電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ある吉本の芸能人はこんなことを言ってましたが・・・
「生活が不安定だから・・・」こんな理由を正当化して
良いのでしょうか!?芸能人だけが収入が不安定?
役所がそれを認定するならば、日本国中の自営業者は
だまってないんと違いますか!?たとえプロゴルファーと
言えどもツアーで負けばかりじゃ赤字なんだし、大相撲の
力士さんだってケガすりゃただのデブさん扱いになるんだし
漫画家やイラストレーターや作家などを志望してる人々は
生活が安定してるとでも言うのか!?サラリーマンなら
どんな会社に勤めていても生活が安定している!?と
言えるのか?あまりにも矛盾だらけです。

A 回答 (7件)

>「生活が不安定だから・・・」こんな理由を正当化して


良いのでしょうか!?

○だめですね。社会主義国家じゃないのですからね。自由は担保されていますので、自由な発想で稼いでもらいたいですね。
私もサラリーマンをやめて以来、自由業ですから収入が安定しているわけではありませんが、収入がなくなっても良いように住まいを変え、いろんなものを変えて生き延びています。職業も自由ですからそれにこだわることもないし、住居の自由があるわけですから、都会でくらしづらければ田舎に引っ越せば生活しやすいですしね。そんな理由で都会を離れ田舎にすんでいます。毎日サンダルですから着るものもあまりいらないですね。
つまり、今までの環境や生活を壊したくないという個人のエゴが誤った平等主義という社会主義的考えに至っているのでしょうね。
生活保護は、本当に困っている人にするもので「生活が不安定だから・・・」は単なる甘え、エゴですからね。このような人が増えると国家がダメになりますね。ダメな人が増えてますね。間違いですから間違いは断固として正さないといけませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>生活保護は、本当に困っている人にするもの
まさに本来の目的がこれですよね!
それなのに不正受給が後をたたない!
ジーメンを増やすべきですかね~!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/31 13:52

>良いのでしょうか!?



それを判断するのが、お役所の仕事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですけど、どえらいきびしい所と
岡山みたいに甘い所と差があっていいんですかね~。
お役所仕事とよく言いますから仕方ない?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/31 13:54

今の日本殆どの人が生活不安定ですよ


大会社に入っても毎年何千人もリストラされてますよね、
その方達はどうなったのでしょうか、
毎年三万人以上が自殺しています、今の日本に安定があるのは生活保護所帯のみではないでしょうか。
私達の子や孫の時代の老後はどうなるのでしょうね、考えると恐ろしくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに考えてみたらそうですよね!医療費も交通費も
無料!税金も無料ですから!そして毎月都会では
17万円支給です!
これって手取りに換算したら25万円くらいになるんじゃない
でしょうか!?年金だけに頼っている世帯や低所得者
世帯より絶対優遇されてますよね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/31 13:57

結局は程度問題でしょ。



芸人はたしかに急に収入が大きく下がることの多い職業だから
「年収400万円で貯金することを理由に断る」のなら誰も文句は言わない。

しかし河本のように「年収5000万円で毎日豪遊してる」のなら誰だって文句を言う。



それと、あいつらの嘘を鵜呑みにして論点を履き違えないほうがいいよ。

「収入が不安定だから援助できない」っていうのは建前で、
本当は「裏でこっそり援助していて、受給した」という不正受給が事実なんだから。

不安定を理由に援助しなかったんじゃないんだよ。
援助してたけど援助してなかったことにして不正受給じゃないと言い張ってるわけ。

クズ野郎としか言いようがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
この問題、根深いですね!
やっぱりテレビ局も出演させない方が
いいよね!

お礼日時:2012/05/31 13:50

生活が安定してる人は公務員くらいです。


生活が不安定だからを保護申請の理由にはしてほしくないですね。
社会経済がどうなろうが税金で暮らしてる連中だけでしょう、安定しているのは?
今の政治を見れば分かりますが、お金が不足、増税で国民から搾取これで解決です。
自営業、民間に勤めてる方は皆安定なんかしてません。
私も。38歳の頃から安定剤を20年近く飲んでいます。保護申請で多い鬱の部類に入ります。
個人の考え方ですが、安易に病気を理由に保護受けるか、薬を飲みながら限界まで頑張るかの違いです。
今の収入から考えれば保護を受けえたほうが楽になります。
人間的に堕落したくないと思う人間は最後まで頑張るでしょう。
一度、楽を覚えると苦労はしたく無いですよね?
母親、娘2人、別々に暮らし各自保護を受けています。
一時的な救援策が今や堕落者増加の制度に変わったのかとさえ思ってしまいます。
受給金の使途明細を提出させる義務を課すべきだと考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
この事件一つ取って見ても日本には
問題点が多いですね。
これを機会に制度自体に根本的なメスを
入れてもらいたいものです。

お礼日時:2012/05/31 08:04

あの・・・


芸人さんが「生活が不安定」で生活保護をもらっていたわけではないですよね。
「生活が不安定」で親に対して援助が出来なかったってことじゃなかったんですか。
それとも「生活が不安定」で芸人さん本人が生活保護を受けていたんでしょうか。

この回答への補足

もちろん、本人ではなくその親のことでございます!

補足日時:2012/05/31 07:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれれ会員やめられましたか?
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/31 08:00

生活が不安定な人の親族は生活保護が受けられるのか?



認定基準範囲内の収入で、扶助してくれる人いなければ
受けられますよ\(^^;)...マァマァ


・近所の自営業者(月商月平均6万、子供二人、寡婦、)
・プロゴルファー(元ツアープロ、レッスン希望者減り平均月収3万)
・作家(若いころ、五冊ほど実用書出した、難病で奥さんも介護にかかりきり)

とか受給してますね( ^^) _旦~~


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
具体的なご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/31 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!