プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はクッキーが大好きなのですが、その大好きなクッキーとは、コンビニ等で売っている「ホームメイド」とうたっているクッキーや、ステラおばさんのクッキーのようにしっとりしているものではなくて、さくさくで、粉っぽい素人さんの手作りクッキーのような安っぽい(失礼)感じのものが好きなのです。

自分で作るのは面倒なので、たまに友人が作ってくれたものを喜んでべさせて頂いたり、たまらなく食べたくなった時には、適当に自分で作って食べたりしています。
パン屋さん等で、たまに思うようなクッキーが売っていたりするのですが、なかなか巡り合えませんo(;△;)o  

どこか、ネット等で買える美味しいクッキーがあれば是非教えてください!
お願いします。

A 回答 (3件)

こんばんわv


私もそんなクッキーすきですv
店をしらべようとしたのですが・・・;
パッケージだけですがご参考に。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~chocooya/okashi-1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事とっても嬉しいです!
でも、折角貼って頂いたURLが見れませんでした( p_q)
なかなか無くて難しいですよね~。
また素敵な情報がありましたら、是非教えてください♪ありがとうございました!!

お礼日時:2004/01/17 01:58

 こんばんは。



 さくさくした触感のお菓子ってイイですよね♪
 私も大好きです。
 以前おみやげで貰ったことがあるものを検索で見つけたので、参考URLに貼っておきます。
 私は結構、好みでした。

 ちなみに、「さくさく系」がお好きでしたら、「クッキー」ではなく「ビスケット」で検索すると、いろいろヒットするかもしれないです。
 大概のネットショップでは同類でくくられてますけど、ちゃんと分けているところもありますし、商品の説明もされているので、それなど参考にされてはいかがでしょう?

 参考URLの品物、味のほうは「私の好み」で、gurukonさんの好みに合うかどうかは判らないので「自信なし」ということで(汗)
 美味しいクッキーに巡り会われることを祈っています!

参考URL:http://www.shopping-search.jp/cgi-bin/search.cgi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「チャールズ皇太子のビスケット」だなんて、高貴な感じだわ~♪♪
とっても美味しそうで、値段もお高くはないので、注文してみようと思います!!
「ビスケット」として探した事はなかったので、なるほど~っと納得です。
素敵な情報有難うございました!!

お礼日時:2004/01/17 14:15

さくさくのクッキーなら「ショートブレッド」が良いのではないでしょうか。


焼き色が薄くて、厚めで、バターの風味がたっぷりで、重量があって、口の中で崩れるような粉っぽさがあるお菓子です。
URLは参考までに検索してみたものです。
この商品を食べたわけではありませんので、いろいろ検索してみてください。
ショートブレッドはおいしいですよ。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/sonyplaza/429747/497216 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このショートブレッド好きです!!
なんとなく、近い感じがしますよね!
一時期すごくハマッって毎日たべていました♪
また違う「ショートブレッド」でも検索して探してみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/01/17 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!