっても、なんだか私が照れて笑ってしまい、ムードある感じになりません・・・。
主人のことはとても愛していますし、月に数度のことですから、楽しんでやりたいです。
主人が誘ってくれることもとても嬉しく、私もまだ性欲はあります。

主人の帰宅が毎日深夜になるということもあり、平日はほとんど機会がなく、日曜日とかその前日とかしかチャンスがありません。
だからこそ、その貴重なチャンスを楽しんでムードある感じにしたいのに、なんだか照れてヘラヘラしてしまい、そっけない態度を取ってしまったりもします・・・。
主人は、わりとムードある感じに持っていってくれるのに、私が台無しにしてしまってる感じです。
そんな私の態度のせいか、二人目出産後(現在9ヶ月)からは、めっきり誘われなくなり、月に一度あるかないかです。
自分のせいとは言え、さびしいです。

どうしてこんなに恥ずかしくなってしまったのでしょうか。
結婚生活が長くなればなるほど、「家族」として主人を見てしまい、なかなか恋人同士のような情熱あるセックスができないです。
正直、主人の側からしてもマンネリ感もあるらしく、「セクシーな下着つけて」などと頼まれたりもしますが、普通にするだけでも恥ずかしいのに、セクシー下着などとても恥ずかしくてつけられません!
でも主人を喜ばせたいし。。。

どうすれば結婚前のような情熱あるセックスができるでしょうか。
そしてどうすれば恥ずかしくなくなるでしょうか。
このままでは、今年中にでもセックスレスになってしまいそうでこわいです。
長い結婚生活を送っていながらも、充実した夫婦生活を送ってる方も多数いらっしゃいます。
どうすればそのように維持できるのでしょうか。
教えていただきたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

ok-hanaさん、こんにちは。

43才のオヤジです。
恥ずかしいと思ってしまうのは仕方の無い事だと思います。
でも、文面のように思っているok-hanaさんはかわいらしく思いますし、
そこまで思われている旦那さんはうらやましい限りです。
他の回答者様も書かれていたようですが、旦那様と話し合われた方がよろしいかと思います。
実はオヤジは1年半程セックスレスです。(突然のカミングアウトすいません。)
妻は同じ年で3人子供がいます。時々何の為に一緒にいるのか分からなく寂しくなるときがあります。
欲に任せたセックスというよりスキンシップの延長と思っているところもあるので、セックスレスは
きついです。
これはオヤジだけなのかもしれませんが、こんな思いをしない為にも旦那さんときっちり話しをして
100%結婚前のような情熱あるセックスとはいかないと思いますが少しでも高いパーセントのセックスが
出来るように頑張って下さい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

恥ずかしく思っていることや照れてそっけなくしてしまうことなど、主人には伝えているんですけどね。
やっぱり恥ずかしいです。母親という気持ちが先にたち、女に戻りきれていないのかもしれません。

>欲に任せたセックスというよりスキンシップの延長と思っているところもあるので、セックスレスはきついです。

仰る通りです!!
性欲を満たしたいんじゃないんです。質の高いセックスをして、より愛情を確かめあいたいんです!やっぱりお互い没頭できるようなセックスの方が、精神的な面でも充実感が違いますから。

でも恥ずかしがるのも今の私の姿、それを決して主人も呆れてる訳ではないので、今のお互いの姿を受け入れ合いながら、夫婦としてもっと高め合っていけたらと思います。

ohーyaーZさんご夫婦のレスも早く解消しますように。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/26 13:36

人間はカミングアウトするとスッキリするものです


御主人にその事をまだ言ってはいないのでしょう
打ち明けると踏ん切りが付いて
以前のムードを取り戻せそうな気がします
やってみてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

主人には恥ずかしいと思っていることは伝えています。
基本的に何でも話すことにしているので、お互いの気持ちはだいたいいつも伝わっていると思います。

でも恥ずかしいんですよね。
でもこれが今の私であり、夫婦の形なんですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/26 13:23

夫婦それぞれ、愛の形って違うんじゃないかな?って思うんです。


確かに、子どもができるまでは、情熱的に愛し合うことができると思います。
でも、子どもができると話は別になるなあって思います。
だって、女である以前に、お母さんであるわけですし。

恥ずかしくても、いいのではなかろうかと思います。
そういうセックスもありではないですか?
ダメですか?

情熱的なセックスを維持、というのは、とても難しいかな、と私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんだか今の私が望んでいたお言葉を頂き、とても嬉しいです。

主人はいつも
「夫婦は子供を通していつも変化していくもの」と言っています。
セックスに関してもそうですよね。
今の状態がなるべくしてなったというか、今の私達夫婦にはこれが合っているということなのでしょうか。

恥ずかしがっているからと言って、主人がとても嫌がっている訳ではないのです。ただ私が昔はこうじゃなかったのになぁと思っただけで。
もう何年も一緒にいるのですから、これも変化したということですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/26 13:19

どうぞご自由に

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/26 13:12

子育ての最中って、24時間母親だから、女に戻るのってなかなか難しいですよね。


強い拒否でなければ、恥ずかしがるのは男性はきらいではないと思いますが、どうでしょうか?
性欲も有るし、情熱的なセックスしたいとのことですが、だとすれば当然快感もある訳ですよね。
恥ずかしくても良いじゃないですか。
情熱的に、と言いますが、あなたが自分の快感に集中し、その快感を隠さなければ放っておいても
行為の最中のあなたは情熱的になるはずです。
もし、恥ずかしさで行為に集中できないなら、またべつの話ですが、、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、ついさっきまで母親の顔して母乳飲ませてたくせに、次の瞬間には女の顔してセックスする…ってのが恥ずかしいのかもしれません。
いきなり女ぶることを主人がどう思うのか、母乳飲ませてたくせに感じやがって…みたいに思われないかとか考えてしまうから恥ずかしいんだと思います。

一応、一旦始めると行為には没頭してますが、どこか冷静な自分もいます。
なかなか恋人同士のようにとはいかないですね。

それも夫婦としての当然の変化と思うしかないのでしょうか。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/26 13:12

あなたが旦那さんの事を男として見れなくなって訳じゃないですよね?



