アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年程前に幻聴やうつ病等の統合失調症をわずらってから、
免疫力が低下したせいか、毎週、風邪を引きます。

今は、幻聴は殆どセレネースやアキネトンで抑えられています。

◆体力強化のため、ウォーキングをはじめたが、疲れたせいかまた、風邪を引いた。
 今かかっている精神科の精神は安静にしてろとの事。。。

◆病院で気を増強させる漢方薬を処方され飲んだが、はじめの内は下痢になったが、
 飲み続けるがその週にまた風邪を引いた。そして、今度は咳がとまらなくなった。。

◆体が硬いので、ストレッチやヨガを男ながらやりましたが、昨日は下痢に
 なってしまった。

◆平日の仕事(パソコン)はなるべく残業しないで帰ろうと思っております。
 あまり言いたい事を言わない性格なので、それもストレスの原因になっている
 かもしれませんが。

◆ロイヤルゼリーを近くの薬局で出して貰ったが、またしても下痢に。。。

風邪を引いても薬を飲めば治りますが、なんとかならないかなあと思い、
皆様のお知恵をおかし頂きたく、質問させて頂きます^^

個人として、非常にマイナス思考ですが、なんとか前を向いて、普通の生活をしたいと
考えております。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私も風邪を引きやすいタチ(主に鼻風邪ですが)なので、質問者様の

お悩みは良く解ります。
『安静にしてろ』とだけ言われても困りますよね(^^;

ご質問文を読む限りですが、質問者様は腸が弱く、それが風邪を
引きやすい原因のひとつになっている様に思います(素人判断です
ので、断言は出来ませんが)
いきなりロイヤルゼリーの類は腸にキツイんじゃないかな・・・・・。

ビオフェルミンなどの整腸剤はお試しになりましたか?
時間はかかるかもしれませんが、乳酸菌と緑黄色野菜を出来る限りで
結構ですので多めに取る事で、まずは下痢が改善されればかなり違って
くると思います。

無理をなさらずゆっくり、ひとつずつ「風邪を引きやすい要素」を消して
いきましょう^^
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございます^^
胃に関しては漢方薬で試した事があったのですが、
腸については気にしていませんでした。。
先ほど、ららぽーとで新ビオフェルミンSを買ってきたので
試してみます!
野菜に関しては毎日、「野菜一日これ一本」のジュースを飲むように
しております。
なお、共感して頂きますと、嬉しいですね。

>無理をなさらずゆっくり、ひとつずつ「風邪を引きやすい要素」を消して
>いきましょう^^

参考になります。1つずつ、自分の悪い所をなおしていきたいと思います。
kawaharamayumiさんもお大事に!