アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いがキャバクラの店長にならないかと話が来ているそうなのですが
店長になるリスク・デメリットなどがありましたら 是非とも教えて下さい。
いろいろ調べてみたのですが

○店の売上ノルマが大変 (オーナーからの怒号?
○店の責任はすべて店長にあるため やくざやクレーマーの客への対処が大変

などがあるそうです。
他にもいろいろありましたら 教えてください。
よろしくお願いします><

A 回答 (2件)

ちなみに1度そいつの同僚連中とゴハンを食べてましたけど、是認が前科者とヤングシングルママでした(友人はふつうの大学生)。

悪い人たちじゃないし、上記であることに対して(たぶん周囲もそういう人が多いので)あんまり悪気はない感じだったけど、僕は2度と会おうとは思わなかったですね。

あと女の子は可愛いかブサイクかと言うのをやたら気にしてました。
接客業だから、本来はトークとか経験とかそういうのも重要だと思うんですけど、一切話に出なかったですね。
顔だけが価値なんだとなるとやっぱり20代後半なるともうアウトな仕事なのかなあ、と。
うまく結婚して主婦とかになれない人も多いだろうし、将来はしんどいだろうなあ、とは思いますね。
    • 1
この回答へのお礼

めっちゃ参考になりました!!
ありがとうございます!

学生時代の知り合いがキャバでバイトしてました。

まず大手チェーンと中小で違います。
大手の方が給与や売り上げなどの動きがデカいけどキツイと思って下さい。

メリット
・女の子と仲良くなれる(女好きは多い)
・華やかな世界
・役職が絶対(上位職になると横暴も許される)
・低学歴でも給料はいい(社員で3,40万、店長で5,60万。手取りはその8掛け。)

デメリット
・給料は↑以上は伸びない。また支出が多く貯まらない。4,50歳でジリ貧になる人が多い
・正直、景気に左右されやすい(でもノルマは変わらない)
・上司に殴られたり、当日クビになったり前近代的なノリ
・そこでどんなに結果を出しても他業種で評価されることは100%ありえない
・客層
・歳を取ると深夜労働はキツイと思われる
・経験がモノを言わない。2,30代でオーナーなどになれなければ4,50歳で時給900円の客引きや工場労働者してる可能性も高い
・長時間拘束重労働
・ヤクザも来るし殴られることもある
・女は基本ダメな子が多い(ランキングでいかに上位でもマジでお水やるかとなるとやりたがらない女性が殆ど。つまり他に職に就けない、若さや顔以外にメリットが0、嫌々でもやらざるを得ない何かを持ってる子が多数)。
。=ヤクザ関係ではないが、絡みは当然ある。従業員もウラのある人も多い。よって真の友人関係が出来づらい。仕事外で気を使う

ちなみにそいつは客に1度、上司に1度ぼこぼこにされました。それでも続けてたので、人を惹きつける何か?があるんだと思います。
影でこっそり女の子と付き合ってたり、お客さんに高級料理をおほってもらったりと言うのを嬉しそうに話してましたし、そういうのがたまらない人も絶対数いるんでしょう。
僕は絶対やりたくないですけどね。
    • 0