プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

MCR30 グレードG のエスティマに乗ってるのですが急にリアエアコンが使えなくなってしまいました。

リアにオプションで暖房も付いてるのですが温度調節も送風も出なく困っております。

いくつかググっでみたのですが、フロントのエアコンパネルを交換したら使えなくなった方がいるようです。(その人もいつ故障したのかわからないようです。)

フロントは温度調節も送風も可能なのですがエアコンパネル自体、リアエアコンとも連動してるのでしょうか?

私も液晶反転に失敗してしまい、エアコンパネルをオークションにて購入して交換しました。(使用できればいいと思いグレードなどの確認はしてません)

ディーラーに相談しても曖昧な回答しか出していただけず大変困っております。

どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>エアコンパネルをオークションにて購入して交換しました



パネルを交換する前から症状が出ていたのでしょうか?それとも交換した後からすぐにおかしくなったのでしょうか?

交換直後であればパネル交換が原因ですよね。


>使用できればいいと思いグレードなどの確認はしてません

もともと「リア」についてはGグレード以外は「クーラー」のみでしたよね?(エアコンではなく冷風のみのクーラー)

このエスティマに乗ったことがないので確かな話ではないですが、フロントからリアエアコンの「停止」や「調整」ってできたように思いますがどうでしょう?

リアの操作ができるのであれば当然、フロントにリアの制御関係の基盤等はあるのでGグレードのエアコンに対応したパネルでないとダメなように思います。

交換前の故障したパネルに戻して操作ができるか調べるのが確実だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

パネルを交換する前は正常に使用できていました。

パネルを交換した直後にはリアのエアコンは操作してないのでわからないです・・・。

フロントからリアの空調は調整できないです!天井にリア専用として付いております。


故障したパネルはフロント自体の操作もできなくなってしまったので捨ててしまいました・・・。

操作自体はできないですがフロントの基盤にリアが連動してるのかわかればいいですが・・・

お礼日時:2012/06/05 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!