アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私どもは高齢者や障害者の住居管理組合を運営しているのですが、ここ数か月の間に不法な侵入者が付きません。
不法侵入による警察の取り締まりはできないのでしょうか?
住居へお住まいの方が非常に怖がっています。

詳細内容は組合で賃借している土地の奥に他人の競売で落札された住居があります。
住居には組合の敷地を通っていくか、その他の敷地から(土地を購入すれば)通れる環境にあります。
住居を競売購入した業者は

〒489-0918愛知県瀬戸市北脇町12-2
有限会社コスモグループ・ジャパン
代表者 加賀 誠(かが まこと)
TEL 820910
FAX 820909
携帯 999444521
mail mkaga@cosmo.org.sg

なのですが、会社の電話はだれも出ず携帯はでません。
また資本金も300万と、とても不動産業を営むでもなく、子供だましの商売を営んでいるのでしょうか?
それとも嫌がらせを目的とする怪しい業者なのでしょうか。

この度は不法侵入で発見した時には、洗濯物置き場のほうを物色していました。(写真参照)
加賀(身元確認はできておりません。)と名乗る男が立ち去ってから、あたりを確認するとなんかが足らないような気がします。

高齢者の物でも欲しがる人もいるのでしょうか?
よくわかりません。

連絡は取れないは本人の確認もできない状態で、勝手に敷地内へ侵入する行為をどのように対処すべきなのか。
また組合に入居や出入りしている人たちも、怖がっています。
最近では足音だけで気になって眠れない高齢者も存在して、健康被害も出でくる有様です。

なんとか、この会社と身元の確認を急ぎ未然に事故や犯罪が起こらないように努めたいと思い
皆様方にご協力を賜りたく、このような内容を質問した次第です。

昨今は犯罪も多様化しており我々組合も慎重を期しております。
安易なことでもなんでも結構ですので、様々なアドバイスとご協力をお願いいたします。

大変長くなりましたが、不安な環境にある人達を安心させてあげたい一身であり
このような体験談もある方もいらっしゃるのではと思い記載しました。

重ねて宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

不法侵入も窃盗も警察で扱ってくれます、相談してください。

確実な情報を伝えるべく侵入のあった時間などしっかり記録しておきます、
窃盗もなくなったらしいじゃなく、どんなものがなくなったか確実な情報が必要です。
    • 0