アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛犬の去勢手術をして、傷口を舐めないようにとエリザベスカラーをもらったのですが傷口に届くみたいで舐めてしまいます。
この場合はどうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

カラーの向きを変えて下さい

• 0

マズル(鼻先)の長い犬種だと、傷口に届いてしまう場合がありますね。

あとは、カラーの素材が柔らか過ぎたり。
もう少し長い、硬めのカラーを今後の為に購入しておいても良いかなと思います。
でも、納期に寄っては外す時期になってしまうかもしれないですね。
カラーは病院からお借りしてる物ですか。もしそうなら、電話で問い合わせてみて下さい。傷口に届いてしまう事を伝えれば、もう少し大きな物に代えてくれます。
また、エリザベスカラー 代用 と画像検索すると、たくさんの人が工夫されてるのが見られますよ。
去勢から1日かあ。まだ、外せないですね。舐め続けると炎症を広げてしまい、カラーを付けてる期間が更に長引きますので、気をつけて。
男の子の手術はメスの様に開腹しないので、そんなにかからずに外せるはずです。
しばしの辛抱。
排泄時間を気にしなきゃいけないですが、洋服タイプの術後服、あとは、マナーベルトの様な物を巻いてしまうのも手です。マナーベルトはお出かけの際にオシッコをそこら辺にしないように、カバーするものなので、漏らされても大丈夫。
使い捨てタイプのマナーウェアや、可愛い物もたくさんありますよ。まだ、成長と共にサイズアップするので、安い物で十分かと思います。短期間でカラーがはずせる様に、カラーと併用してみるといいかも。

犬の術後服と、マナーベルト、検索してみて下さい。使い捨てのマナーベルトはペットショップやドラッグストアでも購入出来ます。
    • 0

ダンボールでもう一回り大きいエリザベスカラーを作ってその上から装着すれば大丈夫じゃないの

• 0

術後何日くらい経ってますか?

私の経験では放っておいても問題はないと思われますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昨日したのでまだ一日目です。