電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は排卵時に白いけど下着に着くと黄色くなるおりものが出るのですが
エッチしてる時に出る愛液もおりものと同じ成分なのでしょうか?

A 回答 (2件)

一部同じ成分もありますが別のものです。


俗に言う「おりもの」は子宮や膣から出る粘液状の分泌液のことで
女性ホルモンと密接な関係があり、周期的にその性状や量に変化
があります。健康な女性なら誰にでもあるもので性器内をきれいにする
役目を持っています。もちろん、雑菌などが侵入すればおりものが増えたり
臭いがきつくなりますのでそれに対応した治療をしなければなりません。
一方、愛液は性的興奮によって分泌されるもので主にバルトリン腺という
ところから液がでます。子宮や膣から出る粘液とはおりものと同じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

用途も内容も違うのですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/13 19:57

うんにゃ。

違う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違うのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/06 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!