プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故、安楽死する方法がないの?
そのために周囲に迷惑をかけながら苦しんでしななきゃならないのに。

追い込まれた人間を言葉で助けることはできないのに。

A 回答 (1件)

 殺人の疑いがかかるから。

 病院は助ける場所。

 死とは苦しい物。だから生きようという力が出てくる。

 言葉だけでは助からないが、その言葉を上手に世の中に出せば、助けてくれることもある。


 どうしてもなら、自分で安楽死の装置を作れば?海外に居たと思うけど。

 でも、その装置が安楽死の為に作られていない物ばかりの組み合わせで、自分達が作った製品が死ぬ目的で使われたら、製造者は辛い思いを感じることだろう。本当に誰にも迷惑をかけないで死ぬ事は出来ないのだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!