誕生日にもらった意外なもの

わたしは、現在高校三年生で#◇♪

今更ながらですが、バイトをしようと

思っています(*^。^*)

で、履歴書の記入方法ですが

学歴の欄が、経歴式ではなく

最終学歴を書く形式なのですが

何年何月と書いたらいいのでしょうか?


次に本人希望記入欄で

希望職種・希望勤務・勤務開始可能日

勤務可能期間・勤務希望曜日・時間という欄があるのですが

絶対に記入しなければならないのでしょうか?

雨の日はバスで行くことになるので、

基本平日は、5時からを希望したいのですが

書いたほうがいいのでしょうか?

あと、勤務可能期間長期と短期

どちらに〇をしたらいいでしょうか?

一応、採用が決まりましたら

卒業までやらせていただきたいと考えています。


※応募するのはスーパーです。


あと、被扶養者年収制限希望

という欄があるのですが

有・無 どちらに〇をつけたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

No1,2 pigunosuke



とりあえず希望する曜日を書いておきましょう
高3ともなれば、受験やら何やら、バイトに時間を取られすぎるのも
親や教師から見れば好ましく無いでしょう

土日に勤務が可能か? 土日勤務可能だとポイントが高いです
平日は何時から何時まで勤務可能か?
その辺りが書いて有れば良いと思います

土日勤務可能
平日PM5時~8時まで希望
火曜日は6時~8時まで希望します
木、金曜日は塾の為、出勤出来ません

こんな感じでしょうか?

ところで、バスの時刻表は確認してありますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に回答ありがとうございます!
バスの時刻は大丈夫です(´・ω・`)
学校の帰り道になりますので**

お礼日時:2012/07/16 18:11

ANo1pigunosuke



>毎回行ける日が異なるので
指定しないで全ての曜日に
時間を記しても大丈夫でしょうか?

記しておくべきでしょう ただ
大抵の職場では同じ時間帯で勤務して欲しい物です
他のスタッフの勤務時間との兼ね合いも有りますし、
割り振る仕事の内容も決めやすいからです
何時からあなたが来てくれると、スタッフ全員に判りやすい方が
業務もスムーズに行きます
その事で、採用の合否が決定するかどうか?は
そこの職場次第でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた丁寧にありがとうございます(*^。^*)

全部の曜日に時間を記して
毎日バイトに来てほしいと
言われる可能性はあると思いますか?

お礼日時:2012/06/09 17:23

最終学歴ですので


12年6月○○高校在学中、13年3月卒業見込み と書きましょう
卒業までですから短期にあたる気がしますが、短期では良い顔をされません
長期と書いて
本人希望記入欄に、卒業時まで就業を希望します と書いておきましょう

>勤務可能期間・勤務希望曜日・時間という欄があるのですが
絶対に記入しなければならないのでしょうか?
勤務可能期間は卒業時までで良いでしょう
書いて無いと、何時でも勤務が可能と見なされて、
あなたの都合での勤務が出来なくなるかもしれません、
PM5時から勤務を希望も含めて、書いておきましょう

被扶養者年収制限ってのは、
健康保険などの関係上、年間の収入を制限する物です
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1536696.html
学生であるあなたなら 無 で良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に、回答ありがとう
ございます(*^_^*)

えっと、勤務時間の指定は
したいのですが、
曜日は検定や行事で
毎回行ける日が異なるので
指定しないで全ての曜日に
時間を記しても大丈夫でしょうか?

お礼日時:2012/06/09 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報