ここ5日前から、尿の中に茶褐色の血みたいなものが混じっています。
元気はあります。でも今日朝から1回しか、おしっこしてません。
いつも朝起きると必ず、するのっですが、
午後1時にはじめて、しました。
このような症状知っている方
教えてくださいおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

メスでしたら、生理かもしれませんね。

メスは通常1回の散歩で、1~2回位しか排尿しません。生後半年くらいで、生理は始まるようです。
因みに、お尋ねの去勢手術費用は18000円でした。でも、この獣医さんは極めて良心的な方ですので、普通はもう少し高いのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速病院で、見てもらいます。

お礼日時:2001/05/12 22:52

私の家には6匹の犬がおります。

上から2番目の雄の雑種で12歳くらいですが、排尿時に血が混じるようになり、出も悪くなりました。動物病院で見てもらったところ、膀胱炎(結石)と診断されました。前立腺の肥大も影響しており、去勢するのが最良との判断から、手術しました。術後、排尿はスムースで、血尿は全くありません。
とにかく、血尿が出ているのは、重症です。さぞかし、犬も痛がっていることでしょう。早く獣医さんに診てもらうことですね。

この回答への補足

ありがとうございました。はじめて犬を飼い1年なので、生理かとも見ていました。
動物病院もいろいろと聞いています。
手術どのくらい費用掛かりましたか?
解れば教えてください。

補足日時:2001/05/12 17:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今朝元気だった愛犬が元気がありません。

2歳になる、チワワのオスです。
いつも食欲旺盛で残しているところを見たことがないほど。
部屋の中を走り回るほどげんきな子で、今朝も元気に、してましたが、

夜22時くらいから尻尾が垂れた状態で(いつもはピン立ってます)あまり動きません。
動いてもフラフラで、しっかり歩けていない感じです。それ以外はずっと伏せたまま動きません。
食欲もなく、少ししか食べません。
だけど、水分だけはしっかり飲んでいます。

何か考えられる病気などあれば教えていただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

taerin000 さんこんにちは。


ジャックラッセルテリアを飼っています。

嘔吐や下痢はありませんか?
脚を引きずる様子や、抱っこするのを嫌がったりなどはありませんか?


食べないのは、口の中に何か刺さったりしているかもしれませんし、化繊を食べて内臓に張り付いている場合もあります。いただいた情報では皆さん判断できないかと…

犬は見せない生き物なので分かりにくいとは思いますが、観察してみてください。

また、土曜日ですし、探せば診察を行っている病院あるかと思いますので、心配解消させるためにも専門医にお任せするのが一番だと思います。

Q犬を2匹飼っています。 1匹はおとなしくてもう1匹はやばいぐらい元気です。 元気なほうの犬が、私が家

犬を2匹飼っています。
1匹はおとなしくてもう1匹はやばいぐらい元気です。
元気なほうの犬が、私が家を出ると分かったとき全力で吠えてしまいます。
外にも聞こえるぐらい…
どうしたら吠えなくなりますか?

Aベストアンサー

我が家のチワワ兄弟の弟がそうでした。

今、わんちゃんほんぽのピックアップセレクトに出てるんですけど、コングとかおもちゃの中におやつを入れられるモノで慣らしていきました。

チワワ兄弟はボール遊びとか全くしないのですが、このおもちゃとなれば別で必死でおやつを取り出します。

で、徐々に慣らしていき、今では用事が無くても「早く出掛けて!」とばかりにゲージに入り要求します。

いい子ですが、こうなると淋しいものです…笑

焦らず試してみてください。

Q飼っている犬の体調が悪いです。 朝から元気が無く(因みに皮膚が赤いような気がした)嘔吐をしていた為

飼っている犬の体調が悪いです。

朝から元気が無く(因みに皮膚が赤いような気がした)嘔吐をしていた為、病院に連れて行ったところ、季節の変わり目で体調を崩したと診断され点滴を打ちました。

その後、帰宅してからは下痢が続き、しばらくすると次はジャム状の血便が一時間に一回程あります。

また、普段昼時には落ち着いて寝ていることが多いのですが、今日は落ち着かない様子で何度も場所を変えている状況でした。

今も表情は暗く落ち着かない様子です。お腹も時々ぐるぐる?と鳴っています。

とても不安です。病気でしょうか?だとしたらどのような事が考えられるでしょうか?治るでしょうか?

どなたか教えて頂けると幸いです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

子供の頃から犬を飼っています。
最初のヨークシャテリアは家に来たときから持病もちで16年生きましたが
病院にたくさんいきました。
獣医によってほんとにバラバラです。診断も値段も・・・><
最初、この病名だったのに・・・なぜ何年後かに病名かわるの?って感じで・・・
本当に勉強しました?試験うかったんですか?適当にやってませんか?って思う時もありました。
すぐにでも他の獣医にみてもらってください。

Q犬がおしっこして、やまない・・

母親の実家でヨークシャテリアとシーズーの
かけ合わせの犬を飼ってます。
私とか、特定の人間が家に遊びに行くと
おしっこをします・・(うれしくて?)
普段、お昼間は、おばあちゃん(89歳)と2人で、
留守番していて、室内犬として飼っています。
朝と夜は、お兄さん夫婦がいるのですが。
生まれて、六ヶ月になってトイレもちゃんと自分で
行くのですが・・・
みなさん、アドバイスをお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

拙宅でも犬を飼っていますが、小さい時はうれしくて
小便をもらしていましたが、いつの間にか治っていました。(現在3才)

 そのまま続くわけではないと思いますので、おもらししたら拭き取って、消臭剤で始末してあげてください。

 怒ってもいいことはありません。
気長に見守ってあげてください。

 

Qネコが玄関におしっこした時の始末

皆様のお知恵をお貸し下さい。

ネコが玄関でおしっこしてしまいました。
うっかりドーム型トイレの出入り口を荷物で塞いでしまっていたのです。

コンクリートに滲みこんでいるので水で洗い流したいのですが、集合住宅なので水が外に流れてしまうと臭いが広がりご近所の迷惑になってしまいます。
ネコのおしっこの臭いは強烈なもので、どう始末していいか困っています。

こんな時皆様ならどうされますか?

Aベストアンサー

ネコが玄関でおしっこをしたコンクリートに滲みこんでいる周りに、少し広めに要らなくなった雑巾やTシャツで周りを囲み、中性洗剤を少し垂らして水を少し掛けてタワシや使用済みの歯ブラシ等で軽く擦り、後は周りの布で拭き取ればOKです。


おすすめ情報