アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

焼酎は何で割りますか
100%ジュース(オレンジ、グレープフルーツ、アップル、グレープ)で
私は飲んでいます

A 回答 (8件)

現在芋焼酎を飲んでいます。


美味しいものはロック・ストレートで、そうでないものは水割りで飲んでいます。

たまにブラックのコーヒーで割ることもあります。

良く行く店では、麦焼酎をお茶(ウーロン茶)で割っている人が多いです。

牛乳やトマトジュースを持ち込み、牛乳割り・トマトジュース割りにして
飲んでいる人もいます。

麦焼酎の牛乳割りを飲んだことがあるのですが、普通に牛乳を飲んでいる
感じ飲みやすかったです。
    • good
    • 0

 お酒を飲むと眠くなるので外ではあまり飲みませんが、家では40度くらいまでのものはストレートで飲んでいます。


タバコもお酒も「濃いのを少しだけ」がモットーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
ショートホープですか?
濃いのを少しだけですか
いい考えと思います

お礼日時:2012/06/08 21:44

麦焼酎のロックが1番好きですが、自宅で女子会をする時などは(自宅で漬けて作ってある)梅・しそ・びわのエキスを混ぜたりします。



フルーツ黒酢なども少し混ぜると美味しくて好きです。

カルピスチューハイにする時もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
カルピスは昔飲んでいた時期があります
カロリーが高いのであまり飲みすぎると豚になると言われたので飲むときは少しにしています

お礼日時:2012/06/08 21:48

芋焼酎などはロックですね。

やっぱり味と香りを楽しまなきゃね。

眞露のような焼酎を飲む時はウーロン割りが基本です。
これについては何で割ってもいいと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有がとうございます
ロックはやったことがありませんが
いい酒はそのままでとはよく聞きますね

お礼日時:2012/06/08 23:46

私もロック派ですね。



焼酎は嫌いではないのですが、
何かで割ると、うまみが消えて
臭みだけが強調されるようで好きじゃない。

冬場だけはお湯割りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有がとうございます
ロックはやったことがありませんが
いい酒はそのままでとはよく聞きますね

お礼日時:2012/06/08 23:46

酒談義は愉し!!…とばかりにお邪魔蟲^/^


焼酎は瓶から注いでストレートが一番!!
呑り過ぎると胃に孔が開くので要注意(涙;;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有がとうございます
飲み過ぎ注意ですね
しかし何というか・・・
難しいですよね

お礼日時:2012/06/08 23:48

私は静岡在住なのでお茶で割ります。


地元では「静岡割り」って言います。居酒屋でも通じますよ。
それか近所に湧いている地下水です。富士山の雪解け水で冷たく当然全く癖がありません。
焼酎の味を消さないで割れるので便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

静岡
いいとこですね
昔引っ越したいと考えてましたが
東海地震が怖くやめました

お礼日時:2012/06/08 23:51

こちら東北なので日本酒処なのですが


当方、芋焼酎ロック派です。

>何で割りますか
回答になっていませんね。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有がとうございます
ロックはやったことがありませんが
いい酒はそのままでとはよく聞きますね

お礼日時:2012/06/08 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!