電子書籍の厳選無料作品が豊富!

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/ …
不幸な事件がありましたが、容疑者となる以前の彼に軍隊という居場所があったらどうだったんでしょうか。無職の元服役者や薬物中毒でも差別されず軍隊に入れた時代の日本や外国は今よりずっと平和だった気がします。無職や元服役者や薬物中毒者や精神障害者は徴兵して自衛隊で訓練させるべきと思いませんか?

A 回答 (16件中11~16件)

そんなアウトローに国家・国民を守ってもらいたいとは思いません。

• 0

・無職の元服役者や薬物中毒でも差別されず軍隊に入れた時代の日本

は十年に一度は戦争で、大量の戦死者を出し、
また犯罪も現在より 多く 普通の殺人事件など
新聞記事にならないほど、恐ろしい世の中でした\(^^;)...マァマァ
    • 0

自衛隊員でも

悪さをする人はいますよ(^-^)
つまり、中には構成する人もいるかもしれませんが、訓練をしている人でも悪さをする人もいます
自衛隊員は自衛隊員なりに自覚を持って居ますので、今回の災害でも大変役に立ち、
被災者たちがら感謝されていると思います
それなら、刑務所を自衛隊並みにした方が良いのではないですか(^-^)
塀をもっと高くして、絶対に逃げれないようにして銃刀類は絶対に持たせない、どうですか?(^-^)
    • 0

>自衛隊で訓練させるべきと思いませんか?

国を守る組織に犯罪者を入れるのは難しいでしょう。私なら「カンボジアで地雷除去」のボランティア(無休、無給、監視付き)にして派遣しますね。
    • 0

殺傷能力の高い武器を与え、その効果的な使い方を教え込むのは危険だと思いますけど。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
銃は自衛隊で厳重管理され外に持ち出すことはできないので問題ありません。

そのような人間を入れても、訓練にならないでしょう。

自衛隊は更正施設ではないのですから。
    • 0
この回答へのお礼

せっかく莫大な税金をかけてるのですから施設として機能させてもよくありませんか?