アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の文化祭の企画をそろそろ決めないといけません。
学校は借り物なので部屋を使うにも文化祭当日に用意できないといけません。
食べ物も駄目で、お金がないので商品なども高い物は使えません。
無理な質問だと思うのですけど、アイディアをくださいっ!!

A 回答 (4件)

教室でも体育館でも


壁にベニヤ板でもたてて
(なくても可)
集めたジュースやコーヒーなどの缶を
胸の高さくらいで
何個重ねられるかを競う

時間を5秒とか10秒と決めて
OKなら笛を吹いて登録

お金をもらっていいのなら
参加費を10円くらいもらって
1位、2位、3位に粗品進呈

集める缶は30個もあれば
たぶん充分だと思います

そんなに重ねられないはずです

これならお金もかからないし
準備も簡単ですし
けっこう盛り上がります

学校には
「ゴミゼロ・ゲーム」と称して
落ちていた缶の
再利用といっておけば
よろこばれる






    
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
それは初めて聞きました。とても楽しそうです!
景品でも1位しかあげないと思いますけど(お金ないからw)

お礼日時:2012/06/02 10:08

知り合いにウエディングドレスなどを持っている人がいれば借りてきて



写真館をやったらどうでしょう。

あとは
デジカメとプリンターがあればOK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
でもめんどくさいと思います(笑)
着せるときとか。
あと、出来れば子供も楽しめる物がいいので。
でも、回答感謝です!

お礼日時:2012/06/03 08:17

「だめだめ選手権」


・コーラ500mlを10秒以内に飲めるか
・吹奏楽部から楽器を借りて、音を出すことができるか
・うまい棒を30秒以内に完食できるか
・etc

できそうで、できないことにトライしてみます。
事前に校内から参加者を募集しておけば、異なる学年の参加者の友人も観に来てくれるので
お客さんであふれそう。
競技のスケジュールも事前に発表しておきましょう。

あとはMCの盛り上げ方次第^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
結構盛り上がりそうです。
提案してみます。

お礼日時:2012/06/02 09:23

困ったときはお化け屋敷。

でしょう。ダンボールのみでできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!
お化け屋敷も考えましたが、当日に用意するのは結構大変だと思います。
でも気合いで乗り切れますかね...

お礼日時:2012/06/02 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!