プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社内恋愛だった彼と別れました。
理由は将来一緒に居るのは無理だと思って自分から別れました。
彼がバツ2である事や金銭感覚や人間関係・・・などなど価値観が違うと感じました。
もうムリだなって思って自分から別れたにも関わらず、
彼が誰かとメールしたりしてるのを見るたびモヤモヤしたり、イライラしたりします。

もうムリだって思う反面、連絡取りたくてしょうがない自分も居ます。。。
私は30代です。ずっと正社員で働いていてるので貯金もそれなりにあります。
私の親は彼が私にプロポーズするのはお金目当てだといいます(:_;)
もういい歳なのでしっかりしなくてはと思うのですが、
連絡取るのはやっぱり辞めるべきでしょうか?

A 回答 (7件)

べき、は無いんだと思う。


ただね、
貴方「から」関係性を離脱してるでしょ?
自分で動いて今の状態があるからこそ、
色々な可能性に対してモヤモヤ出来てしまうんだよ。
これが彼に振られたり、
ハッキリとした断絶の結果の今であれば。
そんなにふんわりとした気持ちって成立「しない」んだよ。
貴方から選べる事が少ないから。
確かに彼との将来は無いんだと思う。
今の時点でこれだけあれこれ言えてしまう彼と、
明るい未来は描けないよ。
それは貴方も分かっている。
だからこそ、
貴方も自分の時間を無駄にしないように。
ズルズルとハマっていかないように。
自らの風通しを変える「決断」をしたんだよね?
ただね、
決断と彼を好きな気持ちって「別」なんだよ。
彼への思いは実は消えていない。
彼の思い「だけ」なら今でもそんなに変わっていない。
ただ、
彼を思う事に「誠実」になろうとするなら。
当然彼そのものを受け止めていく事にもなる訳でしょ?
好きだと思える部分もある一方で、
彼を他面で受け止めていくのは難しいという正直な感覚もある。
ふんわりと彼を好きな気持ち「だけ」を見ていくならそれでも成り立つ。
でも、
貴方も良い歳なんだよ。
学生の恋愛とは違う。
恋をするなら、
それなりに「活きた」交際がしたい。
気持ちだけを信じるとか、
今だけを見て突っ張るとか。
そういう自分自身をオッケー出来る貴方はもう「いない」んだよね?
だからこそ、
貴方は彼から「卒業」したんじゃない?
別に連絡を取っても良いんだと思う。
ただ、
そういう貴方の伝わり方自体。
元彼には心の隙間のある、寂しい人だというメッセージなんだよ。
元彼は余計にマイペースになれる。
寂しい貴方を「構う」為に、
貴方に対して優しくしてくれるかもしれない。
別れたのにセックスも成り立つかもしれない。
それでも良いなら。
それでも元彼と繋がる事で刹那の暖を取りたいなら。
それはもう貴方の問題だよ。
ただね、
メリハリが無い状態ではますます不安定になるよ?
今の貴方は寂しい、寂しい、寂しい。
そういう自分に抗えなくなっているから。
だからこそ、
それだけ疑問符を付けた彼を「まだ」熱い目線で見つめてしまう。
貴方はどういう自分を大切にしたいのか?
周りがあれこれ言う事よりも、
貴方「は」どう思っているのか?
自分自身に素直になる事なんじゃない?
大切な貴方の人生なんだからね☆
    • good
    • 1

将来、質問者さんが苦労しそうなんでそういう事をみこしている親を説得できるのでしょうか?


他にいい男なんてたくさんいますよw
恋煩いするほど好きになる人はきっといるはずなので、、、
    • good
    • 0

連絡してもろくな結果にはならないでしょうね、


理性ではこんな男ダメだ、と思っていても気持ちがまだ残っているんでしょう。
捨てた男、こっちのほうが上の立場なはずなのに
他の女とメールしているのは悔しい、ってまだ好きなんですよ。

元に戻ってもまだダメになるのは目に見えていますので、
極力関係はもたない、見ない、考えない、でしばらくは暗くなっても
無視無視、と行くしかないです。
    • good
    • 0

社内だし、近くにいるから情が湧いたのでしょう。



復活しても、また別れると思います。
    • good
    • 0

しないほうがいいと思います。


やっぱり別れてすぐは、急に 恋人の存在がなくなるから寂しいんですよね。
恋人がいない状態に馴れていけば連絡しようなんて思わないでしょう。

一時的な感情で連絡してもお互いいい思いはしません。
    • good
    • 0

別れたのなら連絡は元より、社内でも可能な限り接触は避けるべきです。

私も社内恋愛で振られた経験がありますが、連絡を取ったり顔を見たりするとどうしても気持ちが再燃して結果として立ち直りが遅くなります。

親御さん達がそこまで言うのだから、彼にはかなりハッキリとした問題があるのだと想像出来ます。質問内容を読んでも凄く真面目な人柄が読み取れますし、もっと誠実であなたと価値観が合う男性を選ぶべきです。

別れた彼にいつまでも執着している女性より、前に進む女性の方が素敵です。
がんばってください☆
    • good
    • 2

今だけじゃないですか?イライラするのは。


半年もすれば、元通りだと思いますよ。

でも、戻るのは危険ですよ。
質問者様の年齢だと、当然結婚が視野に入ってきますよね。

単なるお付き合いだったら良いのですが、結婚を視野に入れると、この 「価値観の違い」って奴は、相当な障害になる気がします。

であれば、次の恋に気持ちを持っていった方が前向きの様な気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A