dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は夫が男として人として嫌いで、本人にも人としての愛情のつもりでハッキリ言ってます。        夫は私が好きで離れたくないと言います。           夫は一方通行な人で、人との関わり家族との関わりをもたないので愛情に乏しいのだと思います。                愛情と人生計画がない夫婦には 仮面夫婦どころか夫婦すら無理だと思うのですが、 仮面夫婦でも幸せである方が居ましたら            是非その為の心得や秘訣があれば 教えていただけませんか? あと、子供達は幸せなんでしょうか? ちなみに私の子は 両親が幸せならば 幸せとの事。

A 回答 (10件)

旦那はあなたのことが大好き。


別れが怖くて??妊娠させた。
籍はいれなくてもいいといっていた。
あなたに性関係を強要。
6年間違法と思われる仕事を無給でさせた。
DVをする

以上父親

あなたは旦那が嫌い
別れたかった
別れ際に妊娠させられるような行為を許した
籍はあなたが入れた
性生活を強要されている
違法と思われる仕事を行った。
DVを受けている

以上母親

の整理でよろしいでしょうか。
まだなにかありますか??

まぁ、別れ間際に妊娠させられたのは、あなたの責任です。
許してしまったのですから。
その時点でDVのように強要されていたのなら、
現状のようになる未来も想像できましたよね。
それでも、入籍の決断をしたのはあなたです。
シングルマザーでも、子を父親と面会させる親はいくらでもいると思います。
あなたがいくつで、子がいくつになっているのかわかりません。
おそらくご両親が良ければと言えるほど、すでに成熟されているのでしょう。
今や、一人親は特別なことではありません、。決断されてもいいかと思います。

性生活の強要は、夫婦関係であろうとも犯罪行為です。
望まない関係を続ける必要性があるのでしょうか?

仕事については、他の回答者のように自営業の一員という立場でしたら、給与なんてものは
ほとんどありません。自営業世帯はだいたいそんなものです。他の違法性を感じていらっしゃるなら、立件に向けて、警察にご相談を。

DVに関しても、犯罪行為です。

あなたは、父親とその親族に今の環境に追い込まれたと感じていますよね。
確かにそう仕向けた様子は見てとれますが、拒否も出来たことは否めません。
そしてその結果、末端で仮面夫婦の両親の元育てられたお子さんが一番の被害者です。
あなたは父親からの被害者ですが、夫婦からの被害者がお子様です。

考えるべきは、仮面夫婦が幸せかではなく、
仮面夫婦に育てられる子供は幸せか、でしょう。

あなたは子に「離婚してほしい」と言わせてあげられるほど、
自立出来ている方でしょうか?
離婚したら、母が大変な状況になるとわかっている子が、
「離婚してくれ」というでしょうか。
「あなた方に任せます」としか言えないと思いませんか?

父親のDVが子に向かったらどうするのでしょうか?
違法で死にたくなるような仕事を子供に押し付けられたら?
妊娠し、結婚し、旦那、義親族に対する責任もありますが、
一番に守るべきは、一番の犠牲になる可能性があるお子様でしょう。
離婚しない理由を探す行為が
子供の責任を一人で負いたくないという言い訳を探す行為に感じられます。

今まで想像も出来ないくらい辛い時間をお過ごしになったのだと思います。
子のために離婚と言う道を選んだとしても、荊の道であることに違いません。
それでも、私があなたの立場だったなら、
そんな父親の傍で子育てをする価値を見出せず、離婚すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠回しな質問と、ごちゃごちゃな内容ですみませんでした。

回答ありがとうございました。

私には仮面夫婦は無理だと思いました。

本来あるべき 愛し合った夫婦で子供をつくって、問題事も話し合いで解決できれば良かったのに

子供達に、なぜ自分達が生まれて来たんだ、と言われてしまいました。
親として情けないです。
そう思う子供達が 一番かわいそうなんだと思います。

DVも夫に自覚がないようなので、正直反応が怖いけれど説明して、今後の事を粘って話し合う事にします。

子供達も 預かりが見つかったので、自立に向けて新しい仕事を探す事に専念したいと思います。

一人で悩んでました、心強い回答が もらえて勇気が出ました、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/14 16:44

仮面夫婦です。


子供を学校や習い事に通わせられる、家族が人並みに生活できるだけのお金を稼いできてくれてるので
主人を愛していませんが幸せです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
成立している家庭もあるんですね、驚きです
演技とか大変じゃないですか?

