dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アンケートみたいになりますが、このカテゴリーがいいかなと思い・・・。

高速道路、バイパスは、別として

一般道片側3車線の道路です。(交通量の多い道路と考えてください。)
(道交法があるかもしれませんが、・・・。)
あなたは、どの車線を好んで走りますか?
その理由もあれば、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

真ん中です(^u^)



右折も左折にも移動しやすいからです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/06 12:12

よく知らない道で、当分まっすぐ走るなら、真ん中が多いです。


左は駐車中の車があったりするので、走りにくいです。知っている道なら右側って事も多いですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/06 16:19

僕は、真ん中ですね、



まぁ、どこに行くかにもよりますが、

右車線は右折専用レーンがあっても右折車が溜まっていたら面倒だし、左車線は左折車につかまるし。

真ん中が無難かなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/06 12:11

真ん中の車線を走ります。


左側は、しばしば最高速度以下の遅い車や、運転に慣れない車が走っています。
右側は、かなりの飛ばし屋が走って、パッシングされることがあります。
一般道ということですから、左側は次の交差点で左折しか出来ない可能性があります。
右側は次の交差点で右折しか出来ない可能性があり、渋滞してしまうことがあります。
これが理由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/06 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!