奥さんの気持ち解りますよ。
だって、なんでか旦那の興奮した顔見ただけでも吹き出しちゃいますもんね。
だからこそ、目を閉じて見ない様にして、演技をしなくちゃ。
好きなタレントさんとかを思いながらやればいいんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

主人を男として見れなくなってるってことはないと思いますが、多少はお互いマンネリ感はありますよね。
吹き出しはしませんが、確かに今さら興奮してるのを見ても、おかしくなってしまう部分はあるかもしれません。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/26 13:04

セクシーな下着を付けてって言われたけど恥ずかしくて無理…でもご主人を喜ばせたい。


これってちょっと矛盾してますよね?

ご自分の恥ずかしい気持ち>ご主人を喜ばせたい気持ち

に見えちゃいますね。
実際じっくり考えてみてくださいね。

いかがですか?

ご自分>旦那さん

ですか?
どうでしょうか?

別角度ですが、セクシーな下着が無理でも照れ笑いせずに正直に

「最近妙に恥ずかしい」

って言いました?
もし言ってないならかなり問題だと思いますよ。

仕事で何かのミスをしたとしますね。
たまに「すみません」と言わずにヘラヘラしてる人いませんか?
あれって本人からしたら照れ笑いですよね。
でも照れ笑いして可愛い!って思いますか?
ミスされただけでもいい気はしないのに「は?何笑ってんの?」って腹が立ちませんか?

ご主人は男性ですし、自分の性欲が高まって誘っているのに
それをヘラヘラごまかされたら「もういいよ…」ってなると思いませんか?
拒否され続けるなら自分のプライドも傷つきますし、誘わなくなるのは当然ですよ。
あなたも寂しい気持ちかもしれないですが、
できもしないのに果敢にチャレンジして破れている旦那さんの方が100倍寂しい気持ちですよ。

まずは「恥ずかしいの」って伝えましょう。
それを強引にして楽しんでくれる旦那さんだといいですね^^

頑張って♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちょっと誤解なさっているみたいですが、恥ずかしいと思いながらも、ちゃんとするんですよ。
私もしたい気持ちはすごくあるので、今まで一度も拒否したことはありません。

恥ずかしいということも伝えています。そしてそれに対して照れてそっけなくしてしまうということも。
主人は
「そういうとこもかわいいよ」とは言ってくれますが、なんだか申し訳ないし、照れずにムードあるセックスにしたいんです。

主人のことはとても愛していますし、夫婦にとってセックスはとても重要なコミュニケーションのひとつだと思っています。事実、恥ずかしいながらも始めた後はとても幸せなのです。

だからこそ最初から最後まで情熱的に充実した時間を過ごしたいんです。
私が頑張るしかないんでしょうかね…。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/25 19:25

>なんだかとても恥ずかしく、いざそういう状況になっても、なんだか私が照れて笑ってしまい、ムードある感じになりません・・・。



旦那さんとのセックスがワンステージ上がろうとしているのではないですか?
子供が二人と言う事で、もう打ち止めと二人の合意があるとセックスは二人のお楽しみ。
ならば、楽しく、楽しく。
照れる状況をさらにエロくすることで、照れ、恥ずかしさを超越するまで。
旦那さんの言うセクシーな下着、まさに良い薬です。それを着て、旦那さんの前で思い切り恥ずかしがって下さい。
逆に旦那さんと一緒の時の昼、何もしない普通の生活でノーパンですごす。感づかれたら、旦那さん、燃え上がるよね、旦那さんが反応したら、もっと恥ずかしがって。
見られるのが嬉しくなるまで。

気持ちを高めて、恥ずかしさをさらに高めて。質問主様は恥ずかしい気持ち、ですが、体でも同じです。
最初さわり合っている時はくすぐったいが、だんだん気持ち良いポイントになってきて。
性感帯が開発されたなどと言いますが、気持ちも同じですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ワンステージ上がる…なるほど。前向きな捉え方!

確かにこの恥ずかしさを越えたら、素敵な夫婦生活が送れそうな気がするんですけどね、それがなんと難しいことか…。

ノーパン作戦は思いつきもしませんでした。
主人喜びそうですね~(笑)でも冷静に「何してんの?」って言われそうな気も…。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/25 18:52

男性の浮気が一番多い時は「妻の妊娠・出産前後」です。



完全なセックスレスになる前に、ご主人の希望を叶えるようにしてあげて下さい。
レスになってしまうと、男性は妻をセックスの対象として見なくなり、誘う気もなくなります。

私の友人はマンネリ化解消に「ラブホテル」に行ってます。極端な例かも知れませんが、子の母親としての役割も大事だけど女の部分も疎かにしないように頑張って下さい。

あなたが恥ずかしそうにしたり、いやいやセックスに応じていたら旦那さんが他の女性に気持がいってしまいます。
下着とかの工夫もいいけど、たまには自分から誘うとか、普段から旦那にキスするとか、こまめな愛情表現が大事だと思いますよ。

激務な旦那さまなら、ちょっとだけ起きて帰りを待って労いの意味を兼ねて‘チュ’とか良いと思います。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0306/489058. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ラブホテルは行きたいと思いますが、子供をみてくれる人がいないので、なかなか実現できずにいます。
結婚前はラブホテル巡りってくらいよく行っていたのですが…。

普段からスキンシップは多い方だと思います。
行ってらっしゃいやおやすみのチューはしょっちゅうしますし、洗い物をしている私のズボン&パンツを主人がずらし、お尻にチューしてきたりとか(笑)胸やあそこらへんをサワサワしてきたりとか。
私もよく主人の身体に触っています。
主人に触られると内心嬉しいくせに、これまた照れて
「ちょっとー!やめてよー」
とか言ってしまいます…。
主人は「何を今さら照れてんの」と笑いながら去っていきます。

こんなにスキンシップあるのに、なんで恥ずかしいんでしょう。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/25 17:51

夫婦にとって最も重要な、そして大切なコミニケーションがSEXだと思います。



今、大切な岐路に立たされているように思います。

軽く考えないで下さい。男は精子が溜まると性的衝動が起きます(自然に、本能的に、、)これが満たされないと精神的に不安定になります。他の女性に意識が向きます。ひどい時は性犯罪を起こしてしまいます。

