プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔からのセレッソサポーターの方、または、元選手・現役選手を問わず、Jリーグの選手情報に詳しい方に、お尋ねします。
かつてセレッソ大阪に在籍していた選手で、不幸にして、若くして亡くなられた選手がいた、とのことですが、何という名前で、どんな選手だったのでしょうか。
職場の休憩時間にサッカー雑談をしていた時、職場の同僚から、「昔、セレッソ大阪にいた選手で、若くして亡くなった選手がいたね」という話題になり、それ以来、「どんな選手だったのだろう」と、知りたくなりました。
また、昨年か一昨年頃、セレッソ大阪のホームゲームの時に、大阪長居スタジアムの場内FM放送で、元セレッソ大阪・元日本代表の森島寛晃氏が、「そう言えば、今日は○○選手の命日ですね」と言われていた、と聞き、ますます、何という名前で、どんな選手の、どんな選手だったのか、知りたくなりました。
お暇な時にでも、教えて下さいましたら幸いです。

A 回答 (3件)

久高友雄さんかな・・

1995年シーズン終了後に現役引退。
その後はセレッソの下部組織のコーチを務めていたが、1999年夏に腹部の痛みを訴えて入院。
検査の結果は末期の胃癌と判明。
その後現場に復帰するも、1999年9月22日午前9時41分、36歳の若さで他界した。

と資料にはあります。
過去の選手を調べても、故人はこの選手だけですね。
    • 0
この回答へのお礼

kentkunさん、有難うございました。
フルネームを教えていただいたので、私もWikipediaで調べることが出来ました。
そうですか。
セレッソがJ昇格を果たした1995年の1シーズンだけ、現役でいらっしゃった方なのですね。
あと、いろいろなサイトを調べさせてもらいますと、2011年9月23日のJ1第27節、山形戦で、スタジアムに「久高魂いつまでも」の横断幕が掲出され、スタジアム内FM放送で、このことを話されたのは、森島寛晃氏ではなく、スタジアムDJの西川大介氏で、「昨日は久高さんの命日でした」と話されていたことも判明しました。
いままでわからなかったことを教えていただき、有難うございました。
最後になりましたが、yukipyonさん、colocolo62さん、有難うございました。
特に、現役時代の久高選手を知っておられるcolocolo62さん、貴重なお話を、有難うございました。

久高選手のことでしょうか。

北陽高校➝松下/ガンバ➝セレッソと所属されていました。
あまり背丈は大きくなかったですが、運動量の多いMFでした。
私は、高校時代に何度かマークすることがあって、対応に苦しめられました。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。
貴重なお話を教えていただき有り難うございました。

久高友雄さんのことかな?

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%85%E9%AB%98% …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変なり申し訳ございませんでした。
ご回答有り難うございました。