プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヶ月前から新しい職場で働き始めました。
そこの職場での話です。
自分は緊張しいで何かあるとすぐテンパって挙動不審になるのですが、それを見た上司や同僚が「○○さん、面白い(笑)」と笑います。
本人に向かって言うくらいなので悪意があるとは思いたくないのですが、バカにされているというか、からかわれている気がして恥ずかしく落ち込んでしまいます。
人見知りで人付き合いが苦手なのにからかわれることが多く、なかなか人と打ち解ける事ができません。
挙動不審で行動が面白くても嫌われずに職場の人と打ち解けることはできるのでしょうか?

A 回答 (6件)

その癖は、直す必要はありません


面白いと言ってくれている内は好意を持ってくれて居ると考えましょう
笑われている と思うと憂鬱になりますが
笑わせている と考えると、それはあなたのアピールポイントになります
ぜひ、そのままでいてください
まぁ
緊張が無くなれば自然に振る舞えるようになります
笑われている内に、
「私ってそんなに面白いですか?」とか
「笑われてショックです」とか
冗談に聞こえるように言って、
自分から進んで話しかける機会を作ると良いと思います
    • good
    • 1

 あなたは、何かあるとすぐに ビクッ!!! とするキョトつきネズミだと思われています。


 ですが、仕事の自信をおいおい付けていけば、その傾向はだんだん消えていくでしょう。
    • good
    • 2

何も言われないならその気質が疎まれている可能性もありますが、面と向かって言うくらいなのですから、むしろclover1910さんのその人間性に対しかなり好意的に思ってくれているのだと思います。


不器用な人間というのは、基本的に愛されます。(勿論、周囲の足を引っ張らない範囲内で、という前提条件があるのですが。)少なくとも、何でもそつなくこなし、計算して動く人間よりは、可愛げがあるって受け取られます。テレビの人気者のお笑い芸人なんかがいい例だと思います。不器用だったりどこか抜けていたりするのは、ある意味「スター性」であり、大衆に愛される要素です。

せっかくなのですから、その気質を「人と打ち解ける」為の武器として利用した方がいいと思います。
    • good
    • 1

悪意は全然無いと思いますよ。

たぶんこの人かわいいなみたいに思われているのではないでしょうか?
個人的にはテンパる人は、「ちゃんとしようとしているからこそ焦る」みたいに感じるので、人としての印象は悪くないと思います。
    • good
    • 1

笑ながら本人に言うのは受け入れているからですよ。



馬鹿にしているなら陰でいいますよ。

余り猜疑心を持たずに溶け込んで。
面白いときは座布団を下さい。と軽く流しましょう。

余り悩まないでね。
    • good
    • 0

話しかけられないよりも全然マシですよ。


あとは仕事で結果を残していけばいいだけ。

結果を残しても話しかけてもらえない人だっているんですから。
そこは「人徳」と思い、ご自身の長所と思うべきですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています