プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【昇給なし】の会社は、ずっと給料が上がらないということでしょうか?ブラック企業ですか?

A 回答 (8件)

フロント企業は不穏な空気と不法行為が特徴です


フロント企業は暴力団が社長や工場長を脅して金を奪っているので賃金が上がりません

バレると社長や工場長も逮捕されるので労働組合つぶしをします
    • good
    • 0

昇給なしは普通で年間に千円昇給程度であって


何かの資格を取ったら昇給や役職手当など本来はそっちで給料が変わります
    • good
    • 1

法令や就業規則を守っていればブラックではありません。


昇給する規定があるのにずっと給料が上がらなければブラックですし、元々昇給しない規定であればブラックではありません。
    • good
    • 0

【昇給なし】の意味に寄ります。



同じ職種で同じ階級では、給与はそのまま、と言う【昇給なし】もあるし。
職種や階級が変わっても給与はそのまま、と言う【昇給なし】もある。

普通は、職種や階級が変わったら、【昇給なし】でも給与は変わる。
    • good
    • 0

ご質問文の内容だけで判断はできません。



正直に「ここ数年は昇級実績なし」だからとか、「役職や仕事内容で金額を決めている『役割給』だから、定期昇給はない」という事なのかもしれません。

という事で、
・求人に応募するのであれば面接時によく確認。
・入社した会社で上司や先輩から言われたのであれば、その意味を聞いたり、ちゃんとした人から社内規則を教えてもらう。
    • good
    • 0

高給欲しけりゃ歩合で稼げ....という会社じゃないでしょうか?


私にはブラックとしか思えません。
定期昇給できないようなチンピラ企業が、社員に対して「日々成長しろ!!」なんて事が言えますか?
私ならそんな会社は受けないと思います。
    • good
    • 1

給料が上がらなくてもブラック企業ではありません。



また「昇給なし=給料が上がらない」とは限らないと思います。
あくまでも定期的な昇給システムが無いだけで、適時に給与を見直すはずです。
    • good
    • 0

誰がやっても同じような結果が出るような仕事


ということじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています