プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイレノールよりも、またはタイレノールと同じくらい胃に優しい鎮痛薬を探しています。
ご存じのかたがいましたら教えてください。
市販薬でも処方薬でも結構です。

A 回答 (4件)

基本的なことを伺うようですみませんが、


飲むタイミングは食後(食事後30分)を守られていますか?

殆どの薬は、空腹時に飲むと胃を痛めるそうです。
タイレノールは空腹時も飲めることを謳ってますが、やはり基本は食後です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食後に飲んでいるのですが…
やはり体質などあるのでしょうね

お礼日時:2012/07/04 13:53

イブAは胃に優しいです。


元々胃がすぐ痛くなる私でも空腹時に飲んでも痛くありません。
小粒なので飲みやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イブA痛かったです(;_;)

お礼日時:2012/07/04 13:52

タイレノールは、作用機序から考えて、


副作用がでにくいといわれていますが、
だからといって、「ない」わけではありません。
鎮痛薬の副作用でお悩みならば、
医師に相談してください。
医薬品の副作用は、人によって、違いがあります。
他の鎮痛薬では副作用が出ないのに、
タイレノールを飲むと出る、と言う人もいます。
こればかりは、飲んで確かめるしか方法がありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
相談してみることにします。

お礼日時:2012/07/04 13:50

ノイロトロピンですかね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて聞きました。
ありがとうございます!

お礼日時:2012/07/04 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!