夫婦の間では羞恥心は無用です。むしろ捨て去るべきです。他人に迷惑を掛ける事は許されませんが、夫婦間では、愛するパートナーの為にお互いにすべてを聞いてあげる事が大切です。

ハウツーSEXの本を買って性的な刺激を得て下さい。ネットでも結構です。ご主人が帰る前に
少し見て刺激を受けて置いて下さい(自分自身も待ち切れないほどの体制を作って置く)

いい音楽を準備して置く。

ご主人の希望をすべて聞き入れてあげる。

是非、宜しくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大切な岐路ですか…。
主人はそれなりに自分で処理しているみたいなので、犯罪に及ぶことはないと思いますが、軽く考えてはいけないのですね。

恥ずかしい気持ちは最初だけで、いざ始まるとそれなりに没頭できるのですが、いかんせん最初のムードがなく、なんとなく始まりがいまいちで…。

主人が帰って来るまでに自分を高めておくのは確かにいい案ですね。
でもたいてい子供を寝かしつけながら自分も寝てしまっています…。
でも頑張って待ってみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/25 17:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫婦生活っていつまでしますか?

夫婦生活っていつまでしますか?

リアルな知り合いには聞きにくいのでコチラで質問させて下さい。

皆さんセックスって何歳位までしますか?
何歳というか結婚何年目までしましたか?
セックスの頻度は年々減っていきますか?

私は38歳の主婦で夫は43歳です。
小さい子供が3人で結婚8年目です。

正直私は夫の事は好きですがセックスに興味がありません
理由は多分子育て中だからかな?と思います。
一人目の子供が出来るまでは普通に興味がありましたが
妊娠してからはサッパリ興味がありません。

夫は独身時代~新婚時代~今に至るまでずっと変わりません。
ずっと5日~7日に一回はやりたい人です。
私が好きだからと言いますが、本当は動物的衝動で定期的に出したいんだろうなぁ
と思います(笑)
本音は拒否したいですが、拒否すると夫がガッカリするだろうと思い拒否していません。
何回か「今は興味ないから1カ月に2回位でいいんだけど」(本当はレスでいいんですけど、それを言うと終わりのような気がして言ってません)と言っていますが、特に回数に変わりはありません。

正直とってもメンドクサイ。夫は愛してるけどもうメンドクサイ。
いったいいつまでセックスしなくちゃいけないの~~~???

それとも、子育てが落ち着いたら私の性欲が戻ってくるんでしょうか?
だったら別にいいのですが・・・この枯れた性欲が戻る日ってくるんでしょうか?

世の中のもう新婚では無い子供のいる夫婦の皆さん教えて下さい!
セックスはしていますか?それは楽しいですか?

人生の先輩の熟年夫婦の皆さん教えて下さい!
何歳までセックスしていましたか?まだしていますか?

夫婦生活っていつまでしますか?

リアルな知り合いには聞きにくいのでコチラで質問させて下さい。

皆さんセックスって何歳位までしますか?
何歳というか結婚何年目までしましたか?
セックスの頻度は年々減っていきますか?

私は38歳の主婦で夫は43歳です。
小さい子供が3人で結婚8年目です。

正直私は夫の事は好きですがセックスに興味がありません
理由は多分子育て中だからかな?と思います。
一人目の子供が出来るまでは普通に興味がありましたが
妊娠してからはサッパリ興味がありません。

夫は...続きを読む

Aベストアンサー

私は60代半ば 夫は70近いですが 月2回程度です。そのうち出来なくなりますから したいと思ううちは相手してあげています。旅行に行ったときは必ずします。というか 私も好きなほうですから月1回になったら物足りなくなるでしょう。私はセックスは楽しいです、積極的に反応し 2人で楽しんでます。

Q子供と一緒に寝てる夫婦。セックスはいつ、どこで?

33歳主婦です。旦那は42歳。うちは二人目妊娠以降2年セックスレスです。私はセックスレスを解消したいのですが、子供を挟んで寝ているので寝室ではできず、別室に布団をしかなければいけない状況です。淡白な旦那からの誘いは期待できません。まずは、この状況の打破と、きっかけ作りです。皆さんは、どんなきっかけで、月どれくらいエッチしてますか?また、子供と一緒に寝ている場合、どこでエッチしてますか?子供が起きてきたり、気になりませんか?教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

子供もいて親と同居の友達の話ですが、
旦那さんとは月数回、休日にホテルのフリータイムを使って8時間くらい夫婦でのんびりと過ごしているみたいですよ。
8時間で3000円だったかな
育児からも開放されて、夫婦二人でのんびりできるって言っていました。

Q新婚カップルは週に数回はセックスをするのが普通?

「週に5回はしたよ」なんて回答が寄せられるのでしょうか?
新婚時代が一番回数が多いのが多数派なのかなと考えています。
結婚生活が長くなるに連れて回数も下降線なのでしょうか?
今度20代後半の友達が結婚します。
間違っても「どのくらいのペースでセックスをしているの?」なんて聞けません。
交際期間中と新婚時代ではどちらの方がセックスする機会が多かったですか?
いい大人だったら数回のデートで何回かはホテルに行ったりしたのでしょうか?

Aベストアンサー

かなり昔のことなので、正確な回数はちょっと??ですが。
パートナーと出会う前にお付き合いしていたのは、2人でした。最初の彼とはSEXはなし。
2番目の彼とは親しくなってからは、月に2回、会うたびにSEXしていました。

パートナーとはお付き合いの期間が一番長くって、出会って1週間後に初めてSEXしました。
その後は会うたびに・・というよりかSEXしたくて会っうっていう感じかな・・・
遠距離だったのでラブホで毎週1回でした。

結婚してからは、毎日というか、生理の時以外は、いつも裸でくっついていたかな。週末から翌朝まで3回することもあった(*^_^*)。SEXしていると、だんだん深く感じるようになってきて、本当にSEXが大好きになってしまいます。子供ができてからは、回数は減ります。でも、いろんな体位やフェラ、クンニ・・・と中身が濃くなってきたように思います。

