【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

題目のとおりクレジットカードの一括返済について、質問お願いします。

現在クレジット会社2社から計50万円のキャッシングと計80万円のショッピングローンがあるんですが、近々一括返済をしようと考えてます。
一括返済にすると返済総額は、いくらくらいになるんでしょうか?
あと、一括返済したあとの過払い請求は可能でしょうか?
ブラックリストに載ったりするのでしょうか?
色々と質問してすみません。

分かる範囲内で記載いたします。

A社 前月残高774,000円(内30,000円キャッシング) ショッピング率17%くらい・・・
    取引年数・・・5年くらい
B社 前月残高500,000円(全てキャッシング) 率18%くらい・・・
    取引年数・・・4年弱くらい(借りては返しての繰り返しです。。)


こういう内容に詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

・A社・・・774000円+手数料(ショッピング分リボとして)+金利(キャッシング分)で一括で合計79万弱位


・B社・・・500000円+金利で一括で合計51万弱位
(上記の合計額は大雑把な計算ですが、トータルで130万あれば一括返済可能と思われます)

・過払い請求に関して
 A社のショッピング分は過払い請求できません・・ショッピングは過払いの対象外です
 A社、B社のキャッシング分に関しては過払い額がありません(金利18%なら過払い分は発生しない為です)

>一括返済にすると返済総額は、いくらくらいになるんでしょうか?
 ・今直ぐ一括返済するなら130万位
>あと、一括返済したあとの過払い請求は可能でしょうか?
 ・過払い請求する意味がありません(出来ない)・・ショッピングは対象外、キャッシングは過払い額がありません
>ブラックリストに載ったりするのでしょうか?
 ・ただの返済です・・なりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました。
一括返済しようと思います。
過払い請求は、できないのですね。手続きする前に教えていただけてよかったです。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/26 11:40

いつ返すか、日時を指定してください


今日返すんだったらその金額です。

過払い請求はできません、過払いじゃないので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一括返済は、6月15日あたりを予定しています。
過払い請求はできないのですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/26 11:43

支払総額については後の方におまかせしますが、過払い請求について。


一括で返済する際に、業者の方がいままで払った額と残額から返済額を計算してくれるので、過払いにはならないですよ。
ちなみに一括返済でブラックリストに載ることはありません。私も何度も一括返済してますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一括返済の際に、計算していただけるのですね。
教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/26 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報