電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大手企業でやりたくない仕事をやって高い給料をもらうか、中小企業でやりたい仕事をやって安い給料をもらうか、どちらがいいでしょうか?

A 回答 (5件)

中小企業でやりたい仕事をやって安い給料をもらう方が絶対いいです。


大手企業でやりたくない仕事をやって高い給料をもらうというのは、奴隷になるのと同じようなものです。
でも中小企業でやりたくない仕事をやって安い給料をもらうということもあるかもしれません。難しいですね。
最終判断はご質問者にゆだねるとして、一応、回答しておきます。以上。
    • good
    • 1

給料の概念が少しおかしいと思いますよ。


企業規模に関係なくみんながやりたい仕事は給料が安く、やりたがらない仕事は給料が高い。
企業規模に関係なくみんなができる仕事は給料が安く、できない仕事は給料が高い。
もちろん大企業の方がやや給料は高くなりますが、上記条件に比べれば誤差です。

あとは欲しい給料との兼ね合い。
    • good
    • 0

大手企業です。



実際にやってもみないで、ああだこうだと
考えても、有意義とは思えません。

実際にやってみて、それを誠実に
とことん頑張ることです。
そうすればそれがやりたい仕事に
なります。

極めれば天職になります。


中小企業に入ったからといって
やりたい仕事が出来るとは限りません。
技術職希望でも営業させられるかも
しれません。
知り合いの中小企業の営業マンは
社長の家の草むしりをやらされています。

中小はブラックが多いです。
有休など無い、なんてところが普通です。

それに倒産しやすいです。
倒産したら、好きも嫌いもありません。

良い企業というのは倒産しない企業のことです。
    • good
    • 0

やりたい仕事♪


暗い気持ちで同じ時間過ごすより、お給料は少なくても、楽しく気持ち良く過ごせる方が、生きてる実感が大きいと思います♪
    • good
    • 1

具体的に言ってくれないと判断できないよ(笑)


でも、辞めさせられるまで高い給料もらってればいいと思います。中小企業はそれからでも入れる。
だけど、天才の人たちは学生の頃から起業するから憧れ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!