事情があるに関わらず仮面夫婦って言葉いやですね、

質問した途端 誤解の嵐でした

いろんな人の意見が 心に響きます。

お子様は両親の事を知っていますか?

悟って情緒不安定になったりしませんか?

旦那様は家族サービスされる方ですか?

お礼日時:2012/06/14 14:56

なぜ小出し情報なのですか?


旦那様から暴力暴言がある事は
質問には書いてないです
あとになって とってつけた様な文句は
へそ曲がりがすることです

あなたは旦那様から本当の愛情を貰っていると思いますか❔
違法行為を妻にさせて 本当の愛情では無いです
家政婦以下 結婚してやっただから辛い事は全てなすりつけちゃおう 適当に愛してるって伝えればいいや
って思っているのが 旦那様の本音でしょう
旦那様は変わるわけがないです
はじめから愛情が無い相手ですから、変わらない
期待したい気持ちはわかりますが
犯罪ですし、結婚もあなたが決めた事だし

男も女も結婚は死活問題です
こいつだと思えば、嫌われる事は避けます
犯罪にさらすことは 間違いなくさせません
子供に対しても 犯罪者の子供にしたい親はいませんので、本当の愛情は子供に対しても無いって事です
子供は既にそれを知ってるから
ママがそれで幸せならば
って言うんじゃないかな
子供ってよく見てますね。
見てないにはあなただけですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんな文面だけで人なんてわからないし、誰でも不愉快になりますよね、
本当にすみませんでした。

離婚する事と 結婚生活続ける事の狭間で
確かに 私も30になると言うのに 仕事を辞めて生活力のなさに自信をなくしてしまっていました。

今の結婚生活を続ける事は 自分への逃げだし、子供達にもいい母親を見せてやれない情けない人間になるって事ですよね

こんな会話ができる人が いたなんて思ってもいませんでした。

本音で返してくれて、嬉しいです。ありがとうございます

お礼日時:2012/06/14 14:38

>気持ちが冷める事は誰にでも あると思います



そんな人間は結婚するべきではない。

DVだの、なんだの質問も「後出しジャンケン」か?

我儘で自己中、移り気、自己肯定。

自身の性格改造から始めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは回答じゃなくてただの中傷です

お礼日時:2012/06/14 14:45

解答者に対してのお礼も上からかぶせてばかりだし、結局あなたは何が言いたくて何が知りたいのかさっぱりです。



仮面夫婦が幸せかって?

幸せな訳ないでしょ。

誰でも相手を思いやり、慈しみ合ってるラブラブな夫婦が幸せって言うよ。


あなたには今の状況を改善する気も、自分自身が代わる気もないんだから、なるようにやってくしかないでしょ。

相手が全部悪いみたいに言ってるけど、あなただって立派な成人女性。

なんだってできるよ。

自分が変わらなきゃ相手だって変わらないし、現状だって変わらないよ。


一番の被害者は子ども!

あなたじゃない!!

被害者面するな!
    • good
    • 0

私も仮面夫婦ですが、幸福です・・・



所詮、夫婦なんて、ほとんどが仮面夫婦のはずです・・・

3回も結婚できるのは松田聖子さんくらいのものでしょう・・・・・・・・・・・

アカの他人である夫婦が意気投合などできるはずがありません・・・・・・・・・・・・・・

それでも尚、みんな、夫婦をやっているのです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わかるかな?

