電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私たちは、なぜ仏教を学ぶのか?
1200字以内でお願いします。

A 回答 (3件)

この間は


太陽は「黄色だ」「白だ」で問答でした。

見ていると、
実際の色は黄色で地球上ではレイリー散乱で白く見える。
まで到達する事は叶いませんでした。


回答に及ばず、主義主張で停止しているからです。


諸行無常は仏教用語です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AB%B8%E8%A1%8C% …

仏教など何の参考にもならない物です。
と言いながら仏教用語を格好を付けて常日頃連発し、鍍金が禿げるのは教養が足りないからです。


>私たちは、なぜ仏教を学ぶのか?

まず、仏教の歴史を学びましょう。
仏教を知りましょう。
現代社会の仏教用語や仏教思想の浸透率を鑑みましょう。

仏法僧や法師などの分類や現代の寺社様式を考えましょう。

物事は悟らなければ見えはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。このような質問をする教授が変なんですね?
私の質問も唐突過ぎました。

お礼日時:2012/06/03 23:09

回答



興味・関心があるから


補足

こんな質問をする質問者の程度が極めて困りものなのだが、
この文章を見て、質問者のコミュニケーション能力に疑問を抱くのは小生だけだろうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。このような質問をする教授が変なんですね?
私の質問も唐突過ぎました。

お礼日時:2012/06/03 23:06

仏教学校以外の人は,ほぼ学ばない。


普通の人は,生きるための知恵として、受け入れるか拒否するもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問が悪かったようです。ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/03 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!