プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ツイッターは、もう夜中2時過ぎ頃、書き込みオーバーフローになりました。

純情を汚されたなら、何もかも私にとっては無価値で無意味です。
一番大切なものを失ったら全て何もかも意味がありません。
そんなの、もう意味がないのです。頑張る意味がないのです。
失望させないでください、お願いします。
わたしには、本当は対極的な夢なんて無いに等しいのです。

A 回答 (18件中1~10件)

あなたの純情をけがすことなど、誰にもできませんよ。



人の心を踏みにじって恥じぬ人間がいた、というだけのことです。
純情を踏みにじる行為をする人間だった、それだけです。

相手がそういう人間だったというだけで、自分まで暗示にかかる必要はないのです。

あなたの純情は、あなたがその相手の思考に同意してしまわない限り、完全に守られています。

この回答への補足

恋愛とかじゃありません。そういうのではありません。そんなものではありません。
そんな変なものじゃありません。違います。ぜんぜん違います。

補足日時:2012/06/08 04:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたしは、ほんとうは何もいらないのです。
何かを失って、何かを得るというけれど、
一番大切なものを失って得るものなど一つもありません。

朝を迎えても、平気でしょうか。

お礼日時:2012/06/08 04:13

人間は、汚い動物だ。

気にすんなって。俺は、けがれている。あなたは、けがれてないの?意味なんて難しいこと考えるな。意味なんてないんだ。昔は、よく考えたが見つからなかった。

この回答への補足

よく昔は誤解をさける為の言葉をつくしたけど、無意味だと知ってから、
そういうことしないほうがいいんじゃないかと、結局、相手次第だから
とかって、思えてきて、じゃあどうでもいいかとか、よくわからなくな
ってきて。

すいません。まだ、ちょっと。

補足日時:2012/06/08 10:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういう意味ではなくて、なんか恐ろしいのです。
いつも、怖い目にあうのです。
ここにいる時は、こんなに苦しい思いをしないですんだのに。

今朝は、無事に子供を学校にやることもできました。
私も、生命があります。

けがれているとかの問題ではなくて、怖いのです。

どう思われてもいいんだけど、傷つくのがこわいのです。

自分でも、なんだかよくわからなくなってきました。
でも、いっぱいタイムラインをみて、こわい空気を感じたりすると

ちょっとよくわからなくなってきました。

なんか怖かった。怒ってる感じがした。だから、ごきげんをとって疲れた。

わかりません。よく、わかりません。

お礼日時:2012/06/08 09:48

あそこは対象の本質を感知する場ではありません。



美術館でいえば、全身全霊で作者と向き合うことよりも
絵画の説明文を読み会話を弾ませるような人たちが集まる場です。

いろいろな人が集まり玉石混合ですから、高度なセンサーをさらすのは自殺行為です。

この回答への補足

そう言えば、なんかアコースティックな音楽と似てますよね。
旋律を先んじて、読んでいく感覚がないと、情緒的になりすぎて
いいアウトプットにならない。

そういう感覚とは、違うのか。なんだかよくわからなくなってきました。

補足日時:2012/06/09 21:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうみたいですね。
時間リンクが少し生々しくなりすぎるから、そういう感覚が
必要なのかもしれないですね。

時間を置くということと、どういう違いがあるのか。
例えば、日常でも、「昨日はごめんね。」とかは、よくあること
ですよね。

まだ、ちょっと感覚の違いがつかめてないのかもしれません。

お礼日時:2012/06/09 21:31

清水に魚棲まずって言うからなぁ..



清水は純粋に置き換えてもいい

知ってる?
phを中和し活性炭で不純物を一切取り除いた純水は飲むと人体に良くないんだって


魚が住めぬ純粋は
魚の住めないヘドロと似たか寄ったか

なの

かもね?


この回答への補足

買いかぶっていたのかなあ。わかんないものですね。
どっぷり漬かると、何ですかね。
やっぱり、人って、そういうものですね。

どうも、もう、何も言えないですね。

こういうものか。

補足日時:2012/06/10 22:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


そうなんですか。お水詳しいのですか。
中和するって、水素イオンと水酸化物イオンのバランスですよね。
そこから不純物を取り除くって、金属類含まれますか?

