アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、東日本大震災よりも前となる約3年程前の夏から、タイトルの通り基本的には「クーラーの代わりとして、冷凍庫で凍らせた市販の氷枕を、寝る時にタオルで巻いたのを枕に置く」事で、夜寝てます。


(とは言っても、寝始める約1~2時間だけは、さすがにクーラーか扇風機無しは暑さ的にキツいのでタイマー掛けてだが、暑さの状況によってクーラーか扇風機、掛けてます。)



そこで、質問したいのは…


「夏の暑さ対策として、
「寝始める約1~2時間程度だけ、クーラーか扇風機をタイマー掛けて、併用してるか?」は別で、夜寝る時に市販の氷枕を、使う事あるか?」に、なります。


理由もあれば、一緒に回答して貰えると、幸いです。


それでは、よろしくお願い致します…。

A 回答 (5件)

そんなことをしたことはありません



夏は毎年避暑地で過ごしているので、暑くて寝苦しいこともないからです
    • good
    • 0

直接の回答ではありませんが、私も同じような状況にいますので実行したいと思っていることがあります。

それは氷で冷やした空気を吸い込むことです。冬マスクをしているとずいぶん体が温かくなります。頭の近くを氷で冷やした空気にすればずいぶん涼しくなると思います。実際どのようなものにするかはまとまっていませんが、現在おもちの道具で実際にできないでしょうか。ホームセンターで売っている防塵マスクのようなものも使えるかもしれないとは考えています。
    • good
    • 0

 氷枕は使わない。


まず氷枕を持っていない。
次にうちにはクーラー・冷蔵庫が無い。
冷蔵庫があると庫内の熱を部屋に出す。
クーラーも外に熱を逃がすだけ。機械から発生する熱の分余計に増える。
みんながクーラー使うから、外がそれだけ暑くなる。
ミニ扇風機も滅多に使わない。
ベランダに日よけを張るとか、窓を開けて濡れタオルを干すくらいの工夫はする。
    • good
    • 1

冷蔵庫で凍らせておく氷枕ですよね。


2年くらい前から、時々使っています。

理由は、枕が暑くなると、寝苦しくなるからです。
エアコンは、質問者様と同じく、寝る前に1時間タイマー使うくらいにしたいのですが、
熱帯夜だと、2時から3時頃に一回、暑さで目が覚めてしまい、
もう一度、一時間、エアコンつけたりします。

ただ、肩こり症なので、あれを使うと血行が悪くなって首がこるような気がして、
暑さを我慢するのか、肩こり対策をするのか、いつも迷っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「枕暑くなる為、使っている。

ただ、肩こりがあるので、暑さを辛抱するか肩こり対策するか、迷ってるが…?」と言う回答、確かに私も同感です。


参考になる、回答です。
本当に、有難うございます…。


それでは又、質問した時は、よろしくお願い致します…。

お礼日時:2012/07/01 04:08

使っていません。


以前は使っていましたが、自律神経がおかしくなったのか、体調を崩しました。

首には大きな血管が集中していますので、暑さ対策には効果的ですが、
やりすぎはダメということでしょうか。

せめて「水枕」にしておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「使い方によっては、身体の具合悪くする為ダメなので、水枕あれば使った方が良い」と言う回答、確かに私も同感です…。


「水枕あれば、身体の具合見て、使って見たい」と、思います。


回答、有難うございます…。


それでは又、質問した時は、よろしくお願い致します…。

お礼日時:2012/07/01 04:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!