今は、週1~2回でーす。結婚7年目、30ウン歳。

Q旦那に求めてきてもらえません・・・

はじめて、投稿させていただきます。
よろしくお願いします。

私は、20代後半で旦那は30代後半です。付き合って10年、結婚して4年、子どもは1人(2歳)います。

旦那との性生活について悩んでいます。
旦那から、誘われたり求められることがなくなりました。
気付けば、旦那から誘われることがなくなって、1年半くらいになると思います。
私から、甘えたりして誘ったときに、応じてくれることもありますが、疲れてるなどと言われ・・断られることもあります。仕事が忙しい時もあるし、体調や気分もあると思うので、断られることは気にしないようにしていましたが、旦那のほうから求めてきてくれることが無いということが、とても寂しく、女としてみてもらえてないのだろうか・・・とか、私のからだには飽きてしまったのか・・・と自信もなくなってきてしまいました。

普段他の面で旦那からの愛情を感じてはいますが、やはり、私としては、好きな人には、求められたいし、抱きしめられたいと思ってしまします。
私の気持ちを伝え、旦那はどう思っているのか聞いてみたところ、
『太って、お腹も出て、体力も落ちたから、みっともない身体で行為をしているところをみられたくないし、動けない・・・途中でバテてしまうから、したい気持ちはあるけど、したくない』というようなことを言われました。

確かに、ここ1,2年で主人は10キうロくらい太ったし、ジム通いもサボっていて、運動不足になり体力が落ちたというのも本当だと思います。
それに、産後、性行為を再開してから、何度か行為をしましたが、主人が射精に至る前に、疲れてしまって切り上げて終わりになっていました。下半身はまだ元気でも、本人のほうが疲れてしまって切り上げるという感じです。


射精までいけないから、私とでは、したいと思わなくなったのではとか、考えてしまったりしてしまいます。

私自信は、まだ、産後崩れた体型が完全に戻ったとは言えないけれど、ダイエットも頑張っているつもりだし、服装や化粧も気を使っていますし、普段旦那に対する態度なども、愛情を持って接していると思います。

毎朝、見送る時は、軽くキスをしたり、寝るときも、同じ布団で旦那は私の胸やお腹をさすったりするくらいのスキンシップはあって、仲はいいと思います。

でも、やっぱり全然私とのエッチをしたがらない、求めてもらえない寂しさで、無性に不安になってしまうことがあります。

浮気や風俗などはしてる形跡はないですが、エッチな動画などはよく見ているようなので、性欲自体はあると思います。

今、旦那に、これ以上聞いても、きっと、同じ答えしか返ってこないと思いますし、あまり、セックスのことばかり言うのも・・・よけい悪循環じゃないかと、これ以上は、旦那に聞いたりはできないので、
今は、旦那の健康管理も含め、ダイエットに協力することと、自分も女磨きを努力して、旦那がまた求めてきてくれる日を待っている状態ですが、、、

旦那は、本当に、自分が太ったことや体力が落ちてしまったことで、行為をさけているのだろうか・・・?
それは言い訳で、本当は私とは、する気になれない・・・とか、私ではイケないからしたくない・・・というのが本音なんじゃないかと考えてしまって、落ち込んでしまいます。
それとも、他に理由があるのでしょか・・・

旦那に、求めてもらえるようになるには、私はどうしたらいいのでしょうか・・・


ご意見、アドバイス、お願いいたします。

はじめて、投稿させていただきます。
よろしくお願いします。

私は、20代後半で旦那は30代後半です。付き合って10年、結婚して4年、子どもは1人(2歳)います。

旦那との性生活について悩んでいます。
旦那から、誘われたり求められることがなくなりました。
気付けば、旦那から誘われることがなくなって、1年半くらいになると思います。
私から、甘えたりして誘ったときに、応じてくれることもありますが、疲れてるなどと言われ・・断られることもあります。仕事が忙しい時もあるし、体調や気分もあ...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。

>私の気持ちを伝え、旦那はどう思っているのか聞いてみたところ、
>『太って、お腹も出て、体力も落ちたから、みっともない身体で行為をしているところをみられたくないし、動けない・・・途中でバテてしまうから、したい気持ちはあるけど、したくない』というようなことを言われました。

質問者さんは、本当に、ご主人のレスの原因・理由はご主人のおっしゃる通りだと納得なさってますか?
質問者さんは、他の方への回答中で「(レスを)改善するには原因がわからないと難しい」とおっしゃってますが、男性(夫)側セックスレスの本当の原因・理由なんて、専門的な心理学者や性科学者でもこうと特定するのが難しいのが現実だとお考えいただけませんか。

とすれば、レスの本当の原因・理由を特定するよりも、男性はどういう条件が揃うとセックスせずにはいられなくなるか?とお考えになった方がより賢明かと思われます。

で、夫が妻にセックスを求めるのは、夫が旺盛なセックス欲を備えており、それを充たしたくても、妻以外の女性が相手にしてくれないからだとお考え下さい。
逆に、夫に旺盛なセックス欲がなかったり、夫のセックス欲が妻以外の性的対象(AV、風俗等)に流出したりしていれば、おのずと妻にはセックスレスになるということです。

以上を踏まえ、現在のご主人の《性的実態》はどうであるか?とお考え下さい。
たとえば、浮気、風俗の可能性はないか、隠れて自己処理していないか、等々についてはいかがでしょうか。

>旦那のほうから求めてきてくれることが無いということが、とても寂しく、女としてみてもらえてないのだろうか・・・とか、私のからだには飽きてしまったのか・・・と自信もなくなってきてしまいました。

お気持ちは分かりますが、セックスレス改善のために質問者さんがまずチェックすべきは、「女として見てもらえない......」ということではなく、現在のご主人のセックス欲がどの程度旺盛であるか?、さらにはご主人のセックス欲が妻とのセックス以外の手段でひそかに充足されていないか?にほかなりません。
こうした確認をしない限り、今後の夫側レス改善策の具体的な中身も見えてきませんから。

>私自信は、まだ、産後崩れた体型が完全に戻ったとは言えないけれど、ダイエットも頑張っているつもりだし、服装や化粧も気を使っていますし、普段旦那に対する態度なども、愛情を持って接していると思います。

