プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去の胃腸炎を繰り返してきました。
結構症状が重く2日間にわたっての何回も嘔吐、胃腸のかなりの痛みをともないました。
逆流性食道炎も1回だけあります。

数日前に嘔吐を1回だけして食べ過ぎだと思ってましたが、その後数日倦怠感と軽い頭痛、軽い胃のむかつきが取れません。
また空腹ではないのに空腹の時のどくとくなお腹の痛みというか気持ち悪い違和感もあります。
その度に少量のヨーグルトを食べたり何か飲んだりしてごまかしていますが、すぐに空腹状態になります。お腹は特に空いてはいません。

今回は軽度ですが、胃腸炎の症状に似ているので自分でそう思っているのですが、この症状で思い当る病気はありますか?

この程度であれば病院へ行って長い時間待たされる事と比べると今は行きたくないです。(もう数日様子見で)
自己判断で薬を飲んではいけないと思っていますが、ブスコパンを飲んでもいいでしょうか?
それか、漢方か副作用のない整える薬を教えて頂ければ買ってくるのでこれがいいというのがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

大建中湯

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
以前処方されたものがあったので、早速飲んでみました。