アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードを作るにあたり、どのカードを選択すればいいかアドバイス下さい。年会費無料でポイントがためやすいものがいいです。用途は日常のスーパーでの買い物や公共料金の支払いに使います。

A 回答 (7件)

仕事をやめたり転職したりすると、カード会社の審査に影響しますので、仕事をお持ちのうちに作成されるのが良いです。

ポイントは貯めやすさと同時に使いやすさも考慮しましょう。理想は低いレートで現金並みに使えること。有効期限が長いこと。有効期限内に貯めたポイントではつまらない景品程度のものしか交換できないのであれば意味がありません。また、キャッシュバックやどこでも使える商品券などと交換できるものがいいですね。また、Tポイントやpontaポイントのように1ポイント1円ですぐに使えるものも便利です。

このほか、ポイントサービスではなく直接請求額から割引を行うカードに、ポケットカードから発行されているP-oneカードがあります(請求額の1%Off)。またスーパーの西友ではウォルマートカードが西友での利用請求額1%Off(ただし5日と20日は店頭レジでの5%Off)というのもあります。車に乗られるのならガソリン代が1l2円程度の値引きになるカードもあります。
    • 0
この回答へのお礼

とってもわかりやすいお答えで理解できました(^∀^)ノありがたいです

地味ですが私のおススメは三井住友Pastownカード親子型ですね。

http://www.smbc-card.com/nyukai/affiliate/pastow …

年会費無料でiD一体型、分離型PASMOと2種類の電子マネーがすでについていてEdyのチャージにも登録出来ます。
同時発行のPASMOは通勤、通学定期券が搭載可能。
PASMO、iD、Edyはコンビニ、ファーストフード、スーパー、レンタルビデオ店でキャッシュレスでスムーズな支払い。

ポイントの付き方は至って普通ですが会員向けショッピングモールでの2倍以上のポイントが付きます。

家電量販店、T-point、マイル、キャッシュバック等交換出来る選択肢が多いのも魅力です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、非常に考えさせられるご回答でした。感謝致します。

PASMOもいいし汎用性がありそうですね(^o^)/

>年会費無料でポイントがためやすいものがいいです。

年会費無料で、発行枚数が一番多いクレジットカードは「セゾンカード」です。
VISA/Master/JCBを選ぶ事が出来ます。
ポイントも貯める事が出来ますし、ポイントの有効期限がありません。
また、マイレージにポイントを移す事も可能ですよ。
ポイント・マイレージ換算率は若干悪いですが、有効期限切れでポイントが無効になる事を考えるとトントンでしようね。

>用途は日常のスーパーでの買い物や公共料金の支払いに使います。

公共料金は、どのカードも基本的に同じです。
が、スーパー利用が多い場合「そのスーパーと提携しているカード」が便利ですね。
イオンだと、イオンカード。ポイント2倍とか色々な得点があります。
コンビニだと、JMBポンタカード。自動的に、JALマオレージが貯まります。
質問者さまが住んでいる地域が分かりませんが、近所のスーパーでも提携カードがありますよ。
各店舗の案内所でご確認下さい。
    • 0
この回答へのお礼

視察深いご回答ありがとうございます。 知識が増えました。感謝です

なるほどセゾンは期限ないの有名ですね(^o^)/

プロパーカードでは年間費無料となるのはほとんどなく、ポイントの特典も年間利用額は300万以上でないとなかなか貯まらない、貯めやすく、無料の年会費であれば、よく利用されるスーパーのハウスカードがお店のポイント+クレジットカードのポイントが付くので良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

なるほど、考えさせられました。回答に感謝致します。助かりました☆

あなたの生活スタイル次第ですね

たとえばスーパーで買い物ってことですが そのスーパーの親会社がカードを発行してるのなら
そのカードを作って買い物をすればポイントはその店では他よりよくたまるでしょうし
年会費無料なんてのはよくある話ですからね。
あとは飛行機をよく使うのならマイル付JALとかANAを持てばいいし JRによく乗るのならJRのカードを持てばいいし
ビデオをよく借りるならTUTAYAとかゲオなんてところもカードを作ってますよね

あなたの年収とかも関係するので作れる作れないってのはあると思いますけど
    • 0
この回答へのお礼

いや~、そういう見方もあるんですね!アッパレですo(^-^)

ライフスタイルに合わせます(^o^)/

ワオン付きイオンカード

電子マネーのワオンは、マクドナルドなど、使えるお店が増えています。
また、ハードルは高いですが、無料でGOLDカードも持てます。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂いて色々考えさせられました。ほんと的確なお答えでした。

ゴールドもアツいですね(^o^)/

お勧めは「楽天カード」ですね。

http://card.rakuten.co.jp/
どこで買っても1%つくし、ネットで買うならさらにお得です。

でもいつも使うスーパーで専用のカードがあるなら、そっちの方がポイントが溜まりやすいから、その方が良いです。(もちろん年会費無料の場合)
    • 0
この回答へのお礼

回答Thank youです。これでまた一つ知識が増えました(^∀^)ノ