こうしたことについては、ご自分の女性としての自信のためにこそ励むべきかと思いますが、男性のセックス欲の基本性格、性的興奮・欲情のメカニズムとは全く無関係のこととお考え下さい。
男性にとって、性的刺激となるのは、女性が男性に禁止している性的なモノ・コトが男性に対して解禁されるプロセスそのものだと考えられます。
だからこそ、女性が衣装を脱ぎ、裸体を露呈するとき、男性は性的に興奮し、欲情するわけで、これは女性への愛情とは全く関係ないですよね。

>旦那は、本当に、自分が太ったことや体力が落ちてしまったことで、行為をさけているのだろうか・・・?
>それは言い訳で、本当は私とは、する気になれない・・・とか、私ではイケないからしたくない・・・というのが本音なんじゃないかと考えてしまって、落ち込んでしまいます。
>それとも、他に理由があるのでしょか・・・

もうお分かりかと思いますが、レスの原因・理由を特定するのは終わりにして、これからは上述したような男性のセックス欲の基本性格に見合った対応を心掛けられるようお勧めいたします。

なお、男性のセックス欲は、前述した、女性に対する《禁忌侵犯欲》と女性を性的に攻略、支配、所有せんとする《性的征服欲》から成り立っていますので、ご主人には性的にあまり依存、迎合せず、むしろご主人との間に良い意味での性的な距離感・緊張感を漂わせたり、「自分は他の男から性的誘惑を受けている」と暗示したりした方が、ご主人のセックス欲を刺激し、活性化する上でより効果的だと思います。

既婚男性です。

>私の気持ちを伝え、旦那はどう思っているのか聞いてみたところ、
>『太って、お腹も出て、体力も落ちたから、みっともない身体で行為をしているところをみられたくないし、動けない・・・途中でバテてしまうから、したい気持ちはあるけど、したくない』というようなことを言われました。

質問者さんは、本当に、ご主人のレスの原因・理由はご主人のおっしゃる通りだと納得なさってますか?
質問者さんは、他の方への回答中で「(レスを)改善するには原因がわからないと難しい」とおっしゃっ...続きを読む

Q子供が大きい方、SEX どうしてますか?

子供が大きい方、SEX どうしてますか?


中学生の娘がいます。
大きい子供がいる家庭のSEXは 皆さんどうしてますか?
小さい頃と違い夜中まで起きてたりしますし
なかなかSEX出来ません。


皆さんはどうしてるのか良かったら教えて下さい。

Aベストアンサー

うちにも中学生の子がいますが、土曜日も学校があるので
土日が休みの夫とは土曜の朝することが暗黙の了解で決まっています。
たまに平日に休みを取ってくれている場合も朝のうちにHしてその後ランチなどにお出かけします。
いわばデートコースの順番を逆転させた感じですね。

何かの本で読みましたがセックスって朝のほうが感じやすいらしいですよ。
男性も朝勃ちで元気がよいので朝したいタイプの人も結構多いみたいです。
うちはまだまだ若くて元気なので朝から3回でも4回でもできてしまいますが。笑
日中だと雰囲気出ないというのは思い込みです!
私は夜だともう体力使い果たしているので逆に適当になってしまいます。
朝だとパワー全開で挑めますよ。


困るのは学校の夏休み期間です。
土曜も平日も子供が朝からずっと家にいますもんね。
(部活があればよいですが)
そういう期間中は子供が夜寝た後に寝室から離れた別室でします。
通販で購入した折りたたみ式のレザー調ソファベッド(普段はテレビ見る時にソファとして置いている)を広げてベッドにしておねしょ防止シーツ(潮対策)を敷いて、そこで始まります♪
お子さんが寝付くのが異様に遅い場合は朝、起こしてもきっと起きないぐらいぐっすり寝ているでしょうから、朝、別室でするのはいかがでしょうか。

子供は成長期で深く眠る時期ですから滅多なことでは途中で起きてきません。
いちおう入ってこれないようにバリケードを作ることも忘れません。
うちは週1以上は必ずしていますよ!
女性に生まれてきてよかったとつくづく実感させてもらっています。

うちにも中学生の子がいますが、土曜日も学校があるので
土日が休みの夫とは土曜の朝することが暗黙の了解で決まっています。
たまに平日に休みを取ってくれている場合も朝のうちにHしてその後ランチなどにお出かけします。
いわばデートコースの順番を逆転させた感じですね。

何かの本で読みましたがセックスって朝のほうが感じやすいらしいですよ。
男性も朝勃ちで元気がよいので朝したいタイプの人も結構多いみたいです。
うちはまだまだ若くて元気なので朝から3回でも4回でもできてしまいますが。笑
日中だと...続きを読む

Qセックスレスでも妻を愛してて浮気しない男性います?

人にはなかなか聞けなくて、ここにきました。

結婚前3年・結婚後2年、普通にセックスして、激しい喧嘩もするけど、仲いい方の夫婦でした。
その後同居・子作りが目的のセックスになり、妊娠。妊娠中は「おなかに赤ちゃんいるのにセックスなんてできない」という旦那の言い分で、一切なし。自然にキスとかもなし。

出産後、何も求めてこない旦那に浮気はしてないけど、仲良くしてる女の子発覚(どこまで本当かは謎)これとない大喧嘩の末、「何も求めないのはお前が1回拒んだから」と。(これも私には記憶なし。育児で知らず知らず拒んでいたのかな・・・)

その後は、回数減っても、まあ、普通に。そのうち第2子を作る目的に。
第2子妊娠後、丸3年。どちらからもセックスに触れることなく、普通にセックスレスです。キスなし。手をつなぐこともなし。


仲良くしてる女の子については、

浮気してないなら、私に話せばいいのに→お前は嫉妬深いから隠してた。お前が信じられないなら、もう2人で会うどころか集まりでもいかない。

ということで、今はメールくらいしてるかもしれないけど、会ってることはありません。

我が家は自営で仕事も私生活もほぼ100%一緒なので、これは確かだし、浮気もしてない様子。

休みの日は必ず家族で出かけるし、家事や育児の協力は完璧ではないにしろ、まあまあ普通の方くらい協力してくれてると思います。ただ、同居で家族が多いので、旦那単品でみたら、協力性ないと思いますが(苦笑)周囲からは「仲良い夫婦」と見られています。