純粋と中和の関係はまあいいか。

なんだか、比喩が私には難しいなあ。

お礼日時:2012/06/09 22:16

物でないのなら、


汚すことはできません。

「あなたが汚されたと思っているだけです」
見方を変えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。

話は変わりますが、重要な話を聞きながらメモとるべきか、
どうかというとき、失礼にならないようにセンテンスのどこまでの区切りまで
かって、きっとあれって悩むところでしょうね。
どっちかに偏りすぎて嫌がる人って困りますよね。

お礼日時:2012/06/09 22:08

お礼ありがとうございます。



>そう言えば、なんかアコースティックな音楽と似てますよね。

少し謎が多い比喩で興味深いです。
情緒は作品から自然と引き起こされるものですが、作品に情緒を投影するのとは全く異なるものです。
twitterに渦巻くものは対象から引き起こされた情緒ではなく、投影された様々な情緒になります。

>旋律を先んじて、読んでいく感覚がないと、情緒的になりすぎて
いいアウトプットにならない。
そういう感覚とは、違うのか。なんだかよくわからなくなってきました。

そのとおりだろうと思われます。
極限まで感覚を鋭敏にする演奏者が自らの感情を表現する余裕があることが私には信じられません。

heart_mind さんは鋭い感覚をもっておられるように思います。
ただ、鋭いというのは壊れやすいということでもありますから
静かな環境に身を置くことが大切でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まあ、いろいろと、限界を感じていることは、事実です。

脳の可塑性みたいなものにかけてみたいという、
実験的試みとしてというか、何だか変な好奇心かもしれませんが、

それは、確かにありますよね。
これは、人間ですから当然かもしれませんが。

お礼日時:2012/06/10 13:43

自閉症スペクトラムに効く統合失調症の薬があります。


お医者さんに行ってみてはどうでしょうか。
楽になれると思います。

ツイッターに書けなくなってここに書き込んでいるという状況ですよね。
いけないなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まあ、普通に生活することはできてますから。

これって、いわゆる逃避行動ということでしょうか。

そういうことか。逡巡が過ぎるってことかな。
自閉症スペクトラムを認識しても、それだけでは駄目ということは
わかりました。

薬は、ちょっと遠慮したいなあ。
ポストモダンに引き寄せられたのは、何かの直感的な縁だったのかも
しれません。

ちょっと、まってね。


例えば、ショパンのノクターンの、変二長調作品27の2これは、
ロマン派の中では、直接的に無防備に身をゆだねている部類にはいる
んじゃないでしょうか。

すいません。後でご意見のほどをお聞かせてください。
息子が、宿題に使うっていうもので。

お礼日時:2012/06/10 14:06

 ○ わたしは 純情であるから 何をしてもゆるされる。



 こう思っていたということでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういうことでもないのですが、そういう風に見られていたという認識が
できました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/10 13:44

苦しんでいる方々に対して緩和する手段を提示するのはよいのですが・・・



例えば、常人の可聴域を超える音を聞き分けられる人がいて都会の通信や機械の雑音に苦しんでいるとしたら、鈍い感覚を前提にした構築された社会や技術が悪いのか、鋭敏な感覚をもつ者が悪いのか・・・
ともかく、多数者である鈍いものは鈍いと自発的に自覚することは絶対にないわけですから
無自覚な迫害や善意の追い込みが繰り広げられるわけです。

そういった無理解や共感の断絶を残して、医学的なアドバイスしても無意味でしょう。

この回答への補足

ツイッターは気難しい(私にとってはだけど)世界ということはわかりましたが、

どうして気難しいのかが気になります。
それぞれの現実の立場というものを、主張しあう関係が浮遊しています。

それが、何かの拍子に、感情がシンクロする。
シンクロしやすい感情は、怒りの感情だったりすると炎上という現象になるので
そこには、細心の注意をはらって、避けているので、絶対に議論にはならない。
何らかの共同作業は目的ではないし、決してそうならない。

浮遊しつづける。という感覚でしょうか。

決してイノベーティブではないけど、
でも、そこに何らかの可能性を見出すとすれば、何があるのか。

補足日時:2012/06/10 22:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

欠落感を自覚しつつというか、その範囲が明確化されつつあるのです。
そこに何とか変革を起こせないかということです。

モグさんの意見のように、自閉症からみた社会というのは、意味を持つ
ことでもあるとも思っているのですが。

それだけでは、自分自身が物足りないというか、ただ、乱暴なことは
できない。それも自覚しています。

お礼日時:2012/06/10 13:53

もぐさんに。


この質問は一行目以外、ツイッターに書かれるはずの内容ではないのでしょうか。
それとも、書き込めなかったショックそれ自体を謳いあげたものでしょうか。

書き込み飽和でツイッターのシステムに拒絶されることに、何か社会的な問題があるとも思われません。

しかしなるほど、ここに書かれたつぶやきそのものを読めば、
本人が本人なりの生きづらさを持っているということはわかります。
ハートマインドさんの主観的な気分は気分、しかし現実は非構成的に現実であるということが、
彼女のぶつかる壁であると思います。

わたしたちが、その生きづらさの正体を洞察するという仕事を怠らないなら、
わたしたちの意見や立場は違っていても、質問者の心に寄り添っていることに変わりはないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す