プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある車が、駐車場から出ようとしていたのを私が車で横切った。私の運転が気にならなかった、相手は私の車を車間距離無くしてあおり私のパートの駐車場までついて来て駐車スペース前に車を停車させ妨害行為を行った。私は仕方なく車を降りて駐車場に車を停めたいので車を動かして欲しいと伝えた。相手は車の窓だけあけ、私の話が聞こえないようにカーステレオの音量を上げた。それから、吸っていたタバコの灰を私の腕に落とした。それから、やっと相手は車から降りて私に向かってこう言った。『なんで、急ブレーキ踏んだとや?自分の車が太かけん当たったっちゃどぎゃんもならんと思ったんだろ?俺が出て来よるとにスピード出して横切って、おおちゃく。このての車(四駆)に乗っとるヤツの運転は大体そぎゃんある』私は、謝罪を行ったあと、車間距離について反論した。車間距離は1メートル未満であった。急ブレーキをかけても車間距離が正しければ問題ないはずだと話した。しかし、相手は曲がる30メートル手前でウインカーを出していなかった。道路交通法で決まった指示動作をしていなかった事を主張。それから、自分の家の前を通る時は気をつけろ!とか、俺は地元の人間だ!とか…。お前のアパートの大家は俺がアパート建てたのを真似しただとか…。支離滅裂いちゃもんつけられました。相手の家は私のアパートから目と鼻の先です。1人暮らしでなんか、恐くて相談しました。早急にご返答願います。

A 回答 (3件)

もう終わったことでしょう、しづかにしていれば良いのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/11 20:08

文句を言うだけ行ったらそれで終わりです。



質問者さんも今後はその手の輩に絡まれないような
周囲に配慮した運転をこころがけること。以上。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凹んでいたもので、質問いたしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/11 19:30

私も、以前、赤信号を無視して横断していた歩行者に絡まれたことがあります。



どうやって対処しようかと思いましたが、パニックになり、警察に電話も出来ず・・・・

結局、相手が、よそ見している間に、逃げました(相手は歩行者、こっちは自動車)

それから、ドライブレコーダー(エンドレス常時録画式ハイビジョン)を付けました。

ドライブマン
http://www.driveman.jp/

支離滅裂なヤカラには、いつでも証拠を出してやろうと付けましたが、その後、ヤカラに遭遇することはありません。
(ドライブレコーダーを付けてから、意識して安全運転に気を付けるようになりました)

参考URL:http://www.driveman.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!