口が悪くてプライドが高いので、現在不景気のせいでうまくいかない仕事の面で旦那は年中私に罵声を浴びせるので、決して気の弱くない私とは夫婦喧嘩が多く、きっと私をかわいい女と見れないはず。セックスレスにはそれも原因のひとつであるかもしれないけど、何も触れてこないのはどうかな・・・と。

ちなみに喧嘩したときに「夫婦生活もなく、こんな罵声あびせて、妻として私をみてない」ということは何回か言いました。でもその後も「そんなことない。年中遊びに連れて行ってるし、俺は優しい」の答えだけで、何も変っていません。セックスしたいわけではないのですが、スキンシップがないと夫婦らしくない思い込みがあって・・・一ヶ月に一回でもいいんだけどな・・・子供と4人で川の字睡眠だから駄目なのかな・・・

でもセックスレスで他で発散しないで、(浮気や風俗なし。たぶん)妻を愛してる(もしくは子供いるのと今私がいないと仕事が成り立たないのと世間体で離婚しないだけかも)男性っているんですか?
抱き合うとか手をつなぐとかすらないんです。

それでも平気な男性っているんですか?どの相談見てもセックスレスのとこは浮気してたり。
スキンシップない男女って、親兄弟のような血縁関係か友達か・・・そんな状態で他に女の影なく過ごせる男性っているんですか???

そういう家族のあり方、周囲やご自身の経験でいらっしゃるなら教えてください。
そういう人がいるなら納得してセックスレスのこの状態を受け入れ、今後、旦那に聞くことなく過ごしていくつもりです。

人にはなかなか聞けなくて、ここにきました。

結婚前3年・結婚後2年、普通にセックスして、激しい喧嘩もするけど、仲いい方の夫婦でした。
その後同居・子作りが目的のセックスになり、妊娠。妊娠中は「おなかに赤ちゃんいるのにセックスなんてできない」という旦那の言い分で、一切なし。自然にキスとかもなし。

出産後、何も求めてこない旦那に浮気はしてないけど、仲良くしてる女の子発覚(どこまで本当かは謎)これとない大喧嘩の末、「何も求めないのはお前が1回拒んだから」と。(これも私には記憶なし。...続きを読む

Aベストアンサー

セックスレスでも妻を愛していて、浮気も全然しない男性はたくさんいます。
基本、日本人は男も女も淡白ですし、男性にとって愛情とセックスはまったく無関係ですし。

でも、質問者さんの場合、単純にセックスレスのみが問題ではないような?

仕事も一緒で、四六時中一緒っていうのがあんまりよくないのかもしれません。

仕事がからんでしまうと、一緒にいるとき仕事のことを思い出して、なかなかリフレッシュできないのかも。
子供のこともあるし、「この一家をオレが支えていかないと」という重圧もあるでしょうし…

今のふたりの関係は、あまりにも生活感にあふれすぎて、ロマンの入り込む余地がないのでしょうね。
だから旦那さんにも、何もかも忘れて、女の子とのほほんとお花畑で遊びたい欲求はあるんじゃないでしょうか。

だけど、じゃあ、妻の私はどこで発散すればいいのって話ですよね。

旦那さんは、その妻の気持ちもわかるから、妻を大事にしたい気持ちはあるから、女の子とは遊びに行くのをやめたり、家族サービスに努めたりしているんじゃないでしょうか。

ただ、その気持ちは罪悪感から発生しているから、「オレは我慢している」って感じになって、なんとなく空気がぎくしゃくししてしまうんでしょうね。

この状態から、もう一度男女の関係にっていうのは難しいかもしれません。

でも、旦那さんからみて、奥さんが大事な人・代わりのきかない人であることは事実だと思うし、
こういうにっちもさっちもいかない苦労を乗り越えてきて、強い絆が生まれているご夫婦もいらっしゃいますよね。


奥さんが少し、リラックスして、「こんな夫婦もありかあ」と思って、
思いつめずにほんわかしてくると、旦那さんもその空気に癒されて、少しずつスキンシップも増えてくるんじゃないでしょうか。

セックスレスでも妻を愛していて、浮気も全然しない男性はたくさんいます。
基本、日本人は男も女も淡白ですし、男性にとって愛情とセックスはまったく無関係ですし。

でも、質問者さんの場合、単純にセックスレスのみが問題ではないような?

仕事も一緒で、四六時中一緒っていうのがあんまりよくないのかもしれません。

仕事がからんでしまうと、一緒にいるとき仕事のことを思い出して、なかなかリフレッシュできないのかも。
子供のこともあるし、「この一家をオレが支えていかないと」という重圧もあるでし...続きを読む

Q夫婦のセックスってどのくらいの頻度でしてますか?

あんまり人に聞けないのでここで質問させてもらいます。私は結婚2年目なのですが、1週間~10日に1回くらいです。私も主人も20代後半です。皆さんのところはどのくらいの頻度でしてますか?生活サイクルによってまちまちなのでしょうが、一般的によそのうちはどうなのかな?っておもいまして・・。

Aベストアンサー

あんまり人に聞けないのでここで質問させてもらいます。』
『よそのうちはどうなのかな?っておもいまして・』

確かに、お隣さんに聞きに行く訳にはいきませんよネ。。。。(>_<)
しかし、よそ様は・・・・
知りたいですよネーー  (◎-◎)

一押しの書籍があります。。

「もうお読みでしたら」・・スミマセンデシタ。。。(-_-;)


-----------------------------------

となりの寝室
著者:夫婦仲と性の相談所
価格:¥ 1,470
講談社 (2004/04/22)
内容紹介
既婚女性1600人から根掘り葉掘り聞き出した、かつてなかった夫婦生活白書。
言ってみれば、主婦版モア・リポート
妻のホンネはまじめで深い。
とはいえ、他人の夫婦生活なんて案外知らないもの。
「よそ様はどうしているのかしら?」
そんな疑問に応えます。
●全国アンケート実施。
既婚女性1600人からの回答、プラス40人の体験告白。いろんな夫婦の悩みから、きわどいエッチ話まで、「妻のホンネの集大成」。女性は共感、男性は驚愕の一冊です。

全国の既婚女性1600人から根掘り葉掘り聞き出した 夫婦生活白書!

