dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

AGEHAというサイトとメディアポケットというサイトを閉鎖して頂きたいのですが、どうすれば良いのでしょうか?上記サイトは18禁サイトなのですが、簡単に無料登録出来ちゃうんです。子供が、またサイトに踏み込まないように、どなたが閉鎖して頂けないでしょうか?

A 回答 (4件)

>AGEHAというサイトとメディアポケットというサイトを閉鎖して頂きたいのですが、どうすれば良いのでしょうか?



残念ですが貴方に閉鎖を命令する権限はありませんし、そのサイトも閉鎖しなければならない法的根拠はありません。

子供が踏み込まない様にと言うのであればそれはサイトを閉鎖させるのではなく、貴方の方がそういう所へ入らない様にと教育しなければなりません。

そもそも、海外を拠点にしているサイトの場合なら、日本の法律は通用しません。
事件が起こっても一切日本の警察が捜査も出来ないと言うのも当たり前にある話です。

インターネットとはそういう所だと言う事を、十分理解した上で、他人任せにするのではなく、あなたの子供を守りたいのであれば、あなたが守らなければならないのです。
それが親としての責任になります。
    • good
    • 0

(見て無いですが)そのような有害サイトは山ほどあるので、ひとつひとつ閉鎖願いを出すよりも、まず子供さんとネットの使い方についてしっかり話し合われたほうが宜しいかと思います。

    • good
    • 0

ふぃるたりんぐさーびすを(携帯かPCか分かりませんが)かける。



携帯ならショップに行きアクセスさせたくないサイトのみふぃるたりんぐをかける。
    • good
    • 0

財団法人インターネット協会の


「インターネット・ホットラインセンター」へ
通報してください

サイトの内容を確認した後、各所に通報してくれます

詳しくはインターネット・ホットラインセンター
で検索してください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!