わからんだろうな、あんたには?・・・・・・・・・・・・・・・・・
    • good
    • 1

#1の者です


不快であのような回答をした訳じゃないんですよ
余談ですが、不快なら無視して回答しません

あなたの質問を読んで「気持ちだけが原因なら、
離婚に足る理由では無い」と思ったので
「あなたの気持ち次第では」と書きました


>夫と義両親は 私に違法で死にたくなるような仕事を
>産休なし給与なしで6年もさせたし、

自営業ですかね?
したこと自体が違法な事柄なら
警察に言うのもありだと思います
旦那さんが有罪になればそれを離婚理由にもできるでしょう
(内容がわかりませんが違法とわかっててやったなら
あなたも有罪になる可能性があります)

あなたを無給で働かさせたことを指して「違法」
というなら少々微妙かもしれません


>無理矢理で避妊なしのセックスが毎日で
>夜は怖くて寝れません。
女性用のコンドーム(子宮口に付ける)や
避妊フィルム(殺精子薬)
を使ってはいかがですか?
薬局に売ってますよ

情報を小出しにするとなかなか、
知りたいことへの回答も得づらいと思います

落ち着いて情報をまとめてから
また質問されると良いですよ

法律問題に関しては「法テラス」へメールして
相談するのも良いでしょう
    • good
    • 0

家族が仮面でも一緒にいたいなら それでいいのではないかと思います


周囲には 知り得ない事ですからね。

でも、今は身体も健康 所得も落ちついてる だから仮面でも住めるのではないかと思います
どちらかが病気になれば、愛情が無いわけですから 何もしたくなくなるし
旦那様はあなたに愛情はあっても ずっと冷めた態度や言葉を言われていたら、いつか冷めます
あなたの心の中では、絶対に旦那様は私を嫌いにならない
って思いがあるのでしょう
でも、旦那様も人間ですから 感情もあるし その時に魅力的な女性と出会い
本当の愛情を知ったら、離婚を告げると思います
旦那様も言わないだけで 今現在も
腹の中では、
俺はとっくに愛情は無いよ 子供が成人する迄は我慢だ
って思っているかもしれませんし
まさか 旦那様が浮気でもして 慰謝料貰いたいなんて思わないで下さいね。
火種はあなただから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供がお腹にいるとわかると
子供に父親がいないのも
父親も子供の成長が見れないのも

私の結婚するかしないかの判断一つで大きく違うと思い私だって悩みました。
プロポーズはなく、結婚は私まかせでした。
でも 結婚した事に後悔はないし、人として正直に夫にも義両親にも愛情持って接して来ました。

夫と義両親は 私に違法で死にたくなるような仕事を 産休なし給与なしで6年もさせたし、
無理矢理で避妊なしのセックスが毎日で 夜は怖くて寝れません。

気持ちが かわる事ってないですか?

他に好きな人がいるわけではありません

それでも 私を好きでいる人なら 私の気持ちも理解してもらえると少しは期待してるんです

お礼日時:2012/06/14 12:27

結婚してから「嫌い」では、完全に後出しジャンケンです。



あなたの質問は結婚前なら有効ですが、現状では、

「何寝言いってんだ?」です。

子供と旦那に質問しなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚は ジャンケのような 遊びではないと思います。

それぞれ人には感情があるし、気持ちが冷める事は誰にでも あると思います。

夫からのDVで死にたくってる母親が 子供を守れますか?

子供から父親を奪う権利がありますか?

義両親や実両親を悲しませる事できますか?
妻が夫を嫌いになるのは後だしジャンケですか?

お礼日時:2012/06/14 12:42

結局、家庭を面白くなくしてる原因は


あなたの考え方にあるのではないですか?

和食を見て「洋食じゃないから美味しくない」
と言ってるようにも見えます

ないものねだりは止めてどうしたら一緒に
家庭を守れるか考えてみては如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問が不愉快でしたか?すみません、   
ないもの ねだりではありません。
ただ このままでは夫や 義両親や親族に罪悪感なだけです。
別れ際の でき婚夫婦なので、あまりのお互いの考え方の違いに 今後を考えてるだけですので、
気持ちや生活の事での話し合いは、私から してますが、
夫から意見を少しでも聞きたいのに、
ずっと黙ってる為に家族問題も向き合ってもらえないので悩んでました。
すみません

お礼日時:2012/06/14 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています