ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

小さな 音(声とかも)や 光 はいつか消えてなくなりますか?

それとも宇宙のどこかにいつまでもあるのですか?

何かに変化するのでしょうか?

このような分野の知識が全くありませんので教えて下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

音は空気や水などの媒質が無ければ進むことはできません。

光の本多OHア.電磁波で真空中も進むことができます。

光も音も障害物が無ければ無くなることはありません。
光源や音源からの距離が2倍になるとエネルギーは1/4に減衰します。
ですから、距離が100倍になるとエネルギーが1/10000になって、
かなり感知しにくくなります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
感知はできないけど消えることはないということですね?

専門ではありませんが

エネルギーの法則で
音も光も
別の形のエネルギーとして
移行するはずです
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
つまり例えば私の声がそのまま宇宙に残るのではなくて、何か違う形に変化してエネルギーとして残るということですか?