プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま、高校3年生です。

身長→157せんち
体重→70きろ

卒業までに痩せたいと考えています。
私はすぐ飽きる方で、いろんなダイエットしても続きませんでした。

なので、誰でも続くダイエット方を教えてください。

ばかにした人をみかえしたいと思ってます。

あと、約10ヶ月頑張りたいので、アドバイスお願いします。

あと、3ヶ月後にあるイベントがあります。なのでそれまでに5キロほど痩せたいと考えています。これもアドバイスお願いします。

体重だけではなく、見た目も変わりたいです。また、内面も磨きます!

ぜひ、アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

ボディビルダーです。
3ヶ月で5キロなら十分可能な数字ですね。
ちなみに私たちビルダーは、毎年コンテスト前には3、4ヶ月で5~10キロ平気で落とします。
私も現在3月1日74K→7月末66Kに向けて減量中です。
ただいま(6/4)68Kです。

痩せる大原則は、摂取カロリー<消費カロリーです。
これ以外には物理的にあり得ません。

痩せるマッサージなどの宣伝がありますが、揉んだだけで脂肪が分解されるなど医学的にあり得ません。もしそういう理屈があったらノーベル賞ものです。

まずは自分の摂取カロリーを計算してみてください。
食品ごとのカロリーはネットで簡単に検索できます。
それから毎日の消費カロリーを。
これもネットでおよそ計算できます。

当然今までは摂取カロリーの方が多いでしょうから、これをまず減らします。

ただ、野菜だけを食べればいいというものでもありません。

説明するのは面倒なので省きますが、適度なタンパク質もないと脂肪は分解されません。

ですので、基本的には炭水化物(ご飯、パン類)を減らしながら、タンパク質も少量、野菜をたくさん、という食事に変えてください。

空腹感が出るでしょうから、野菜などはスープにすると多少食べ応えがあります。
また無味・無糖の炭酸水も空腹感を満たします。

もちろん運動も必要です。
有酸素運動は効果がありますが、たとえば毎日1時間のウォーキングなどはなかなか大変なので、基本的には無酸素運動、具体的にはダンベルなどを使った筋トレをすることをお勧めします。

筋肉が付けば基礎代謝が上がりますから、それだけ消費カロリーが多くなります。

また、1週間~10日くらいの間にその日は好きな物を食べていい、という日を必ず設定します。

これも詳しくは面倒なので説明しませんが、停滞期を防ぐためのものです。
それにストレス軽減にもなります。
食べ続ければまた太りますが、1日食べたくらいでは太りませんから大丈夫です。

がんばってください!
    • 0

なぜ辛口のアンサーが多いのでしょう。

前向きに決意したのは良いことですよ。
頑張ってくださいね。

(1)井上真央ちゃんは、食事の前にキャベツを食べるそうです。
キャベツは繊維質も取れ、食前に食べることで栄養をゆっくり吸収させます。
また、空腹感も和らげてくれます。ドカ食い防止!

(2)できるだけ間食しない
手を伸ばせばすぐ食べ物がある部屋になってませんか?
部屋には食品を置かないようにしましょう。

(3)飲み物は砂糖なし
甘い飲み物は基本だめ。
水、お茶、汁物で水分補給を。

(4)生活に綺麗を
姿勢正しく歩く、座る。綺麗に見える姿勢=筋肉を使った姿勢です。

(5)切り離せない「運動」
運動と言っても、ストレッチ、歩くなど軽めに長く続けられるものを。
基礎代謝をupするためです。
お風呂のお湯に毎日つかって、風呂上がりにマッサージするだけで違います。

…と、色々書きましたが、要は「ちょっとの心がけを長く続ける」のが大切ですよ。

例えば運動が出来なかった日があっても、あまり気にしない。
一週間のうち、出来た日が多くなってくれば、成功への一歩です。

期間限定というより、長い目で考えて、標準体重目指しましょう☆
    • 0

体重も減らす、見た目も変える、内面も磨く…ねぇ。

二兎追うものは一兎をも得ず、って諺はご存知?

ダイエット『だけ』しても成功しなかった方が、2つも3つも同時進行で出来る訳ないでしょ。
あれもこれも欲張ってやろうとしても、結局全てが中途半端になって挫折するだけ。

体重を減らすのか、見た目を変えるのか、内面を磨くのか。.
どれか1つに絞って、それを卒業まで徹底的にしなさい。
    • 0

貴女にはダイエットは無理です。

自分を甘やかすヒトだからです。
ダイエットのことを甘く簡単に出来ると勘違いしています。
それは、必死の覚悟が前提として必要です。
貴女にはそんな覚悟が見られませんし、回答1の内容を咀嚼する能力も無いです!
無駄なことを考えずに、先ずは、良き社会人となる勉強に励みなさい!
    • 0

誰でも続くダイエット方法というのは残念ながらないのです。

でも選ばれた人だけに続けられるダイエットというものならあります。選ばれるかどうかはあなたの"意思次第・信念次第"です。痩せたいという思いを持続的に持ち続けられるのならば選ばれる可能性が高まります。

その方法は単純です。緩やかな食事制限と緩やかな運動を組み合わせて毎日行うのです。
緩やかな食事制限の方ですが、あなたの体重から判断すると、あなたは普通の高校三年生の女性より一日あたりの摂取カロリーが300kcalほど多いですね。毎日菓子パン一個余計に食べ過ぎている計算です。だからその分のカロリーを減らしてください。食品成分表という本があるのでそれを買って、どういう食べ物が何kcalあるのかよく勉強しましょう。自分のためなんだからそのくらいやってください。

運動は今の生活にプラスアルファ出来る運動を始めてください。例えばウォーキング1時間とか。ただしすでに登下校で合計1時間歩いている、というのはプラスアルファではありません。今の生活以外のところで運動するんです。でないとプラスアルファの消費カロリーが生じませんから。

これを毎日欠かさず行ってください。うまくすれば食事制限と運動の組み合わせで月2kgくらいのペースで体重を落とせるかもしれません。

それから3か月後にイベントがある?それがなんだというのですか。今のままのデブの醜い姿のままで参加しなさい。70kgも65kgも"同じデブ"です。変・わ・り・ま・せ・ん。
そして恥ずかしくて悔しい思いをいっぱいしてきてください。そういう恥ずかしい・悔しい思いをばねに痩せるのです。そうでないとあなたは痩せませんよ。ちょっと手を抜いてその場しのぎのことをしようという根性がよくありませんね。そんなことを考えるような人はどうせダイエットも道半ばで投げ出します。

本当に痩せたいなら、痩せたいという思いを強く持つことが重要なんです。
    • 0