<結婚前と後でセックスはどう変わりましたか?>
・注文が多くなった。(27歳・結婚7年目)
・興奮するようなことが少なくなった。(27歳・結婚3年目)
・結婚してから誘ってくる回数が増え、ちょっと困っている。(23歳・結婚2年目)
・もっとヤル気を出せと言われ疲れるようになった。(28歳・結婚7年目)
・友達のようになり、なんだかこっぱずかしい。(32歳・結婚7年目)
・義理でするのがほとんどになってしまった。(34歳・結婚5年目)
・パジャマを全部脱がなくなった。(38歳・結婚13年目)
・旦那の態度が全体に横柄になった。(35歳・結婚7年目)
・今は酔っていないと誘ってこない。(29歳・結婚7年目)
・誘うのは私の役目になった。(41歳・結婚15年目) etc
-----------------------------

性の本棚というwebです。。
たいていの専門書が集められています。

http://www.netman2.com/html/030.html

統計資料のページ。
http://www.netman2.com/html/060_060.html

クロネコヤマトのブックサービス
書籍がオンラインで注文できます
人知れず。入手。人知れず、勉強・・・
http://market.bookservice.co.jp/top/ovindex.html

『一般的によそのうちはどうなのかな?っておもいまして・・。』

同上の本棚?の本はたいてい読みました
この世界は、一般的が難しいみたいですね。
書籍名は伏せますが。

「♂32歳♀23歳」で初婚・・・3年後 S○Xレス・・今は60歳近いご夫婦から
34年間 ありませんと言う♀ 一生で3年間・私の♀人生は一体何だったの  ・・悲惨例から

「♂65歳♀28歳「二号様と」」で殆ど毎日・・スーパーマン迄 
て書かれてありました。

となりの寝室に書かれてある事が、平均/一般的かも知れません。

あんまり人に聞けないのでここで質問させてもらいます。』
『よそのうちはどうなのかな?っておもいまして・』

確かに、お隣さんに聞きに行く訳にはいきませんよネ。。。。(>_<)
しかし、よそ様は・・・・
知りたいですよネーー  (◎-◎)

一押しの書籍があります。。

「もうお読みでしたら」・・スミマセンデシタ。。。(-_-;)


-----------------------------------

となりの寝室
著者:夫婦仲と性の相談所
価格:¥ 1,470
講談社 (2004/04/22) ...続きを読む

Q40過ぎてセックスレス→セックスフルになった妻

40過ぎてセックスレス→セックスフルになった妻

ここの質問を見ていると、セックスレスの悩みが多いですね。
我々夫婦(私47 妻42)も それに近い状態でした。
  新婚時代:ほぼ毎日~1日おき
  1人目出産後:週1~2
  2人目出産後:月2
  その後:だんだん減って2カ月に1回程度
という変遷を経てきました。
男としてはかなり不満はありました。
しかしながら子供たちの存在もあり、
まあこんなものかな・・と諦めモードに入っていました。

ここの質問をみていると、ある程度の年齢になった夫婦の
セックスレスの悩みはさらに増えているようです。

ところが、妻の場合40過ぎてそちらの欲求が急に増してきました。
昔から特に美人顔でもなんでもないごく平凡な顔立ちだったのですが
40を過ぎてから 何故かきれい(それなりに)で魅力的になりました。
ずっと専業主婦で、特に生活に変化があったわけではありません。
(浮気もあり得ません。)

1~2年前まではこちらが誘っても2回に1回はなんだかんだと
理由をつけてはぐらかされていました。
しかしこの1年くらいは、拒否されたことがありません。
妻から露骨に求めてくることはありませんが
「誘ってもいいわよ」オーラ?をしょっちゅう感じ、
試しに誘ってみると、これがいつもOKです。
この歳になって 週2に復活を果たしました!
内容も以前よりはるかに充実しています。

このようなパターンのご夫婦は他にもいらっしゃいますか?
それともうちが珍しいのでしょうか?
年とるとホルモンは減るはずですよね。
全く不思議な現象です。

嬉しい変化ではあるのですが、心配もあります。
このまま妻の旺盛な欲求が続いたとして
果たして自分はそれをいつまで満たしてやれるのか・・
将来にかなりの不安があります。
男の身体は女とは違いますから・・。

熟年になって妻の求めに応じたいのに、
なかなかそれが敵わなくなった夫。
そんなご夫婦の悩みと対策も聞いてみたいものです。

40過ぎてセックスレス→セックスフルになった妻

ここの質問を見ていると、セックスレスの悩みが多いですね。
我々夫婦(私47 妻42)も それに近い状態でした。
  新婚時代:ほぼ毎日~1日おき
  1人目出産後:週1~2
  2人目出産後:月2
  その後:だんだん減って2カ月に1回程度
という変遷を経てきました。
男としてはかなり不満はありました。
しかしながら子供たちの存在もあり、
まあこんなものかな・・と諦めモードに入っていました。

ここの質問をみていると、ある程度の年齢にな...続きを読む

Aベストアンサー

40代の既婚女性です。
私もほぼレスからフルになりました。

自分でもすごく不思議なんですが…
新婚時代は普通に回数があり、子供が出来てからは年に1~3回程度の
ほぼレス状態でした。
特に子供が小さい時は夫に触られるのもイヤでした。
いっそこのまま 何もしない状態でいたいとさえ思っていました。

それが40を過ぎたあたりから復活しました。
一番の原因は 子供が大きくなり手が離れたことだと思います。
それまでは1日中、何をしていても子供のことを考えていましたから…
そういったことが無くなり、心身ともに解放されたせいなのかな?と思います。
我ながら女性の体って不思議だなあと思います。

今では週1~2くらいになっています。
以前のことを考えると信じられない回数です。
若い頃は、中年になるとまったくしなくなるのだろうなと思っていました。
こんなご褒美があるとは神様に感謝(笑)ですね。
今では夫婦とても仲が良いです。

質問者さんは将来の心配をされていますが 今からそんな心配は無用だと思いますよ。
奥さんがまた「その気無し」になる場合もありますし。
私の夫は50代ですが変わらずに元気です。衰えはありません。

今のお二人の時間をお幸せに過ごして下さい。

40代の既婚女性です。
私もほぼレスからフルになりました。

自分でもすごく不思議なんですが…
新婚時代は普通に回数があり、子供が出来てからは年に1~3回程度の
ほぼレス状態でした。
特に子供が小さい時は夫に触られるのもイヤでした。
いっそこのまま 何もしない状態でいたいとさえ思っていました。

それが40を過ぎたあたりから復活しました。
一番の原因は 子供が大きくなり手が離れたことだと思います。
それまでは1日中、何をしていても子供のことを考えていましたから…
そういったことが無くな...続きを読む

Qセックスレスです。夫に相手にされません。

夫45歳、私30歳子供ふたりです。

まずはすいません私の理想とする夫婦像

・何気ないことでも楽しく話せる
・お互いに関心があり、話がはずむ
・下の名前で呼びあう
・寝室にふかふかのダブルベットがあり毎日お休みのキスをする。
・週三回はセックスをする。月に1回は羞恥プレイっぽいことをする。


現実

・話をしても馬鹿にされるか、空返事。時々無視。
聞こえているはずだが、返事がかえってこない。。
・ママと呼ばれる。下の名前で呼んでほしいと言うが「ママはママだもん」と言う
・髪を染めて切っても全く気づかないのか、コメントなし。
・セックス2年半なし。(二人目ができたとき以降なし。)
・同じくキスも2年半なし。
・和室に3枚布団をひき4人で雑魚寝状態
・子供達が就寝後テレビを見てさっさと寝ている
・来週から2段ベットで子供と寝る予定。夫婦別室・・・
・風俗店検索(行ってる確率99%)


自分なりの対策
(1)新聞や本を毎日2時間読み、会話に強い人を目指している。
(2)メイクを変えたり、ダイエット5キロ成功。筋トレ実行中。
(3)可愛い下着を上下3セット購入。目に付くところに干してみる。
(4)旦那の好みの料理を作り、大好きな果物も必ず出す。

しかし寂しいと怒りっぽくなり時々ちょっとしたことで怒ってしまう。
私なんてと言うと「ママのことママが思っている以上に大事だよ。」とよく言う。
旦那は真面目せ子供達には本当に優しい。怒ったことなど1度もない。
仕事が忙しく土日はいないことが殆ど。月1回いればいいほう。


私は欲張りですね。

1番はセックスをしたいです!もう今は我慢できず女性用ヘルス見たいのも考えてます。
やっぱり子供もいるしそんな自分が許せないな・・・

今日も「寂しいよ」と何気なく言ったら、「いつも疲れてるから」と言われました。

今後どうすればこの状態を打破できるのかどうかアドバイスをお願いいたします!

夫45歳、私30歳子供ふたりです。

まずはすいません私の理想とする夫婦像

・何気ないことでも楽しく話せる
・お互いに関心があり、話がはずむ
・下の名前で呼びあう
・寝室にふかふかのダブルベットがあり毎日お休みのキスをする。
・週三回はセックスをする。月に1回は羞恥プレイっぽいことをする。


現実

・話をしても馬鹿にされるか、空返事。時々無視。
聞こえているはずだが、返事がかえってこない。。
・ママと呼ばれる。下の名前で呼んでほしいと言うが「ママはママだもん」と言う
・髪を染めて切っても...続きを読む

Aベストアンサー

旦那も風俗いっているというのなら、性欲は当然あり女性を抱きたいとも思っている
貴女も旦那に抱かれたいと思っている

二人の違いとしては
旦那は家では「男」ではなく「父」で居ようと言う意識が強く
貴女には「女」よりも「母」でいて欲しい気持ちの方が強いこと
貴女は「母」だけども、旦那の前では「女」で居たいと気持ちが強く
旦那には「父」だけども、自分の前では「男」で居て欲しい気持ちが強いこと

他に妨げ(?)の原因になりそうなのは
二人の子供と一緒に寝てる
妊娠による体形の崩れ等
でしょうか
体型については、今改善してるようなので大丈夫なのでしょうが
子供については、例えば最中に起きてしまう可能性をを旦那が嫌がってるのかもしれません
或いは子供がいる時は常に「父」であろうとしてるのかもしれません

まずはこの二人の意識の違いについてよく話し合うことが必要だと思います
旦那にしてみれば、子供が二人も出来て、貴女だけでなく子供も含めた「家」に対する
責任や理想を背負っているわけです。貴女だけに集中出来ないと考えてるかもしれません
そこを理解したうえで、
自分はまだ女でいたいし、旦那にも男でいて欲しい旨を伝えられたらどうでしょう

旦那も風俗いっているというのなら、性欲は当然あり女性を抱きたいとも思っている
貴女も旦那に抱かれたいと思っている

二人の違いとしては
旦那は家では「男」ではなく「父」で居ようと言う意識が強く
貴女には「女」よりも「母」でいて欲しい気持ちの方が強いこと
貴女は「母」だけども、旦那の前では「女」で居たいと気持ちが強く
旦那には「父」だけども、自分の前では「男」で居て欲しい気持ちが強いこと

他に妨げ(?)の原因になりそうなのは
二人の子供と一緒に寝てる
妊娠による体形の崩れ等
でしょう...続きを読む

Qセックスするときにはどう誘ってますか

セックスレスで悩んでいるのですが、

子どもがいる夫婦がセックスするとき
どうやって誘いますか?

ちなみにわたしは4畳半の2つの部屋に
私と下の子(2歳)、妻と上の子が別々にねています

私はちょっと体をさわってお願いするのですが
みなさんはどうか教えてください

Aベストアンサー

33歳♂ 結婚して1年半程度です。
子供が9ヶ月で同じ部屋に寝ております。

古いかもですが
男「今日いい?」
女「うん」
これです。

基本的に「したいほうが誘う」ですが、嫁の方からは明言せずに流れを悟って
「ああ。今日はしたい日なんだなぁ」
と思い行為に移行します。

別々の部屋だと寝るときに誘うのが結構難しいと思いません?
できれば同じ部屋で寝ることからはじめてはいかがでしょうか。

子供の年齢にもよりますが、声がでかいと子供がビックリして泣きますw
たまにガン見された日にゃぁ・・・(*´Д`*)

ご参考になれば。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報